『使ってる人いますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

『使ってる人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

使ってる人いますか?

2022/02/16 16:50(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

最近
洗濯からすすぎが時間がかかる
考えてるのかな?

乾燥がいくらやっても終わらない 上のフィルタ部分がびちょびちょ

買ったのが2014年で保証は何も入ってません

修理で治りますか?治らなければ

次の機種を考えているのですがみなさん乾燥機と洗濯機別のものですか?
またドラム式買いますか?

正直20数万出して8年そこいらじゃじゃちょっと困る

書込番号:24603400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/16 17:11(1年以上前)

これより新しい型を使っているけど、上のフィルターが濡れている時点で故障だと思うよ。

僕ならまずはメーカーサービスに相談してみるけど…

おおよその修理代聞いてから判断すると思う。

僕は多分次もパナの斜めドラムだけどね。

書込番号:24603447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/02/16 17:43(1年以上前)

上の方にパイプが入ってて
そこから水漏れかな?

部品代金 ○○◯◯円
技術料・作業工賃 8200円
出張料金 3500円

修理のご相談に電話した方がいいですよ

書込番号:24603494

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/16 18:08(1年以上前)

自分が手入れ(フィルター類)をしていても、奥まった所に埃が溜まってくると、乾燥機能が落ちます。
そのばあい分解清掃をしないといけなくなります。
それで直るかはやってみないとわかりません。

書込番号:24603528

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/02/17 12:13(1年以上前)

ゆうこう7777さん  こんにちわ

ウチは、NA-VX7000Lを使っていますョ(11年目)
 5年長期保証とセルフメンテ(事故責任)
6月前後の底値圏狙い?!
買い替え予定機種 NA-LX125AL

先ずは、こちら 修理診断ナビ(修理料金の目安) 修理可能かも含めて

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/

書込番号:24604738

ナイスクチコミ!0


mmaa3012さん
クチコミ投稿数:9件

2022/02/18 01:55(1年以上前)

>ゆうこう7777さん
乾燥フィルター奥の掃除をすると改善すると思います。
数年前から出ている互換性のある茶色の取り外せるフィルターセットへの交換もされることをオススメします。(この機種は元が外せない仕様で後から販売されています)
フィルターが水洗いまでできて手入れが簡単になります。

その交換の有無に関わらず、その更に内部、プラスドライバーでネジ2本外した温度センサー(上)やアルミフィン(奥)があって多分そこがほこりまみれで水が溜まっています、ここの温度センサーが上手く作用しなくなると乾燥機能に影響します。
自分も数年前にこの現象で故障と考えて買い替えを考えていましたが調べていた時に該当するブログを見つけて試してみたところ、改善しました。
溜まりやすいので定期的にやった方が良いと思います、自分の場合は1年半くらいで生乾きや乾かない事がまた出てきて最近乾燥フィルターの蓋周りが濡れていたので久々に掃除しました、多分半年に一回くらいやるとこういう不具合にも合わないかと思います。

ちなみにここのアルミフィンの掃除はピカピカには出来ません、強い力を加えるとフィンが歪むし、フィンの目はとても狭いです。手などで触ると金属なので皮膚を切ってしまいます。キッチンペーパー等で軽く当てて水を染み込ませたりホコリと水分でヘドロみたいになった物を歯ブラシ等でフィンの目に合わせて優しく取り除きました。加えて水分飛ばす為にドライヤーも当てたりしました。
初めは真っ黒で濡れていてアルミフィンなんてどこに?というくらい覆い尽くされていてゆっくり掃除していたら金属らしい物体が見えた程に凄かったです。


ブログでも写真付きで載せている方が数人いるので参考にして下さい。
プロの洗濯機の掃除をされている方のYou Tubeでも見ましたが、やり方はプロの方でも同じで繊細な作業ですが特別な道具は不要で作業自体は簡単なのでダメ元でやってみて下さい。
知らないで買い替えてしまう方も結構いると思います、公式では特にそこまでの掃除は詳しく書いてありません。

毎月はできないけど半年から1年に1回位、上記の様なメンテ掃除でまた使える様になるならあと5年から8年は粘ろうと思っています。
改善すると空の状態で標準乾燥させようとする時の予定時間が短縮されて(改善前は延長されていた)表示されるそうです、プロの方の動画で知りました。自分は20分くらい短縮表示になり、実際の乾燥時間も購入時の状態に戻りました。


書込番号:24606005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング