『iPhone 5sお持ちの方。。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 5sお持ちの方。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhone 5sお持ちの方。。。。

2013/09/20 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

ドコモのxiSIM、パケットライト+SPモード+moperaでドコモiPhoneでLTEつながりますか?

要は、ドコモのAndroidの契約プランで使用かのかという事です。

よろしくお願いします。

書込番号:16611297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/20 19:36(1年以上前)

microSIMとIPhoneのnanoSIMは大きさが違いますからね。
もしやるならばmicroSIMを切らないとダメですし、使えるかどうか保証もありませんので、流石に試す人はいないのではないでしょうか。

書込番号:16611304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 19:40(1年以上前)

iPhoneのSIMをandroid端末で試された方が別の板に書かれていますが、一応通信するようです。
でも絶対に真似しないほうが良いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010201/SortID=16611173/#tab

書込番号:16611318

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/20 21:08(1年以上前)

有料(\2,100)ですが
docomo公式にminiUIMをnanoSIMに変更するサービスは行っていますよ。

それをしてしまうと今度はアダプタ無しでは
元のandroid端末で使用できなくなってしまいますが。

総合プラン(Xiの音声プラン+spモード)契約のsimでdocomo iPhoneが使用できるというのは
151で確認済みです。

ただしXiデータプラン契約のsimについては
「使用できない」というのがサポートの公式見解でした。
実際には使えている方がいるようですが
こちらはもしかしたらいずれ使えなくなるかもしれません。

書込番号:16611710

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 21:18(1年以上前)

もしわかれば教えて下さい。

>総合プラン(Xiの音声プラン+spモード)契約のsimでdocomo iPhoneが使用できるというのは
>151で確認済みです。

音声プランにSPモード、Xiデータプランを付けた場合、データ通信できるのでしょうか?

というのも、今使用している機種からiPhoneに機種変すると、携帯保証お届けサービスについて、スマホ用のデータプランに変更しただけで自動廃止になると効きました。ただしiPhoneでXiタイプ2年(音声のみ)だけだと、携帯保証お届けサービスは前機種で継続できるという案内がありました。携帯保証のサービスを外したくないのです。理想は携帯保証お届けサービス(前機種)とアップルケア?を両方つけれることです。

書込番号:16611760

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/20 22:16(1年以上前)

ARROWS NXさん

>>音声プランにSPモード、Xiデータプランを付けた場合、

音声プランとXiデータプランは別プランであって一契約内での共存は不可です。
XiデータプランではなくXiパケホーダイの事でしょうか?

音声プラン+spモード+Xiパケホーダイ契約のsimで通信が可能であるという事は
151にて確認しました。
保証は出来ませんので出来ればご自身でも一度確認の電話を入れてみてください。

公式に非対応と言われているデータプランsimでさえも使えているという事なので
恐らく問題ないとは思いますが・・・

>>ただしiPhoneでXiタイプ2年(音声のみ)だけだと、携帯保証お届けサービスは前機種で継続できる

しかしこれだとデータ通信は出来ないと思いますよ。
そもそもiPhoneはXiパケホーダイフラット for iPhone以外のパケット定額プランを
購入時に適応できないという事と
このプランを適応しないと月々サポートが受けられないので本体代金がフルにかかります。

書込番号:16612104

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 22:24(1年以上前)

Akito-Tさん。教えて頂きありがとうございます。

>そもそもiPhoneはXiパケホーダイフラット for iPhone以外のパケット定額プランを
>購入時に適応できないという事と
>このプランを適応しないと月々サポートが受けられないので本体代金がフルにかかります。

この前提を忘れておりました。
月々サポートつかなかったら機種変するのはもったいないですね。ありがとうございました。
スレ主さん、失礼いたしました。

書込番号:16612142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング