『ドコモMVNOの結果報告依頼』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモMVNOの結果報告依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

ドコモMVNOの結果報告依頼

2013/09/20 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:81件

HPでも良いので、おねがいしますm(__)m

書込番号:16610143

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/20 13:02(1年以上前)

参考にどうぞ。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173356/

書込番号:16610160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/20 13:05(1年以上前)

週アスから引用

ドコモ版iPhone5sにMVNOのデータSIMを入れたら使えなかった件
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173356/

書込番号:16610175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 15:08(1年以上前)

iijmioのSIMではプロファイル流し込んだら3G通信は可能との事
週アスの記事は誤報ですね。
http://techlog.iij.ad.jp/

書込番号:16610499

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/20 15:43(1年以上前)

docomoのxiデータプラン+spモードで
試された方はいませんでしょうか?

プラスxi割のsimが使えれば
かなり安く維持できると思うのですが。

書込番号:16610585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/09/20 15:54(1年以上前)

http://techlog.iij.ad.jp/

って事は発売前にこの掲示板に書かれていた事は誤報って事で・・・

週刊アスキーも駄目駄目ですね。(リンクなされた方に非は無し)

多分iOS7.0での検証でしょうけど、7.01でLTEが使えるようなるか期待です。

書込番号:16610619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 16:23(1年以上前)

Xiデータプランとspモード(私の場合はmoperaもあり)SIMをさしても5sはLTE繋がります。

書込番号:16610676

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/20 17:03(1年以上前)

4色パックさんレスありがとうございます

やっぱり使えるんですね!
151に聞いたら無理だと言われたので
For iPhoneのプランを契約してしまいました…

まーFoma契約があるのでプラスiPhone割りは
適応できたものの
もっと安く維持できる方法があったのに
残念です。

違う会社が関わることならともかく
同一会社内の契約で間違った情報をつたえるのは
いかがなののかと思います。
もっとしっかりしてほしいものです。

書込番号:16610783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 17:12(1年以上前)

SIMフリーiPhone5あるので即ためしてみました。今まではmoperaでつないでましたが、最近spモードで繋がってましたので、もしやと思いやってみました。

書込番号:16610807

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/20 17:18(1年以上前)

あ、simフリーiPhoneでの話だったのですね。

すみません知りたかったのはdocomoの5sの
話です。

音声対応のandroid用総合プランsimは
OKですがデータプランsimは弾くロックを
かけていると聞いたので本当かどうか。

書込番号:16610821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 17:38(1年以上前)

私の勘違いですね。Xiデータプランのspモード、mopera契約しているSIMを本日買った5sにさしたら、5sが繋がったということでした。失礼しました。

書込番号:16610866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/09/20 18:14(1年以上前)

>多分iOS7.0での検証でしょうけど、7.01でLTEが使えるようなるか期待です。

7.01でも検証済みでした。残念

https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp?l=0m288a
IIJmioってクーポン無しだと最大200kbpsから3Gで十分かな?

書込番号:16610997

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/20 20:06(1年以上前)

4色パックさん
レスありがとうございます。

やっぱりつかえたんですね(笑)

再度151に確認した所、非公認の行為であるため使えないと返答したそうです。

保証出来かねるとか、分からないというような濁した返答ならともかく
間違った答えを断定して答えるのはやめてほしいものですね・・・

まぁ、これで次回iPhone6(仮)に機種変する時はお安いデータプラン契約でいけそうです。

書込番号:16611421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/20 20:25(1年以上前)

間違った というか
使える。と言うのも変でしょう。
docomoが格安simの使用を保証してるわけでも
利用可能か確認する必要もないでしょう。

こういった利用情報は、まさにネットの恩恵。

書込番号:16611502

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/20 20:32(1年以上前)

>Xiデータプランのspモード、mopera契約しているSIMを本日買った5sにさしたら、5sが繋がった

151では、ドコモのiPhone5s契約のSIMをAndroid端末に入れて使うことはできないと言っていましたが、
実際には通信できたという報告があります。
この場合パケット定額の範囲内で通信できたのか気になるところですが、
XiデータプランのSIMをiPhone5sに入れて通信した場合はどうでしょうか?
MyDocomoは確認されたでしょうか?

書込番号:16611543

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/20 20:45(1年以上前)

右からきたものさん

私のレスを追っていただければ分かりますが
私が知りたかったのは他社のMVNOサービスではなく
docomo自身がサービスしている別プランについてです。

docomo回線を使用しているとはいえMVNOサービスの使用可否まで
確認する必要はありませんが
docomoとしてサービスしている内容についてくらい
出来れば確認を取ってほしかったという事です。

なんにせよイレギュラーな契約となりますので
一概にdocomoは責められません。
今使えてもいつ使えなくなるかわかりませんし
完全に自己責任ではありますが。

書込番号:16611591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 19:45(1年以上前)

Curtis210さん、今更ですが、
5sにXiデータSIMをさしても普通にLTEで繋がってました。Mydocomoでもあやしい感じではありません。LTE確認したら即通信を切りました。小心者ですから。

書込番号:16615578

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/22 18:53(1年以上前)

4色パックさん
返信ありがとうございます。

私もドコモのiPhoneを使うとしたら正規の使い方はしないだろうからいろいろ調べているのですが、
151からの事前情報では、
ドコモのiPhone5sのSIMをAndroid端末にさしても使うことはできない
ドコモのiPhone5sにAndroidのSIMをさしても使うことはできない
ということが触れ回っていましたので、試す人が少ないせいかなかなか情報がありません。

「使うことができない」の意味は、
1.通信自体ができない
2.5sのSIMをAndroidに使うためには、あるいは、AndroidのSIMを5sに使うためにはパケットプランの変更が必要で変更したら月サポが消えるため、実質使えない
3.パケット変更なしに通信できても契約しているパケットプランでは課金されず定額対象外となるため実質使えない
4.実際にはパケット定額内で使えるがドコモとしては保証した使い方ではない
の4つの可能性が噂されていましたが、今のところ1は消えたようですが、あとははっきりしません。

1についてはFOMAのSIMは5sでは通信できないという情報が多いです。通話はわかりません。
5sでLTEを切れば大丈夫なのかもわかりません。

2については、ドコモの5s契約のSIMをダブルにしても月サポは消えなかったという情報があります。
これが本当だとするとAndroid契約のSIMで通信できたという情報がありますので、Xiパケ・ホーダイ for iPhoneの契約でなくても、5sのパケットプランをダブルに変更しても通信できてしまうことになります。
あとは3が気になるところですが、4色パックさんの情報でMydocomoでもあやしい感じではないとうことですので、4の可能性が強まりました。

書込番号:16619591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/22 22:56(1年以上前)

MVNOの使用可否。3GはOK、LTEはNG。テザリングNGが正解っぽいですね。
結局、LTEが使えないので魅力半減です。格安SIMが使えればいい人にはどうにかオッケー程度ですね。

書込番号:16620572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/06 23:31(1年以上前)

IIJmioのSMS対応SIMをiPhone5c docomo版で使っています。
構成プロファイルをインストールした所 、LTEを掴んでいます。
アンテナピクトも表示されています。

書込番号:16804250

ナイスクチコミ!1


Somayamaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/19 12:24(1年以上前)

So-netの+Talk SIMをiPhone5c docomo版で使っています。
構成プロファイルをインストールした結果・・・
3G:OK LTE:OK テザ:NG です。

書込番号:16854900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング