『iPhoneの便利な機能や裏技をひたすら書いてゆく』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの便利な機能や裏技をひたすら書いてゆく』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信74

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

おはようございます。
有ると便利な機能や使い方を教えてください。頑張りましょう。

ページの一番したに移動するURL
javascript:window.scrollBy(0,document.height)

私はiPadだったらブックマークバーに登録して使っています。一番上に移動するのも便利ですけれどこれも便利です。
iPhoneだと使いにくいですが。

書込番号:16634734

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 18:12(1年以上前)

コンパスアプリを左側にスワイプすると水準器が出てくるってのは如何でしょうか?
あまり使う機会が無いですね(^_^;)
また、コンパス調整で8の字に動かさずにグラフィカルに調整出来るようになりました。

書込番号:16635380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2013/09/26 18:39(1年以上前)

ios7になってLEDライトスイッチが標準装備になった。

書込番号:16635465

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 18:46(1年以上前)

他にはメッセージアプリで、これも左側にスワイプするとどのメッセージが何時送受信したか分かるようになりましたね。

書込番号:16635500

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 19:37(1年以上前)

裏技でもなんでも無いですけど、iPhoneの便利な機能で言えば電源を切っていてもマナーモードに出来るって事ですね。

書込番号:16635672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 19:42(1年以上前)

機種不明

iPhoneを落とさないように

文字入力の時にシェイクすると一括削除できる。

書込番号:16635689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

数値

アイコン

フィールドテストの後に再起動するとアンテナ表記を数値化できる。
アンテナのところをタップすると
アンテナ→数値→アンテナ→.....
と切り替わる。

元に戻したい時はフィールドテスト後にホームボタンを押してホームに戻る。

書込番号:16635715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 19:53(1年以上前)

齧ると歯茎から出血できる



書込番号:16635722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 19:57(1年以上前)

メールを送信する際、◎(反転)マークを何処かに挿入すると文字化けを防げる。

リアルタイム受信のメールで、新規作成のボタンを長押しすると新規作成にならずに過去に下書きしたメール文章を開ける。

書込番号:16635739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 20:00(1年以上前)

>annie fordhamさん

>齧ると歯茎から出血できる

りんご(アップル)だけに?

書込番号:16635745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 20:04(1年以上前)

機種不明

パスワード入力時に物凄く便利

USキーボードで、数字を押しながら指を滑らせるとキーボードの切り替えを行わなくても数字などが打てる。

似たようなことは他でも出来ます。
試して頂ければ、勝手がわかるかと思います。

以上、3連発、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16635763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 20:16(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

最後のは目から鱗です。確かに便利ですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:16635820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 20:27(1年以上前)

確かに、すごい便利だ。

ただもう一点挙げると、スマホビギナー戦士さんはどうやって文字入力のスペースの所が空白と表記されているのか....
教えて下さい。

書込番号:16635852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 20:35(1年以上前)

機種不明

私も「空白」となっていますよ。

書込番号:16635879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 20:45(1年以上前)

私も確認しました。
iOS7の地味な変更点のようですね。あまりにもさり気なくて気がつきませんでした。

書込番号:16635921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 20:50(1年以上前)

私の裏技が一番だと思っていましたが
スマホビギナー戦士さんの3連発には完敗でした

貴重な情報をありがとうございました

書込番号:16635942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

カスタムできます

キーボードを切り替えなくても絵文字いけます

>おびい さん

いやいや(^_^;)

ユーザー辞書に「(スクショ確認して下さい)」登録で絵文字が登録できるとか.....
文字長押しでルーペ機能とか.....
着信音→バイブレーションでバイブのカスタム化とか......

色々、小技はあるはずですが、今、思いつきません(^_^;)

>PC ブレイカーさん

特に設定なども弄ってませんし、意識はしてなかったのですが、通常はどんな感じでしたか?
始めから「空白」かと思ってました(^_^;)

書込番号:16635958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 20:57(1年以上前)

>annie fordhamさん

>私の裏技が一番だと思っていましたが

オイオイ(^_^;)
取り敢えずツッコませて頂きました(失礼)。

書込番号:16635980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

選ぶと

切り替えなくてもokです

>PC ブレイカーさん

空白の件、了解です(^_^)b

さっきの絵文字の補足、スクショ添付しておきますね。
あの説明では上手く伝えられない(^_^;)

書込番号:16635991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 21:05(1年以上前)

機種不明

>スマホビギナー戦士さん

バイブのカスタム化は面白いですよね?
他には着信音のありなしでバイブを鳴らすか鳴らさないかの選択も出来るようになりましたね。

書込番号:16636018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 21:06(1年以上前)

>annie fordhamさん

ナイス!!

これからも宜しくです(^_^)ノ

ちょっと、連投し過ぎました。自重します。

書込番号:16636021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 21:15(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

そんな事を言わずにどんどん教えて下さい。
因みに絵文字はキーボードの地球儀マーク長押しでも呼び出せますね。

書込番号:16636063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 21:19(1年以上前)

>>スマホビギナー戦士さん
ひたすら書くことに意義があるのでどうぞよろしくお願いします。

タスクキルは2つ以上同時にできるとか。

書込番号:16636083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 21:20(1年以上前)

>おびいさん

今、思い付いたのだけで(^_^;)
また、何か、思い出したら投稿しますね。

バイブのカスタムは別途、やり方を投稿したことがありましたのでそのリンクを。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005329/SortID=16280939/
結構、細かく設定出来るので面白いですね。

(注)リンク先は脱獄iPhoneでの動画撮影なので、その件に関しては突っ込みスルーでお願いしますm(_ _)m

書込番号:16636088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 21:21(1年以上前)

>PC ブレイカーさん

了解です(^_^)b

書込番号:16636094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 21:22(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

自重などせずどんどんお願いします


おびいさん

ツッコミありがとうございます
全くシカトされたらどうしようと不安に思っていたところでしたので…(苦笑)

書込番号:16636097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 21:25(1年以上前)

>annie fordhamさん

了解です(^_^)b

auのメール関連でしたらネタありますが、iPhone全キャリア共通ネタとなると...........思い出せない(^_^;)

書込番号:16636108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 21:26(1年以上前)

最近、docomoの板でないような、情報の共有ではいいんですが

書込番号:16636112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 21:32(1年以上前)

docomoの新規ユーザーさんに読んで頂ければ幸いです。
スマホやタブレットではなんでも板などアクセスしにくいですし、私もユーザーですので…

iOS古参ユーザーの知識を少しでもお貸し頂きたい。

調べてもすぐに出てこないものも結構あるので私は満足していますよ。

書込番号:16636140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/26 21:46(1年以上前)

私のマイブームというか小技とは少し違うのですがアプリの参考を。

音楽再生アプリにSonicMax Proというのがあるのですが、BBEシステムというのがあり劣化したmp3音源を復活させるそうです。
iPhoneなどApple製品はイコライザの手動設定等弄れないのが不満なこともありましたが、これを使えば弄れます。

Dock接続?(最近は言わないかも知れないので一応lightning接続とします)をしてそのアプリで音声を聞くといい感じです。

書込番号:16636210

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 22:15(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

動画見ました。
フォントやロック画面の方が気になっちゃいました(^_^;)
Jailbreakは私には技量が無いのでしないと思いますけど、興味ありますね。


>annie fordhamさん

関西人の習性か、ツッコまずにはいられなかったので…(^_^;)

書込番号:16636351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/27 07:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone7になって見難くなったなぁ

こんな感じ

連絡先によく使う単語を登録していると便利かも。

辞書登録はしてません。

書込番号:16637590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/27 11:10(1年以上前)

裏わざと言うほどでもないですが、

手書き入力の方法(漢字限定)
設定→一般→キーボード→新しいキーボードを追加→中国語-簡体字(手書き)

これで漢字の手書き入力が出来ます。
中国語の入力方法なので、全ての漢字に適合している訳ではありませんが、
大体出てきます。

漢字は解るが読みが解らない時便利

書込番号:16638054

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 16:54(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

その手、良いですね。
私はよく使う自分のアドレスなどチマチマと辞書登録してました。

書込番号:16638778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/27 17:23(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
ぐはっ!便利すぎる。

iOS6の時は辞書機能使ってメアドを入力しようなど考えたことがありましたが、不具合かアドレスを全て入力すると逆に全て消えてしまう謎の現象が起こりました。

それ以来辞書機能は使っておりませんでしたが、これは良いですね!

書込番号:16638849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 17:50(1年以上前)

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「LEDフラッシュ通知」ONでメール、メッセージ受信時や、電話着信時に背面のフラッシュライトが点滅するってのはあまりにもベタですかね?

書込番号:16638932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/27 18:06(1年以上前)

そういえば電話発信を使った裏ワザはいつ頃から使えなくなったのだろうか?
上手く使えていないのが私だけなのか廃止されたのか?

電池の持ちを改善するのに有効なコードを使ってみたかったのですが...
iPhone4では確認したのですが、どうも5から使えない。

書込番号:16638982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 02:04(1年以上前)

思い出しました。
iPhone用のイヤフォンのボリュームキーでカメラのシャッターが切れます。
ちょっとしたリモコン撮影が出来ますね。

書込番号:16640558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/28 21:54(1年以上前)

アルバムで選択した写真をピンチアウトするとおもしろいですよ。
これも地味な変更点。

書込番号:16643668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/30 00:50(1年以上前)

写真を撮る時に電源ボタンとホームボタン以外でなら、つまりボリュームボタンでも写真が撮れる。
横持ち手ブレ対策には有効です。
縦持ちの場合は画面上のシャッターボタンを叩くのではなく下にスライドさせると手ブレなくシャッターが切れるしピントも合います。

株のウィジェットを使わない人は設定の通知の所で株価の通知をOFFにすると消えてくれます。
電池の持ちもよくなるカモ。

壁紙は黒よりも白い方が節電効果あるらしい。
なおGalaxyシリーズは除く。

カレンダーやSpotLightを使わない人は設定でOFFにすると電池の持ちが劇的によくなるらしい。

書込番号:16648356

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/30 02:18(1年以上前)

>PC ブレイカーさん

>縦持ちの場合は画面上のシャッターボタンを叩くのではなく下にスライドさせると手ブレなくシャッターが切れるしピントも合います。

これ、iOS 7になってから出来なくなりました。
iOS 6まではシャッターボタンを離した時にシャッターが切れたんで有効なんですけど、iOS 7だとシャッターボタンをタップした時にシャッターが切れるようになってしまい、シャッターボタンを触っている間は連写モードになるので不可になりました。

書込番号:16648509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/30 10:27(1年以上前)


うわぁ!
本当だ。
私は連写だとピントが合わないからとガラケー時代からあまり使うということはなかったのですが、本当にできなくなってますね。

やっぱりiOS7は劣化しましたよ。
個人的にはバーストモードいらない。

書込番号:16649152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/05 19:28(1年以上前)

ホームボタンが効かなくなった人に朗報。
ホームボタンにデコピンひたすらやりまくる事で手垢が出てくるので回復する可能性あり。
また、故障の予防としても有効かも…

書込番号:16669917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2013/10/05 20:54(1年以上前)

意外に書いてないようなので

ホームボタンが壊れた時は
設定 > 一般 > アクセシビリティ > AssistiveTouch オン

書込番号:16670245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 11:24(1年以上前)

javascript:window.scrollBy(0,document.height)
をブックマーク登録しておくと、ブラウザで一番下にスクロールできます。(Safariしか試していないので悪しからず...)

iOS5では可能でした。iOS6ではダメって見たことあるけど、私はiOS6の経験がないので不明。iOS7で試したら可能でした。

書込番号:16700376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 11:26(1年以上前)

すいません。
スレ主さんが書いてるの見落としてました(>_<)

書込番号:16700384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 11:31(1年以上前)

iOS6でも可能ですよ。

書込番号:16700400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 11:44(1年以上前)

電源ボタンとホームボタン7〜10秒の長押しで強制再起動
フリーズ時には覚えておきたい。

書込番号:16700438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 11:50(1年以上前)

ロックアプリにたまったプッシュ通知をスワイプするとそのアプリに一瞬で飛べる。

書込番号:16700465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 11:54(1年以上前)

そういえばiPhoneのOSを7にしてからiOS6まで動かなかった時計アプリの針が動くようになってますね。
カレンダーは昔から動いてましたがまさか時計まで動くようになっているとは…メガラッキー!

書込番号:16700478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 12:34(1年以上前)

マクドナルドのアプリと他のアプリを合わせてフォルダを作ると、名前なしフォルダが生成される。
マクドナルド→なにか、という形です。

書込番号:16700613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 12:51(1年以上前)

アプリをなにか起動している時に電源ボタン長押し、電源をOFFにするバーが出てきたらホームボタン長押し。
これでホーム画面に戻るが、再起動されたあとのようにメモリ解放されます。

以上五連発でした。

書込番号:16700659

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/13 12:52(1年以上前)

色々と使っていて私も見つけました。
殆どのAndroid端末では出来た、ブラウザ上の文字を長押ししてWebで調べる方法がiPhoneでも出来ます。
まず調べたい文字列を長押しし、出て来た吹き出しの中にある「辞書」をタップ。
「定義が出て来ません。」と出て来ても大丈夫。その右下に「Webを検索」とあるのでそこをタップすると語彙などをWebで調べることが出来ます。

…って、これも常識かな?

書込番号:16700661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 13:54(1年以上前)

>…って、これも常識かな?

参考になりましたm(_ _)m

書込番号:16700882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/13 13:59(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

お役に立てて光栄です(^_^;)
この機能を知ったお陰で簡単に調べる事が出来てかなり使いやすくなりました。

書込番号:16700897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 14:13(1年以上前)

そういえばその辞書機能、昔Appleストアにあった誰それが開発した『辞書』っていうアプリのレイアウトそっくりです。
しかも今そのアプリを探しても見つからないし…
iOS5.x
の時は確かにあったのですがiOS6系から見当たらなくなりました。
なんか関係あるように思う。
あのアプリ、オフラインでも利用できたからiPodtouch使いだった私には丁度良かったんだけどな〜。

ボヤいてしまいました。すいません。

書込番号:16700933

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/13 14:29(1年以上前)

> PC ブレイカーさん

確かにこの辞書機能って、普段はどう利用するんだろうと思いつつWeb検索にしか使っていませんでした(^_^;)
何かのアプリをインストールすると機能するんでしょうか?

書込番号:16700987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/13 14:41(1年以上前)

> 何かのアプリをインストールすると機能するんでしょうか?

“辞書”をタップしてから左下の“管理”をタップすると、辞書をダウンロードできます。

書込番号:16701016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 14:49(1年以上前)

>>おびいさん

どうなんでしょう?よくわかりませんね。
Adobe readerを使っているのですが、そこでも使えるのでもはやシステムに組み込まれているのでしょう。

おそらくiOS6公開時にそのアプリの製作者が買収されたのかも。
インストールは特に何もしていませんしね。Web検索は私はあまり利用しません。

質問の答えになっていませんが、あしからず。

書込番号:16701040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 14:57(1年以上前)

ああ、なるほどそういうことだったのか!
読み違えてました。
iOS7からはダウンロードが必要なんですよね。
レイアウトも白っぽく刷新されました。
私は前の古臭いやつが好みだったのですが…

ダウンロード、インストールすればその“単語”の意味がすぐに調べられます。

書込番号:16701066

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/13 15:22(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

本当ですね。ありがとうございます。
これには気付かなかったです(^_^;)
これでまた使いやすくなります。

書込番号:16701135

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/13 15:25(1年以上前)

> PC ブレイカーさん

そのようですね。またまた知識が増えました。

書込番号:16701144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/13 16:15(1年以上前)

> 辞書機能、昔Appleストアにあった誰それが開発した『辞書』っていうアプリのレイアウトそっくりです。

そのアプリがiOSの内蔵辞書を利用していたからです。

 http://www.appbank.net/2011/11/09/iphone-application/325633.php

> しかも今そのアプリを探しても見つからないし…

関係あるかどうか分かりませんが、同様な仕組みのアプリがAppleからリジェクトされています。

 http://www.appbank.net/2012/01/13/iphone-application/354483.php
 http://iphonech.com/archives/53564727.html

書込番号:16701296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 19:12(1年以上前)

なるほど、逆転の発想だった訳か!
だからあんなに容量が少なくて優秀だったわけですね!あのアプリ。

今は逆にAppleがそれを禁止したからダウンロードできなくなっていたのですね。
大変お詳しいのですね。

書込番号:16701910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 19:38(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

いつもいつも詳細なことを......

参考になりました。
流石ですm(_ _)m

書込番号:16702021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/13 20:28(1年以上前)

本当、凄いですよね

書込番号:16702243

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/24 20:48(1年以上前)

古いスレを持ち上げて申し訳ないです(^_^;)

役にも何にも立たないんですけど、機内モードを解除するとアイコンの飛行機が飛んで行きます。
ただ、それだけです(笑)。
すいません。

書込番号:16749704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/24 20:56(1年以上前)

>おびいさん

遊び心ですね(^_^)
私もこういったこと好きです。

他スレでローマ字入力のことがあったので、色々、弄ってたら文字をロングタップするとアルファベットのままで入力できるんですね。
知らなかったです。

書込番号:16749753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/24 22:15(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

ありがとうございます。
分かりにくいですけど、機内モードをONにした時は飛行機が着陸したみたいにも見えますね。
ホント、遊び心って大切ですよね。

iOS 7.0.3になってアルファベット入力時の変換候補に大文字が出てくるように戻ったのが嬉しいです。

書込番号:16750258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/24 22:24(1年以上前)

Appleは凝ってますなぁ。
面白いですね。私もこういったAppleの遊び心は昔から好きですね。

書込番号:16750307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/26 14:42(1年以上前)

全く関係ないかも知れませんが、
2980円のフルセグチューナーを紹介します。
http://item.rakuten.co.jp/softbankselection/sb-tv02-wfpl-o/?scid=af_sp_link_img&sc2id=284994435

こちら5Ghz帯の無線LANルーターとしても使えるので便利です。

TVを家の何処でも見たい、無線LANの購入を考えているという方は検討してみては?
また既に無線LAN親機を持っていてもこれは子機として接続して既存のネットワークを活かしつつiOSにフルセグ機能を持たせられます。その場合、アクセスポイントを切り替える必要ないのも優秀。余計なアクセスポイントが減らせるのでセキュリティ的にもよいですね。
つい最近買って物凄く便利だったので紹介。

最新の機種には番組表やら録画機能を強化したものもあるんですって。

書込番号:16757242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/26 22:47(1年以上前)

古〜いスレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005269/SortID=13735249/

ハードウェアもOSのバージョンも違うから現状と違うこともあるでしょうが一応参考リンク

書込番号:16759201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/26 23:28(1年以上前)

私はiPodtouch3rd世代からiOSを使っています。
最近知ったものだけをあえて並べてみました。
流石に強制再起動なんてのは誰もが知っていても可笑しく無いと思いながらでしたけれど…
何処かで得られそうな技や重要性の低いものは書かないようにしてました。

品格コムさんの
URL入れる時に出てくる.comボタンも長押しすると・・・
.co.jp
.net
.jp
.edu
.org
.com
.us
だけは知らなかったので参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:16759415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/26 23:39(1年以上前)

そういえばアプリmusic.jpでなんと歌詞同期表示のみならず標準でイコライザまで実装されることになりました。
イコライザアプリって高いのですが、なんと無料で、しかも歌詞まで表示してくれる音楽再生ソフトにカスタム可能なのイコライザまで付くとは…最強かもしれぬ。

ものすごく裏ワザとは関係ないですが、個人的に叫ばざるを得ない嬉しい出来事のため書いてしまいました。

書込番号:16759483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/07/08 00:29(1年以上前)

衝撃の事実
http://i.meet-i.com/?p=81078

久々の更新となりました。

書込番号:17709723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング