『電池のもちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のもちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池のもちについて

2014/11/11 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo

クチコミ投稿数:106件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度4

まだ、8.1にアップデートしてない状態なんですが、いま、電池のもちが悪いです。そんなにヘビーに使ってないのに。

アプリも不要なのは消してるし、仕事の日が多いのですが、仕事前と休憩中しかいじってません。あとは電源はOFFにはしてないですがアプリも不要なのは消して、ロッカーにおいてます。昼前に仕事入って夜7時くらいに仕事終わる感じで、そのときには悪い時で30%くらいしか残ってないです。電池。

たしか8にアップデートする前は、もっと電池もったような気がします。

どうしてなんでしょうか。

みなさんのはどうですか?

書込番号:18157652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/12 08:10(1年以上前)

1,画面の照度画面の全開になっていないか。
2,モバイルデータ通信を使用したアプリのアップデートがonになっていないか。
3,3Gと4Gもしくは圏外とを行ったり来たりしてないか。

バッテリーに負荷がかかる主なものですが、思い当たることはありますか?

ロッカーに入れてあるとの事ですが、素材が鉄とかですと、電波が干渉を受けて圏外になり、
必要以上にバッテリーの負荷がかかると聞いたこともあります。
ただ聞いた話なので正確性はわかりませんが、、、。

あと必要のないときは、WiFiやBluetoothをOFFにするのも有効かと。

書込番号:18158682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/12 08:22(1年以上前)

そういえば家の嫁さんもiPhone5cで、iOS8.Xにしてから電池持ちが悪いとぼやいてたな。
iOS7.Xよりも電池持ち悪くなってるのかな?

書込番号:18158717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度4

2014/11/12 08:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!

1から3とも大丈夫です。

WiFiやBluetoothもオフにしてます。

ただ、おっしゃる通り鉄の地面?の上に置いてあります。今日はちょっと、バッグにいれておいてみます。

ありがとうございます(=^ェ^=)

書込番号:18158719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度4

2014/11/12 08:25(1年以上前)

返信ありがとうございます!

そうなんですorz。
8にしてからぐんぐん減ります。
改善してほしいですよね。困ります。

書込番号:18158725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/12 10:47(1年以上前)

>ロッカーに入れてあるとの事ですが、素材が鉄とかですと、電波が干渉を受けて圏外になり、
>必要以上にバッテリーの負荷がかかると聞いたこともあります。

"金属に覆われた空間"という意味です。

言葉足らずすいませんm(_ _)m

書込番号:18159077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/12 11:13(1年以上前)

ロッカーに入れる前に機内モードにして様子見を。

それでも減りが早いようでしたらiOS8が原因かも?
減りが改善されるのであれば@ねこ大好きさんの仰ってるとおりかと。

docomoのLTE電波が屋内で弱いので...........というのを先程、改めて認識しました。
つまり、か細い電波を掴もうとiPhoneが頑張ってくれちゃうので、バッテリーがガンガン減ります。

スリープ時にバッテリー消費が多いのは電波の悪さの影響大ですよ。
auだとディズニーランドでガンガン減る、au wallet使えなくなってるし........スポンサーは偉大かも(^_^;)

書込番号:18159146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度4

2014/11/13 23:52(1年以上前)

返信ありがとうございます!

まさに、鉄のロッカーです(゚o゚;;

気をつけてみます!!!

書込番号:18165172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度4

2014/11/13 23:56(1年以上前)

返信ありがとうございます!

やっぱりiOSが原因も、一理あるんですかね。早く改善されてほしいです(>_<)

たしかに、仕事中だけ、減りが早いです!屋内に置いておくから。
休日はヘリは少ないです!!
やっぱりdocomoが、電波つかもうと、屋内だと減りが早いんですね。

だとすると仕事中は、減りは仕方ないですね(>_<)
あとは、仕事中は電波掴まないように電源切るとかですかね。

書込番号:18165193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/14 01:21(1年以上前)

>仕事中は電波掴まないように電源切るとかですかね。

電源を切らなくても機内モードにするだけで通常であれば全くバッテリー消費は少ないですよ。
10時間くらいなら1〜2%減るか、減らないかくらいかと。

書込番号:18165394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度4

2014/11/14 09:54(1年以上前)

返信ありがとうございます!

そうなんですね!
機内モードとはそういうやつなんですね!
やってみます!
ありがとうございます(=^ェ^=)

書込番号:18166035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB docomo
Apple

iPhone 5c 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング