『修理に出しましたが、壊れたまま帰ってきました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

『修理に出しましたが、壊れたまま帰ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

スレ主 oono3339さん
クチコミ投稿数:55件

この機種ではありませんが、初期の40GBのタイプを5年ほど使用しています。ゲームはしないでBDやDVD再生とトルネで地デジを録画・再生しています。先週、電源スイッチを入れると2・3秒後に青いランプが点滅し動作しなくなったので、修理に出しました。メイン基盤交換で12,600円支払いました。早速、テレビとトルネを繋いで電源を入れました。青いランプが点灯しますが、動作しません。リモコンで操作しても反応がありません。電源も落ちません。全くユーザーを馬鹿にしています。修理を依頼する前に、新しいタイプのものと買い換えようとも思いましたが、1回だけ修理しようと思い、修理に出した次第です。ソニーのサービスはこんなものなのでしょうか。ろくに確認もせずに、「メイン基盤交換」です。何でも交換すれば直ると思っているのでしょうか。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。どなたか同じような経験をされた方、どうされたのでしょうか。御教示ねがいます。以前、シャープのプロジェクターを修理にだし、これも「メイン基盤交換」で6万円も取られ、帰ってきたものを接続しましたが、前と全く同じ症状で、安易に交換していたため、返金して貰いました。今度も返金とは言いませんが、出来れば追金して新品を購入したいと思っています。

書込番号:15903087

ナイスクチコミ!2


返信する
tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/17 20:48(1年以上前)

こんばんわ^^

修理に出されて治っていないとは・・・

普通の企業なら 修理→動作確認→発送

これが     修理→(治ってると思ったw)→発送 ということですねw

このようなことされると、信用出来なくなりますな〜

いずれにしてもこれは明日にでもサポートへ電話して修理に出したんだけど治ってないとクレーム
するべきですよ。

早く対応しないと、発送後に使用して壊しただのといちゃもん付けられる前にとりあえず文句言ってやりましょうよ

書込番号:15904486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/17 21:02(1年以上前)

>リモコンで操作しても反応がありません。

基板交換したら設定リセットされるので、リモコンは再認識必要です
コントローラでUSBケーブル接続しても反応はありませんか?

画面は表示されますか?

あと読みにくいので改行してください。

書込番号:15904546

ナイスクチコミ!4


スレ主 oono3339さん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/18 11:22(1年以上前)

早速ご教示いただき有難うございました。改行の件、失礼しました。修理代だけ取って壊れたままのものを押し付けられて頭に来ていました。
リモコンの設定の件は知りませんでした。送る前にリモコンでも操作できなかったので、同梱しました。設定か必要ならば、当然やるべきではないでしょうか。メーカーの姿勢を疑います。
それから、シャープのテレビの画面には、右上にPS3と表示されるだけで、他は一切表示されません。
少ないながらもソニーの株主です。あまり関係ありませんが、もっと顧客を大事にしてもらいたいものです。凋落した原因の一つかもしれません。

書込番号:15906639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2013/03/18 12:54(1年以上前)

>設定か必要ならば、当然やるべきではないでしょうか。メーカーの姿勢を疑います。
>凋落した原因の一つかもしれません。

修理依頼する時点での注意事項にある項目だと思います。
初期化されたものの設定復元は基本的にユーザーがやるものだと認識しています。

また、このような対応は陥落以前からのものですので直接的な原因ではないと思いますよ。

ところで、結果としてリモコンは使えたのでしょうか?

書込番号:15906937

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/18 13:13(1年以上前)

基盤交換してるのにいきなりtorneつないでも・・・。
今まで録画してたデータが諦めるしかないのは理解してるよね?

修理に出すとき、HDDはどうしたの?
HDDはずして修理に出してるはずだけど、基盤交換したら当然そのまま使えないんでシステム入れ直しが必要。

書込番号:15906996

ナイスクチコミ!4


スレ主 oono3339さん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/18 14:19(1年以上前)

バッファローのHDDは外して修理に出しました。最初に何も繋がないで、本体だけで立ち上げましたが、ダメでした。

書込番号:15907153

ナイスクチコミ!0


スレ主 oono3339さん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/18 14:21(1年以上前)

みちゃ夫様

リモコンは使えませんでした。

書込番号:15907157

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/18 14:39(1年以上前)

外付けHDDの話じゃあなく、内蔵HDDの話です。
基盤交換だと、内蔵HDDは取り外しての修理のはずです。

書込番号:15907219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/18 18:23(1年以上前)

>送る前にリモコンでも操作できなかったので、同梱しました。設定か必要ならば、当然やるべきではないでしょうか。メーカーの姿勢を疑います。

メーカーは修理後、同梱品(純正品のみ)もあわせて動作確認をしますが、発送直前に初期化します

一見不親切に思えますが動作確認用のデータや設定が残っていたら
逆にそれがクレームの原因になるので初期化はしょうがないと思います。

ちなみにリモコンの型番を教えてください?

>それから、シャープのテレビの画面には、右上にPS3と表示されるだけで、他は一切表示されません。

HDMI接続なら下記を参考にしてみてください

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000100734/SortID=12323920/

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021367/

HDMI接続は結構トラブルが多いです(ケーブルの品質や相性、コネクターの接触不良などで)

出来ればテレビの型番を教えてください。

念のためセーフモードも試してみてください

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/919/~/ps3%26reg%3B%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F

あと
>電源スイッチを入れると2・3秒後に青いランプが点滅し動作しなくなったので

>青いランプが点灯しますが、動作しません。

緑や赤でなく青ですか?

こういったトラブルは出来れば身近にPS3に詳しい人がいれば見てもらったほうがいいです
思わぬ見落としがあるかもしれません。

書込番号:15907920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/19 02:45(1年以上前)

oono3339さん

まずは落ち着いて下さい。
昨今のデジタル機器は、ある程度の知識がないとまともに使えないものが多くなっています。

まず、コントローラーとの認証ですが、これは、有線で繋がっている訳ではなく、PS3と一対一で認識しあっています。
ソニーに限らす、通常デジタル機器は、このようなペアリング(相互認証)作業はユーザー側が行います。添付されている子機を強制的に使わせるような事はありません。

あと、画面に表示されないからと言って、PS3側の問題と決め付けず、HDMI以外の方法で繋げるなど、色々と試してみて下さい。
グリーンランプになったと言う事は、PS3側の自己診断プログラムが異常なしと判断している状態ですので、HDMIケーブルか、PS3-TV相互のネゴシエーションがうまく行っていない可能性があります。

書込番号:15909706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2013/03/19 09:12(1年以上前)

>緑や赤でなく青ですか?

40GBモデルの頃は電源ランプは青ですよ。
電源OFFで赤点灯です。

なので電源が入っている状態です。
私も修理したことがありますが、戻ってきた後はコントローラー(リモコンではありません)をUSBケーブル直づけにして、別途保存してあったバックアップファイルのリストアから始めましたよ。
説明書に出荷状態への戻し方などが詳しく記載されていたので一度読まれた方がいいのかもしれませんね。

少なくともリモコンはペアリングしないと認識しませんので今の状態では故障でなくても使えません。コントローラーをUSBケーブルで接続して操作が必要だと思いますよ。

書込番号:15910242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 11:20(1年以上前)

起動直後の画面

ん?
電源入れたら、すぐに写真のような画面が出るのでは?
紙の取説を確認しなくても画面の指示に従ってればセットアップできたような気がするのですが・・・
違ったっけ?

書込番号:15910545

ナイスクチコミ!0


スレ主 oono3339さん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/19 12:04(1年以上前)

オクラホマジューサー 様

アドバイスいただき有難うございます。この画面は表示されませんでした。
他の方からもいろいろと御教示いただいて感謝しております。

書込番号:15910663

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/19 14:41(1年以上前)

>>みちゃ夫さん
40GBモデルも電源は緑ランプですよ。
青はディスクがドライブに入ってる事を知らせるランプです。

書込番号:15911112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2013/03/19 16:31(1年以上前)

>青はディスクがドライブに入ってる事を知らせるランプです。

そうなんですかぁ。
うちのPS3には何かしらディスクが入ったままなので気づきませんでした。
訂正してお詫びします。

また、Oissuさんご指摘ありがとうございました。

書込番号:15911394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 19:29(1年以上前)

HDMIケーブルはしっかり接続されているのに「起動直後の画面」すら表示されないなら、やっぱり不具合なのでは?
ソニーには連絡してみたのでしょうか?

書込番号:15911875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/19 19:54(1年以上前)

>HDMIケーブルはしっかり接続されているのに「起動直後の画面」すら表示されないなら、やっぱり不具合なのでは?

スレ主はテレビとの接続方法について記入していません

私も気になる所なんですけど....。

書込番号:15911952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 00:55(1年以上前)

最初の方に「初期の40GBのタイプを5年ほど使用しています。」と書いてあるのでテレビとの接続は問題無いと思うのですがね・・・
どうでしょうか。

書込番号:15913460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/20 22:57(1年以上前)

スレ主さんは、D端子でテレビと接続されているのでしょうか?

動作検証はHDMIでされていて、HDMIで接続した後、そのままD端子につなぐと、映像がまったく出ず真っ黒な画面のままだった記憶があります。

とりあえず、黄、白、赤の標準ケーブルでつないで検証してみてください。

HDMIケーブルの異常の可能性もありますね。

本体は正常に修理されているような気がします。

書込番号:15917564

ナイスクチコミ!1


スレ主 oono3339さん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/30 14:02(1年以上前)

回答いただいた皆様、いろいろとアドバイスしていただき有難うございました。
ソニーのサービスとも何回もやり取りしましたが、対応者により明確な回答を得ることが出来ませんでした。
しかし、先程対応していただいた方から、電源ボタンを5秒以上長押しして、ピッ、ピッと2回目の音が出るまで押すようにアドバイス受けました。それで、問題なく動作しています。HDMI接続などの設定も自動で認識し、設定されました。
全ての原因は、その長押しを怠ったことによるようです。多くの方々をお騒がせして申し訳ありませんでした。御心配をお掛けしたことをお詫びいたします。

書込番号:15956762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング