『初期型PS3 と現行PS3 の性能差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『初期型PS3 と現行PS3 の性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

初期型PS3 と現行PS3 の性能差

2011/12/26 11:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

現在、初期型のPS3を持っています。

PS2のソフトは既に利用しなくなったので、
現行に買い替えようか迷っています。

テレビはREGZAを利用しておりますが、
買い替えるメリットはありますでしょうか?

初期型と現行型では大幅に性能差はあるのでしょうか?

教えて下さいませ。

書込番号:13943025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/26 12:22(1年以上前)

ゲーム機全般に云えることだと思いますが、同じゲーム機(←此度の場合はPS3)の新旧モデルを比較すると、基本的な処理性能は変わらないものの、新しいモデルほど効率が良くなっている印象です。
処理効率に差のある新旧モデルで同じゲームをプレイしていても消費電力量が異なるため、旧型は排熱ファンがガンガン回っているのに新型は然ほど熱を持たないとか・新型の方が旧型よりコンパクトな筐体に収まっているとか、そういった差です。

もっとも、初代PSの場合はシェーダーがバージョンアップしたことにより初期モデルと後期モデルでは画像の滑らかさが違っていたりとか・PSPは-1000から-2000のモデルチェンジでワークメモリの容量が倍になり&-2000から-3000のモデルチェンジで液晶の応答速度が上がっていたりとか、CECH-2000以降のPS3はHDMIコントロールに対応していたりとか云った「差」はありました。
逆に、初期モデルにはついていた機能や端子が削減されている場合もありますね。
PS3のPS2エミュレート機能もそうですが、初期型PS3はHDDではない不揮発メモリにシステムOSが書込まれているそうで、HDDの換装に際してシステムOSを書込んだリムーバルメディアを要求しません。←コレも初期型だけの特権のようです。

書込番号:13943165

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/12/26 12:36(1年以上前)

初期型からですと良くなった部分は
・HDMIのリンク機能がある
・ドルビーTrueHD、DTS-HD Master Audioのビットストリーム出力
・本体の小型化、軽量化
・消費電力の大幅な削減(初期型ではゲームは200W前後、新型は80W台)
・ファンの音が静か
・コントローラがデュアルショック3

デメリットは
・メモリースティック、SDカード、CFのスロットスロットがない
・PS2互換が無い
・SACDが再生出来ない
・本体の高級感は落ちた(ランプ類は最小限に)
・USBが2つに変更

あとBDなどの映画はアナログからHD出力できなくなりました。ゲームは問題ないです(CECH-3000)。
HDMI接続でしたら大丈夫です。

書込番号:13943199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/26 15:34(1年以上前)

スレ主と同じ環境です。
自分はトルネとBD再生メインでゲームは滅多にしません。

>現行に買い替えようか迷っています。

自分も散々迷った挙句、昨日ポチりました。
買い替えではなく、買い増しです。
早く来ないか待ち遠しいです。
爆音が少しでも改善されていれば嬉しい。

まあ、迷ってる時が一番楽しいんだけどね(笑

書込番号:13943667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2011/12/27 03:53(1年以上前)

初期型と2500の2台持ちです。さすがにPS2をプレイする機会が無くなった私は2500を使い、初期型は逆にPS3をプレイしない娘に分捕られてサムスピ&PERSONA4専用機になってますが、私は愛着度を加味して初期型に軍配を上げます。

よく言われる爆音も、どこが爆音なんだろうと思うぐらい気になりません。昔からうるさいPCを使っていたせいかもしれませんが。
特に修理から復帰してからは静かそのものですね。

上で仰られているとおり、BIOSにFWが書き込まれることとハードとしてPS2が内蔵されていること、対応デバイスが豊富なのは贅沢かつ便利そのものです。

DLNAに対応しなかったのだけが残念ですが。

早いとこPS2アーカイブが始まるか、PERSONAがPS3で出て娘から取り返すか自分用にあと何台か初期型を欲しいと未だに思っているくらいです。

書込番号:13946132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/27 09:45(1年以上前)

やっぱり初期型に関しては、
かなりの優等生なんですね。熱や音に若干弱みがあるように、自分は思いますが、
付加価値を考え、売らずに使う事にします。

皆様有難うございました。

書込番号:13946599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/27 10:40(1年以上前)

私も、初期型PS3が爆音を発しているとは思えない一人です。
アレで五月蠅いのだとしたら、拙宅のエアコンはもっと五月蠅いですw
非インストールのBDゲームではカコカコ聞こえますが、それにしたってパソコンのドライブ読込音と較べれば可愛いものです。


>DLNAに対応しなかったのだけが残念ですが。

拙宅の初期型はDLNAもDTCP-IPにも対応してますよ?

書込番号:13946747

ナイスクチコミ!2


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/03 10:50(1年以上前)

初期型は夏には室温が上がる気がしました(笑)
だからと言って、爆音なんてしませんでしたが。

初期型をお持ちのようなので、ヤフオク等で売却するなり、信頼のおけるご友人にあげたりすれば良いと思います。

書込番号:13973120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/01/13 19:38(1年以上前)

>DLNAに対応しなかったのだけが残念ですが

失礼、今気づきました。BRAVIAリンクの間違いですね(汗)

書込番号:14018273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング