『パケット割引サービス?毎月割?』のクチコミ掲示板

GRATINA KYY06

1020mAhの大容量バッテリー携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月14日

カラー:

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:119g GRATINA KYY06のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット割引サービス?毎月割?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYY06」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYY06を新規書き込みGRATINA KYY06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パケット割引サービス?毎月割?

2013/09/17 14:18(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

機種変更の手続きをしましたが、
販売店から、次のような、確認メールが届きました。

【この度ご注文頂きました「GRATINA」は毎月割の対象商品となっており、
パケット割引サービスへご加入、またはご継続頂きます事が、
毎月割適用条件となります。(毎月割金額:210円/月×24回)
ご注文時、パケット割引サービス「加入しない」をご選択頂いており、
毎月割適用外となりますが宜しいでしょうか? 】

●私としては、通話とメールが出来ればよいので、
「プランSS シンプル・980円 ・IS NET・315円」 の契約を断続する予定です。

○毎月割を付け、「ダブル定額スーパーライト」などの、
パケット割引サービスに加入をした方が得なのでしょうか?
390円−210円

○パケット定額サービスは、途中解約する事は可能でしょうか?

書込番号:16598622

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2013/09/17 14:55(1年以上前)

Eメールならパケット通信料がかかっているはずです。
その額が月当たり390-210=180円以上なら、ダブル定額スーパーライトに加入する方が得ですね。

書込番号:16598693

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2013/09/17 15:05(1年以上前)

書き忘れ。
パケット定額サービスは途中解約できます。
当然、解約すると毎月割もなくなります。

書込番号:16598708

ナイスクチコミ!4


かぶやさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 21:34(1年以上前)

EZ WINでガンガンメールを契約すれば、メールによるパケット通信は考えなくてよいかと。

書込番号:16599899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/17 22:04(1年以上前)

現在はどのような使い方でしょうか?
プランSS+EZWIN=1,295円
の無料通話内で通話+パケット代が収まっているなら、毎月割210円のためにダブル定額スーパーライトに加入する必要はないかと思います。

毎月の最低維持費を下げるためには
プランEシンプル+EZWIN−毎月割=885円
でパケット通信料を気にすることなくメール使い放題です。ただし無料通話がなくなります。

通話とメールをどれくらいするかで判断されたらよいと思います。

書込番号:16600076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2013/09/17 23:28(1年以上前)

皆さんの意見を参考に、色々と考えてみました。

使い始めは、色々と設定をするので、

毎月割を付け、「ダブル定額スーパーライト」にしてみました。

後は様子を見て、ダブル定額スーパーライトを解約するつもりです。

参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:16600569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/20 01:47(1年以上前)

プランSSで間に合ってるならば、プランEが良いかと
料金プランの説明に書いてありませんが、メール使い放題です

通話に関しては、G-CALLを登録してください、そして電話番号の前に「0063」を付けるだけで、
1分20円で通話できますから、無料通話なくても十分安いです。
(0063付加した通話では、AUからの請求でなく、G-CALLからの請求になります。よって無料通話付きのプランでも、0063を付けると、無料通話が消費されません。)

書込番号:16608933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/20 01:50(1年以上前)

そうそう、知らない人が多いけど、メール使い放題のプランEでも、毎月割が適用されますので、ご安心ください。
質問者さんの使い方なら、
プランEで毎月割を貰いながら、通話はG−CALLで間違いないかと。
(基本780+IS315-毎月割200=995円と1分20円で使った分だけ通話料)

書込番号:16608937

ナイスクチコミ!4


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2013/09/24 17:11(1年以上前)

だいきちZさんに、アドバイスを頂いてから、
私なりに色々悩んだ結果、
「プランEで毎月割を貰いながら、通話はG−CALL」
これに、決めようと思います。

だいきちZさん、
解りやすいアドバイス、ありがとうございました。(^_^)/

書込番号:16627568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/09/26 17:30(1年以上前)

>> だいきちZさん

さらにしらないひともいるようだけど

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/simple-plan/

ダブル定額スーパーライトの上限額と同等のパケット定額が自動適用

書込番号:16635280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/02 21:50(1年以上前)

↑プランEでブラウザーを使えば、自動的に上限が設定される便利機能ですね。
けどEメールと通話だけの質問者さんには必要ない情報じゃないですか?
そもそもがプランSSだけで十分な人なんですからね。

書込番号:16659142

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYY06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4G LTEから3Gへの持ち込み機種変 4 2019/01/08 18:49:08
画面のお知らせ(センターにメールあり)を消したい 10 2017/01/02 21:50:09
3G携帯ということで 1 2016/10/02 4:32:51
アップデートが来てます。 0 2016/07/10 17:28:02
SIMカードをスマホへ 2 2016/01/11 21:16:26
車内での通話について 6 2016/01/11 22:20:41
フォトデータの保存先について 1 2015/12/15 6:48:42
ご利用料金は? 8 2016/03/09 18:30:33
最悪 6 2015/11/28 15:58:26
京セラのサービスセンターは最低 16 2016/10/15 22:31:56

「京セラ > GRATINA KYY06」のクチコミを見る(全 870件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYY06
京セラ

GRATINA KYY06

発売日:2013年 9月14日

GRATINA KYY06をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)