『メモリー解放』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリー解放』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリー解放

2013/09/23 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 mika773さん
クチコミ投稿数:38件

iPhone5sですが、どのメモリー解放のアプリを使っても、改善されません。。。

ホームボタンを2回押す→不要なアプリのプレビューを上にスワイプするしか方法はないんですか??

解放のアプリに下記内容が記載されていました。↓
**********************
結論から書きますと、現状においてiPhone5sでメモリ解放を行うアプリを作ることは出来ないと考えています。

従来であれば、メモリが足りなくなった場合は、
(1) バックグラウンドで動作していないアプリ
(2) バックグラウンドで動作しているアプリ
(3) 音声再生中のアプリ
(4) 起動中のアプリ
上記の順番でアプリケーションが終了していたのですが、

iPhone5sではどうやらメモリ不足を起因としてアプリケーションが終了することが無いようです。
SySightを含め、メモリ解放アプリが解放時に終了するのは、従来の(4)ではなく、
単にallocationでエラーが出て強制停止しているに過ぎません。
iOSは他のプロセスへの命令送信は行えないので、kill命令を送りつけて云々、ということも出来ません。

これが64bitCPUの挙動によるものなのか、はたまたOSのバグによるものなのかはわかりませんが、
現状においては上記の通りであり、メモリ解放アプリを作成することは不可能であると判断しました。

iOS7自体はメモリ解放が可能です。
従来の機種としては、iPhone4s, iPod touch5まではメモリ解放が可能であることを確認しています。
なお、iPhone5, iPhone5cに関しましては未確認ですが、CPUの差によるものと予想していますので、解放自体は可能だと思います。
情報お待ちしております。

書込番号:16624436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/23 21:41(1年以上前)

>ホームボタンを2回押す→不要なアプリのプレビューを上にスワイプするしか方法はないんですか??

この方法の何がいけないのか、よくわかりません。
この方法がめんどくさいなら、iPhoneはあなたには合わないですよ。

書込番号:16624739

ナイスクチコミ!7


スレ主 mika773さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/23 21:45(1年以上前)

確かにおっしゃる通りです。。。
ただ、以前まではメモリー解放のアプリを開いて数秒で解放が出来ていたので、少々不便を感じているところです。

返信ありがとうございました!

書込番号:16624759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件

2013/09/23 23:41(1年以上前)

メモリー解放とはまた暫くぶりに聞きました、、、
iPhone5sではその様なおかしい挙動アプリはないと思います。設定→一般から裏でアプリが作動しないように設定して下さい。
こまめにホーム2度押しで消せばメモリーが気になる事はないですよ

書込番号:16625413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mika773さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/24 05:46(1年以上前)

そうなんですね!無知ですいません…
ホームボタン2回→削除で対応したいと思います。

返信ありがとうございました!

書込番号:16626013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/24 19:00(1年以上前)

〉mika773 さん

iPhone 4S/5をiOS5/6でauにて運用している者です。
解決済みですが、こちらのアプリが目的にあっているのでは?と思い書き込みます。
http://www.appbank.net/2012/12/28/iphone-application/521472.php
こちらのアプリはiPhone/iPadの定番になるほどのアプリです。
無理ですし、数字で解放される空き容量を視覚的に確認できますよ。
当然、ホームボタンダブルタップで不要アプリを終了が前提ですが…
お試しください。

書込番号:16627905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/24 19:10(1年以上前)

連投すいません。

ご紹介したアプリは有料でした。
AppleID(使用開始時のApple登録メアド)
と、iTunesカード1000〜5000円とコンビニで
購入できますので、購入してiPhoneで登録しましょう。

書込番号:16627947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mika773さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/24 19:36(1年以上前)

親切なご回答ありがとうございました!
早速試してみます!

書込番号:16628061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/25 01:20(1年以上前)

お勧めしたアプリは如何でしたか?
目的は達成できましたかね。

書込番号:16629669

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 20:20(1年以上前)

どうやらiPhone5sではメモリの解放どのアプリを使っても不可のようです。
http://www.gizmodo.jp/sp/2013/09/iphone_5s_40.html?r=www.google.co.jp

書込番号:16632296

ナイスクチコミ!2


スレ主 mika773さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/25 20:25(1年以上前)

若干ですが、解放してるような気がします!!

書込番号:16632319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mika773さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/25 20:25(1年以上前)

おびいさま
そうですか…やっぱり…
情報ありがとうございました!

書込番号:16632322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/25 21:05(1年以上前)

IAssistantというアプリで、それなりに解放できてますよ。
使い方はアプリを起動してしばらく待つだけです。
詳しくは判りませんが、グラフ緑のFreeが50%を下回っている状態だと、メモリー解放して
くれるみたいです。

書込番号:16632486

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 21:34(1年以上前)

詳しいことは分からないですけど、現状は以下のリンク先の記事が分かりやすいかと思います。
http://sysight-support.blogspot.jp/2013/09/iphone5s.html?m=1

書込番号:16632634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/27 02:25(1年以上前)

>mika773さん

>若干ですが、解放してるような気がします!!

返答遅くなりまして.....
若干でも数値的にメモリー領域が増えてれば、それなりに使えます。
今は、アプリのiPhone5s対応を待ちながら使用するのが、いいでしょう。
ただ、これらのアプリは頻繁に使用する必要はありません。
週1程度で考えてもらえばいいです。
iOSは堅くできてますから。順番として動作が変だな?と思った場合はホームボタンダブルタップでアプリ起動履歴
の削除(表示されているのはあくまで履歴であり、常時動作しているものではありません)と、ホームボタン+電源ボタン数秒押しつづけでiPhon5sの再起動(リンゴマーク表示がされるまでおしつづける)
これで、大抵の動作不具合は解消されます。
それで、駄目な時にメモリー解放アプリを使う順番です。
iPhone5c/5/4S/4/3GS/3GとiPhone 5sが根本的に違うのは64bitシステムでモーション系の画像取り込み関係が別の
グラフィックGPUに移行した関係もあり、アプリのバージョンアップでiPhone5s対応を焦らずに待つしかないでしょう。
必ず対応してくれるんで、期待しましょ。

>おぴいさん

iPhine 5sに関する情報ありがとうございます。
システムメモリーとグラフィック系が別系統なったこともあるかもしれませんね。
iOS7にしろ、iPhone 5sにしろ発売されて、まだ1週間です。
アプリ関連もこれから充実していくでしょう。

書込番号:16637212

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 22:12(1年以上前)

どうやらiPhone5sでも今後はメモリの解放が可能になるらしいです。
http://www.appps.jp/archives/2095585.html

導入を考えている方は暫く待った方が良いですね。

書込番号:16639837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング