『旅行。自分撮り』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

5軸手ブレ補正を採用したチルト液晶搭載デジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月25日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

『旅行。自分撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

旅行。自分撮り

2014/10/23 06:07(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

スレ主 ya-kさん
クチコミ投稿数:61件

こちらの商品を購入しようか迷っております。
元々ニコンのミラーレス、キャノンkissx7を使っていたのですが、ミラーレスが壊れたため購入検討中です。
ミラーレス(Lumix gf6)にしようかと思ったのですが、海外旅行に持って行くためなるべく軽いデジカメにしようかと考えております。旅行にはキャノンは持っていきません。


自分撮りのできる液晶があるものが第一条件なのですが、ズーム、連写などデジカメですと気になる所です。撮影した後処理が遅く次のシャッターが押せないなど。


勿論一眼レフと比べると処理が遅かったり違いは承知ですが、ミラーレスとデジカメを比べるとやはり全然違うのでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:18081701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/23 06:54(1年以上前)

ハイスピードエクシリムなら処理が遅いと感じられる事は無いと思いますが、画質に不満が出るかもしれません。
特に暗い所では明確な差が出ますね。
多分皆さんRX100系かG7Xを勧められると思いますが、ご予算の都合や望遠の必要性にもよる所ですね。

書込番号:18081758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 07:41(1年以上前)

画質を考慮するとGX7に一票! 予備電池は必要かもしれませんが・・・

http://kakaku.com/item/K0000693652/

書込番号:18081839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/23 08:16(1年以上前)

ミラーレスが壊れたということですので、コンデジであってもある程度画質も必要かなと思います。

そうすると、キヤノンG7XかソニーRX100M3になるかなと思いますが
レスポンスは良くもなく悪くもなくという感じでしょうか?


>ミラーレスとデジカメを比べるとやはり全然違うのでしょうか。

全然違うコンデジも多数あります。
(遅いコンデジは結構多いです。その為、速いカシオハイスピードシリーズはレスポンスで評価されていたりします。)

ただ、どの程度のレスポンスの悪さまでなら許容できるかという問題もありますので
店頭で触ってみて、シャッターを押してから次のシャッターがすぐ切れるか等を触ってみるといいと思います。

書込番号:18081910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/10/23 08:22(1年以上前)

ya-kさん、お早うございます。

ya-kさんが候補にされている当機、EX-ZR1100でも良いでしょうし、
場合によってはその前機種
http://casio.jp/dc/products/ex_zr1000/もありかと思います。

使い勝手(重さ・大きさも含め)を優先されるか、あくまで(ミラーレス機など)画質を優先されるかのどちらを取られるかで決まってきそうですね。
このシリーズ24mm相当〜で、旅行時は特に広角よりに強いことは便利かと思います。またバッテリーの持ちも考えると、Casio機は特に旅行用におすすめかと思います。

ただ、画質については人それぞれ好みがありますので、必ずPhotohitoサイトなどでの作例をご覧になったうえで、時間があれば、実機のある店舗で店員さんに断わったうえで、持参のSDカードで撮影データーを持帰られ、ya-kさんの主な出力方法(モニター上、プリンター印刷など)でご確認ください。

書込番号:18081929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/23 08:28(1年以上前)

ya-kさん おはようございます。

国内ならばシャッターを押してくださいで済みますが、海外ならばカメラを渡したとたんに持って行かれるなど考えられますので、自分撮り機能は良いでしょうがノーファインダーでもたくさん撮って選択すれば無くても撮れないことは無いと思います。

お考えのカメラは35oフルサイズ換算超広角の24oから超望遠の300oまでの高倍率ズームが付いていますので、当然画質やセンサーの小ささからくる暗いところでの写りに関してはかなり違うと思います。

ミラーレスで検討するならレンズも含めてとなると考えられたGF6あたりが価格もこなれていると思いますが、今までお使いのニコン1より連写やAFスピードは別とすればセンサーサイズは大きくなりますので暗いところでの写りは違うと思います。

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec031=1&pdf_Spec112=1&pdf_Spec116=2&pdf_so=p1

書込番号:18081950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/10/23 08:30(1年以上前)

ya-kさん、

忘れておりました。
連射速度につきましては、
遅く感じられるかもしれません(ただし、許容範囲かどうかは人によります)。
やはりこれについても、先ほど申しました実機で試されるとき、
この連射モードがご自分の許容範囲かどうかもご確認ください。

書込番号:18081955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/23 09:24(1年以上前)

望遠重視なら
少々重いですが
EX100も良いと思います(o^∀^o)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000619821

書込番号:18082086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2014/10/23 11:34(1年以上前)

旅行用で連射速度重視なら

CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-100
http://kakaku.com/item/K0000619821/

お勧めしておきます
中古の程度のいい保証付きのがヤフオクなんかで安く手に入りますよ。


書込番号:18082426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/10/23 12:22(1年以上前)

よこchinさん、今日は。

この機は確か、
自分撮り機能(180℃バリアングル液晶)はなかったですよ。

書込番号:18082529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/10/23 12:31(1年以上前)

みなさん済みません。
℃は、間違いです。

”180°バリアングル・・・”と読んでください。

書込番号:18082557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/23 13:16(1年以上前)

カシオのHPだと
EX100の液晶稼働範囲は上に180度になってますね♪

書込番号:18082709

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 15:27(1年以上前)

自分撮りできると記載されてます。

http://casio.jp/dc/products/ex_100/operability/

書込番号:18083021

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya-kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/10/23 16:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。暗い場所での撮影はあんまりなのですね…やはり暗い場所の撮影はミラーレスの方がよく撮れるのでしょうか…

書込番号:18083180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya-kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/10/23 16:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。やはりデジカメは画質があんまりなようですね…一度検討してみます。URLまでありがとうございます。

書込番号:18083182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya-kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/10/23 16:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。ニコンJ1で結構遅く感じていました。一度店頭にいき確認してみます。

書込番号:18083189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya-kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/10/23 16:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
Photohito確認してみようと思います。
旅行写真は一般的な写真サイズにしか印刷しませんが、やはりミラーレスと比べると画質の違いはかなりあるのでしょうか…

書込番号:18083196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya-kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/10/23 16:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。やはり暗い場所での撮影はあんまりなようですね…
暗い場所での撮影がどれほどの映りかこの機種で確認したいのですが見当たりません。
なるべく軽い簡単とゆう意味でデジカメに心が揺らいでいたのですが。暗い場所での撮影が気になります。

書込番号:18083211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya-kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/10/23 16:51(1年以上前)

ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:18083214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya-kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/10/23 16:53(1年以上前)

ありがとうございます。貼り付けして下さったURLのカメラは自分撮りできる液晶なのでしょうか?

書込番号:18083218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya-kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/10/23 16:55(1年以上前)

自分撮りできないのかと不安になってしまいました。URLありがとうございます。

書込番号:18083223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/10/23 16:58(1年以上前)

ほら男爵さん、
よこchinさん、
失礼しました。全く勘違いしておりました。推薦された機もOKでした(どうも済みませんでした)。

ya-kさん、
>旅行写真は一般的な写真サイズにしか印刷しませんが、やはりミラーレスと比べると画質の違いはかなりあるのでしょうか…
○ Lサイズや2Lサイズなら、印刷の状態にはそれほど顕著な差は出ないかと思います。
ただ、
○ 建物内などの暗いところをミラーレス(ただし明るいレンズを付けて)などと撮り比べると、
差が出やすいかと思います。
○ 何が何でも”ボケ”を重要視されるなら、コンデジよりも少なくともミラーレス以上の、
センサーの大きい機を使われた方が良いですよ。

書込番号:18083233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/23 17:33(1年以上前)

EX100ならば
ZR1100よりは大きなセンサーです(…ただしニコン1の1/3程度)
ズーム全域でF2.8の集光効率に優れたレンズ

…ですので、高倍率の(ギリギリ)小型コンデジの中では暗い場所への耐性も高い方だと思いますよ
…これはそのまま、ぼかし易いにも繋がります

…ただし、満足いくかどうかはわかりません

7.1倍ズームで、広角に限れば
ニコンP7800の方がEX100より更に集光効率に優れたF2レンズ(センサーはEX100と同等)も良いと思いますし

広角寄りの5倍ズームで良いならば
キヤノンG7Xという
P7800等より更に大きな(ニコン1同等サイズ)センサーにP7800より集光効率に優れたレンズを持ったカメラもあります

コンデジ・ミラーレス・一眼レフといったジャンルで暗さへの強弱を決める事はあまり意味が無い、と思います

センサーのサイズ
センサーの種類
レンズのF値(低い事)
…が、大事かと

しかし、それ(ズーム倍率も入れて)は同時にサイズ重量、金額が大きくなる事でもあるのでバランスが一番大事かと存じます

書込番号:18083320

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/23 23:51(1年以上前)

この様な条件で絞り込むと以下のモデルが適合しました。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14,29,63,65&pdf_Spec044=1&pdf_di=0

何故か、価格の下落が早い「GX7」が良いと思います。
画質と言っても求める画質は人それぞれ、鑑賞方法も同じく。
仮に、PC上でノイズを確認しても、プリントサイズが2L等と小さいプリントでは
ノイズは確認出来ないレベルだと思います。

書込番号:18084970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/24 04:58(1年以上前)

おはようございます。

最初の候補にあったGF6のダブルズームキットをお勧めします。

割り切って、「軽い・小さいコンデジで自分撮りができればそれで良し。画質は二の次」
と仰るのでしたらコンデジで良いと思いますが、画質や暗い所でのAF、AE性能も求められている
感じですね。

一回り大きくなりますが、GF6がサイズと画質のバランスが取れているので、良いと思います。
旅行後、Kiss7のサブカメラとしても活躍するかもしれません。

ニコンのミラーレスをお使いだったとのことですが、GF6はセンサーサイズがNikon1よりも
大きいですので、暗いシーンでのノイズの出方も少ないです。
また、WiFi撮影機能がとても充実しています。スマホを見ながらズームしたり、フォーカスポイントを
決めたり、そしてシャッターが押せますので、この辺は凄く便利です。

GF6はエントリークラスに位置づけられていますが、中身はμ4/3のミドルクラスと言ってもいいほど
高性能だと思います。画質の良さ、動作の速さ、かわいいスタイル、三拍子そろっていると思います。
お店で手に取って使ってみて下さい。

書込番号:18085389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電ケーブル無くしました 11 2017/05/04 1:29:21
sdhcカードの選び方について 4 2015/11/25 21:20:23
EX-ZR400と悩んでいます 7 2015/10/31 10:23:06
ハンズフリーの使い道、、、…>_<… 9 2015/03/05 22:47:03
赤みが強いです 9 2015/02/01 10:07:16
旅行。自分撮り 24 2014/10/24 4:58:49
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000との違い 11 2014/10/30 3:29:36
異常加熱、返品、交換 6 2014/06/15 21:56:50
楽しいカメラ 2 2014/05/26 1:31:14
ZR500との違いはチルト液晶と 5 2014/05/26 4:34:18

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング