『展示品のはずなのに、給水フィルターに水が。使用品かしら?』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

『展示品のはずなのに、給水フィルターに水が。使用品かしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

クチコミ投稿数:22件

1週間前にコジマ・ビックカメラのアウトレット展示品処分を購入し、本日設置でした。
その前には、こちらの掲示板で色々質問に答えていただき、ありがとうございました!

本日配送はあったものの、排水ホースが荷物に入っていなかったとのことで、配送業者さんがコジマに電話し、
新たにホースの配送手配・後日取付けを行うことになり、今日は洗濯機を置いただけで帰られました。
(配送業者さんは対応もてきぱきしていて、非常に好印象でした)
展示品処分だから、そういうこともあるかな〜と思いつつも、新しい洗濯機にうきうきしながらあちこち確認しました。
ところが、正面右下の排水フィルターを開けてフィルターを取り出してみたところ、水がぼとぼとこぼれてきました。
覗いてみたら、奥に水が溜まっています。

購入時にコジマに居た、パナソニックの担当者は、アウトレットと言っても展示品なので、
上部や液晶パネルに傷がついている程度で、返品されたものとかではないし、
機能に全く問題はない、と説明していました。
私も外見を確認し、気にするほどの傷ではなかったので安心していたのですが、
もしかしたら一度使って不具合があったため返品されてきたものでないか、少し不安になりました。
展示品でも店頭で実際に水を流して使ったりすることはあるのでしょうか?

ちなみに乾燥フィルターなどはとても綺麗です。

本来ならパナソニックの窓口に電話連絡すべきでしょうが、連休でお休みなので、こちらで質問させていただきました。
もしかして常識はずれの質問でしたら、ごめんなさい。

書込番号:18119462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/02 00:09(1年以上前)

その質問は、ここではなくて、コジマにするべきかと思いますが…

店頭でデモ機として使用してれば水を使ってますし、展示品を購入した以上は、なんらかの訳ありです。

それが嫌ならアウトレットは買わない事です。自己責任ですよ。
メーカーに電話するのは違うのでは??

書込番号:18119553

ナイスクチコミ!3


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/02 00:40(1年以上前)

 問い合わせ先は、購入店舗へですね、展示品やデモ機の販売はメーカーさんの預かり知らない事ですから、で、心配なのは展示品ではなくて、デモ機や不具合返品の品なのではないかと言う事だと思うのですけど、先ずはお店へ相談して回答を待ってみるのが、

・・・若しかすると、奇特な方が口コミに「サービスマンモード」での稼働カウンタの見方を教えてくれるかも、なので、洗濯や乾燥回数を知って安心できる。かも、かも、です。
 本音は、自分も入り方、調べ方を知りたいので、便乗のお強請りだったり、笑。

書込番号:18119649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/02 05:40(1年以上前)

展示品といっても実演する場合もあるでしょうし、全くの未使用ではないのかもしれません。

やはり購入前に確認すべき事項ではないでしょうか。

メーカに問い合わせてもどうしようも無いと思います。

書込番号:18119988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/02 06:22(1年以上前)

お気持ちお察し致します。
パナの担当者もデモに使ったかどうかまで知らないでしょうからコジマに電話すべきですね。

書込番号:18120030

ナイスクチコミ!2


mupglayさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/02 06:36(1年以上前)

展示品は運転させることがあります。
そのデモが運転回数にカウントするのかは不明ですが、運転回数と乾燥回数を確認してください。

風呂水+水位押しながら電源オン

水位x9回押しで「C」表示

風呂水1回押しの表示で洗濯回数1000の位と100の位表示
風呂水2回押しの表示で洗濯回数10の位と1の位表示
風呂水1回押しの表示で乾燥回数1000の位と100の位表示
風呂水2回押しの表示で乾燥回数10の位と1の位表示


風呂水1回押しの表示で02の表示
風呂水2回押しの表示で53の表示
風呂水1回押しの表示で00の表示
風呂水2回押しの表示で78の表示
の場合
洗濯回数 253回
乾燥回数 78回になります。

書込番号:18120056

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2014/11/02 12:43(1年以上前)

皆さん、早速ありがとうございます。展示品でもデモ機として運転させたりすることはあるのですね!
ただ店頭においているだけだと思っていました。
また、メーカーではなくコジマのお店に電話すべきとのこと、基本的な事項を教えていただき感謝です。
(常識が無くてごめんなさい)

故障品とか返品とかでなく、店頭でデモ運転程度なら、問題ありません。

mupglay様に教えていただいた方法で、運転回数・乾燥回数を調べてもらいました。
(カウント方法までご存知とは、mupglay様はメーカーの方なのでしょうか?)
最後の乾燥回数表示の前に「c」が出たり、途中OOの数字の横に小さい字で「予約」「洗剤」等の表示が
出ましたが大丈夫でしょうか、一応すべて00でしたので、安心しました。

今回展示品を購入して、そういうリスクもあることを学びました。
(ホースが付いてなくて、3連休のお洗濯ができなかったことも含め・笑)

皆様、ありがとうございました!

書込番号:18121166

ナイスクチコミ!2


mupglayさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/02 14:26(1年以上前)

メーカーとは無関係です。
「C」はカウントのCだと思います。
数値以外の表示の意味はわかりません。

NA-VR1000以前の洗濯機まではフロントパネル内部にコード表があったので、そのユーザーに聞けば詳細がわかるかもしれません。

書込番号:18121470

ナイスクチコミ!1


mupglayさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/03 10:40(1年以上前)

すみません、記載ミスです。
風呂水3回押しの表示で乾燥回数1000の位と100の位表示
風呂水4回押しの表示で乾燥回数10の位と1の位表示

書込番号:18124938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/11/11 21:43(1年以上前)

mupglay様

更に情報をいただいていたんですね、うっかり気付かず大変失礼しました。

教えていただいた通りに操作したら、カウンタ数がぴったり私の使用回数と同じになり、またまた安心いたしました。
ご丁寧にありがとうございました!

こちらの洗濯機を使い始めて約10日ですが、概ね満足しています。
洗濯物の絡みもなくなり、乾燥もふわふわになります。気になっていた洗濯物の臭いもなくなりました。
(綿のTシャツは見事に縮んだので、乾燥にかけられるものとかけられないものを見極めるようにならねば)

ちょっと改良が必要かな?と思ったのは、使い始めに水道の蛇口を開き忘れたまま洗濯をスタートさせると、
前の縦型機種では機械音が鳴って知らせてくれていたのですが、こちらの洗濯機はそのまま静かに
ドラムが回り続けるだけみたいで。(表示を見ても、残り時間表示に変化がなく、途中で「あっ!」と気付きました)

設置してくれたヤマトさんが、水圧で水栓が痛みやすくなるので、使わない場合はなるべく蛇口を
締めておくように言われたので、実行しているのですが、うっかりが治りません。
取説を読めば、お知らせ機能を設定できるのかもしれませんね。

これから寒くなると洗濯物干しもつらいので、乾燥までやってくれるこちらの機種がますます重宝しそうです。
色々ありがとうございました。

書込番号:18157358

ナイスクチコミ!0


mupglayさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/11 21:54(1年以上前)

1201ママさん
水栓は圧がかかりにくい程度に開けておけば問題ないと思います。

私の自宅はエコキュートからの混合栓なので、
お湯は圧が少ないのでほぼ全開(完全に全開は蛇口が破損する恐れがあるためです)
水側は1/3開けてあるだけです。

書込番号:18157429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング