『SPモードについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

SPモードについて

2013/09/13 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

以前から噂ではありましたが、SPモードは10月1日まで対応しないようです。
http://flcache.nttdocomo.co.jp/flcache_data/iphone/binary/service/service_notice.pdf

発売日に購入した場合、10日間はメールを一切使えない状態でいなければなりません。。仕事でメールアドレスを使用している場合は購入を10日間我慢しろということでしょうか。。

書込番号:16580352

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2013/09/13 16:24(1年以上前)

たかがスマホ、仕事とどっちが大事なのか。1年や2年ならともかく10日間くらいどうってことないじゃん。

書込番号:16580362

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/13 16:31(1年以上前)

〉10日間はメールを一切使えない状態でいなければなりません。。仕事でメールアドレスを使用している場合は購入を10日間我慢しろということでしょうか。。

キャリアメールは使えませんが、Gmailなど他にもメーラーはありますよ。
10日間は他のメーラーで接続すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:16580382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2013/09/13 16:37(1年以上前)

肝心なことを忘れていませんか…

SPモードが使えないということは、通信機能が使えないということだと思いますが…
即ち、ネットワークが使えないと (苦笑)

書込番号:16580399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/13 16:51(1年以上前)

ハリナックスさん
ショップにて確認しましたがメールはダメでも通信は可能です。
あと、一番ややこしいのがメールセンター保存上限の50MBまで送信出来ることです。使えないのはわかってますが、相手は送れるという状況なり面倒になります。
対処としてはエラーメッセージが出るまでフリーメールでなんだかんだ送ってパンクさせれば相手も送れなくなるのでどうにか10日間(正直予定通りいくとは思ってませんが)は耐えることが出来ると思います。

書込番号:16580463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/13 16:53(1年以上前)

発売日からフル稼働というわけにはいかない感じですね
spモードがダメとなるとmoperaになるのでしょうか?
使えたとしても設定が面倒そうな気がします

書込番号:16580470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/13 17:02(1年以上前)

通信サービスの『SPモード』と
メールサービスの『SPモードメール』を混同してません?

moperaUは対応してないですがSPモードは対応してます
パケ・ホーダイが有るので通信できますよ

書込番号:16580503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/13 17:06(1年以上前)

来月まで機種交換を我慢すればいいのでは

書込番号:16580515

ナイスクチコミ!16


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/13 17:32(1年以上前)

発売日に買いたいから悩んでいるんです。。代替メールで対応できるようメールを回すしか現状対応方法がなさそうですね。せめて発売日にMMSを使えるよう構築してほしかったですが。 これはかなり大きな問題だと思うので発売日のドコモ版の行列に影響が出そうですね。
使用できないのは「SPモードメール」ですね。ネットは通常通り使えると思います。

書込番号:16580596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/13 18:05(1年以上前)

スレ主さん
そうですね。買った途端電話と番号メールと通信しか使えないのは社会人にとって致命的です。私はLINEを入れてないので代替案が無く前にお答えした通りキャリアメールのサーバーをパンクさせて乗り切ろうと思ってます。
ただ、あくまでもショップ毎の個人対応になると思いますが当日に予約して対応したら換えようかと思ってます。(あくまでも先ほどのショップ定員さんとの話で出てきましたが。)
なので、とりあえず販売当日は予約だけしようと考えてます。

書込番号:16580695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/13 18:14(1年以上前)

10月1日以降もしばらくはプッシュには対応しないんだね。

書込番号:16580734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2013/09/13 18:20(1年以上前)

SIMフリーIphone5で、SPモードで通信できるんですかね?
あと、プッシュはガマンするとして、メールも出来るなら、余計なサービス解約出来るし。
ここで聞くことじゃなかったらすいません

書込番号:16580754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/09/13 23:27(1年以上前)

参考までに、こんな回答ありました。

お問い合わせいただきました
「iPhone 5s/iPhone 5cでのspモードメール利用」の件について、
ご回答申し上げます。

spモードメールにつきましては、iPhone 5s/iPhone 5cにおいて、
2013年9月20日〜9月30日の期間中は、ご利用いただくことができません。

なお、2013年10月1日以降、お客様ご自身で設定を行っていただくことで
spモードメールをご利用いただくことができます。

また、spモードメールがiPhone 5s/iPhone 5cで利用可能となるまでに間に
受信したspモードメールについては、最大約50Mバイトの範囲内で、
spモードセンターに蓄積されますが、閲覧や削除、その他の
操作を行うことはできません、

※上記の際、当該メールの送信側へは送信が完了したようにみえます。

ただ、最大約50Mバイトの容量を超過した場合、以降、spモードメールを
spモードセンターに蓄積することはできず、送信側のメールアドレスへ
エラーメールが送信されます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

加えて、iPhone 5s/iPhone 5cにプリインストールされている
標準メールアプリでspモードメールをご利用いただくこととなりますが、
初期設定完了後は、spモードセンターに蓄積されたspモードメールを
すべて受信します。

※iPhone 5s/iPhone 5cはspモードメールアプリに対応しておりません。

※標準メールアプリの受信設定において、サーバー上にある既読メールの
 削除に関する設定をされた場合でも、設定値にかかわらず、
 サーバー上にあるメールは一定期間経過後に削除されます。

iPhone 5s/iPhone 5cにおけるspモードメールのご利用にあたっての
詳細は、ドコモホームページ(以下URL)などでご案内いたしますので、
お時間のある際にご参照いただければ幸いです。

書込番号:16582191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/09/14 10:42(1年以上前)

実際spモードメールが使えるようになるのは10月からですよね。

その間の混乱を考えたら発売日を10月1日にしても良かったのでは?と…。

その10日間での印象も大切だと思うのですが、他社と同じ日に発売しなければならない程危機感があるのでしょうか?

書込番号:16583805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 23:00(1年以上前)

機種変前のスマホをwifiで接続してメール問い合わせしたら、本日溜まっていたメール届きました^^試しに今SPモードのアドレスに送ってもらったメールもメール問い合わせで届きました。ただ、元々wifiメール利用設定していたのでできたことかもしれませんが、一応参考まで

書込番号:16612296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング