『野球を撮影するのにはどのカメラがいいですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『野球を撮影するのにはどのカメラがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

スレ主 雷鳥2号さん
クチコミ投稿数:4件


カメラの買い替えを検討しています。
ドーム球場で試合中の野球選手を撮影したいと思っています。
1ヶ月くらい前にコンデジで多くの方にアドバイスをいただいたんですが、ミラーレスもいいんじゃないかと思い、いろいろ調べてαNEX-5TLに辿り着いたんですが、この機種で野球の撮影はどうでしょうか?
ほかにミラーレスで(出来たら5万円前後で)オススメのものとかありましたら教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:17655913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2014/06/22 21:56(1年以上前)

ドームって、東京でしょうか。
カメラで撮ると、意外に、暗いです。
ナイターだと。
ミラーレスは、AFに期待は、禁物ですよ。

書込番号:17655942

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2014/06/22 21:59(1年以上前)

撮影場所や、被写体までの距離によっては
パワーズームでは望遠が足りないと思います。
ダブルズームにしても同じかと。

あとはニコン1ですかね


他の機種でミラーレスだと動きものに対して満足できるかです。

書込番号:17655958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/23 09:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010001_K0000434048&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

望遠不足は超解像ズームやトリミングで対応するとしても、ファインダー(EVF)がないと、
動く被写体の撮影は難しいと思います。

書込番号:17657368

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/06/23 13:33(1年以上前)

焦点距離については、調べられましたか?

私は、野球選手を撮ったことはありませんが…
スタンドからこのレンズだと、ドームだろうが市民球場だろうが、野球してる風景くらいしか撮れないと思いますが、いかがですかね?

あと、交換レンズ買い足すにしても、このマウントは長い望遠レンズがナイですからねぇ…
向いてないカメラに属するんじゃ内かなぁ?

書込番号:17657875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/06/23 13:47(1年以上前)

>スタンドからこのレンズだと、ドームだろうが市民球場だろうが、野球してる風景くらいしか撮れないと思います

おそらくそんな感じです。
札幌ドームの内野S席でかなり前の席からでも,APS-C+300mm(換算450mm)でようやく
投手や打者のピン写真が撮れる(ただしそんなにアップじゃない)くらいです。

SS席やグラウンドシートならもう少しマシかも知れません。

SONYであれば,αAマウントのα58やα65にすると,望遠のレンズがもっとあります。
理想はα77II+70-400mmGでしょうかね。

書込番号:17657903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/23 14:07(1年以上前)

5万円前後のミラーレスで東京ドームの野球を撮る、となりますと
E-PL5 ダブルズームキットですかね。
http://kakaku.com/item/J0000002791/
ただし、ファインダーがない(オプションとして追加で買うことはできます)ので走っている選手を追いにくいです。でもバッターやピッチャーなら大丈夫。
また望遠ズームは150mm (換算300mm)なので、選手はかなり小さめに写ります。でもまあ、とれないことはないでしょう。

前回コンデジとしておすすめしたFZ200は換算600mmなので、E-PL5 ダブルズームキットではFZ200の半分くらいの大きさに写ることになります。
でもE-PL5は、FZ200よりも基本的な画質はずっといいです。が、FZ200よりレンズが暗いので、その分 感度を高くして(感度をあげると画質がおちます)撮らないといけないので、結局画質の差は少なくなるかも。

望遠ズームレンズED 75-300mm F4.8-6.7 II
http://kakaku.com/item/K0000463666/
を買い足せば、換算600mmになりますので、FZ200と同じ大きさに撮れます。でもやはりレンズは暗いので、感度をあげないといけません。
お金もかかりますしね。

書込番号:17657934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/24 16:04(1年以上前)

ドーム球場の客席は暗いです。しかも換算750mmくらいは最低でもないと、相当トリミングすることになります。
また、すいている試合なら別ですが、混んでいる試合で400mmや500mmクラスの大きなレンズは扱えないと思います。

そこでコンパクトなシステムとなると、レンズ交換式だと、ニコンV1+VR70−300だと思いますが、これでも暗いと思います。しかもトータル20万コースです。

ネオ1眼のフジS1、SONYのHX400V、パナFZ70あたりを安く購入して試されてはどうでしょうか?

書込番号:17661525

ナイスクチコミ!1


スレ主 雷鳥2号さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/25 16:41(1年以上前)

みなさん詳しくありがとうございます。
本当カメラについて無知なので、皆さんに教えていただいたことを参考に今度こそ!買いに行ってきます!

書込番号:17664759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング