『FaceTimeの連絡先情報が更新されない・アクティベートされない』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FaceTimeの連絡先情報が更新されない・アクティベートされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 last_waltzさん
クチコミ投稿数:98件

Softbank4SからDocomo5SへiTunesの復元を行ったところ、アプリや連絡先等は特に問題が無かったのですが、FaceTimeの着信連絡先情報の電話番号がSoftbank4Sの時のままで「アクティベート中です」の表示のままでした。
ググったところDocomoからのMNPの人に同事象が発生しているようでした。
新規iPhoneで復元したり色々やってみたのですが解決には至りませんでした。

FaceTimeはいままで使用したことがほとんど無い為実害は無いのですが、デフォルト機能がずっとこの状態なのは気持ちが悪いです。

どなたか同事象が発生している・こうやったら解決できた等ありましたら教えてください。

書込番号:16643663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/29 08:44(1年以上前)

〉FaceTimeの着信連絡先情報の電話番号がSoftbank4Sの時のままで「アクティベート中です」の表示のままでした。

docomoがFaceTime機能を提供する事がないと、アクティベーション中で止まりますよ。
公式サイトで何時から使えるか?提供方法は如何なるか?は、調べて下さい。
解らないことは、docomoショップで問い合わせしてみて下さい。

書込番号:16645014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/09/29 10:42(1年以上前)

>FaceTimeの着信連絡先情報の電話番号がSoftbank4Sの時のままで

これは電話番号を2つお持ちで、SoftBank電話番号でFaceTimeを使うのをやめて、docomo電話番号で使いたいということでしょうか?

もしそうでしたらSoftBank電話番号のリンクをいったん解除し、docomo電話番号でリンクし直してみてはいかがでしょうか。

参考ページ;
iOS 6 and OS X Mountain Lion:FaceTime と iMessage で使用できるように Apple ID と電話番号をリンクする
http://support.apple.com/kb/HT5538?viewlocale=ja_JP


また、下記のページではdocomoが表にありませんので、モバイルデータ通信でFaceTimeをサポートしているのかどうかがまだわかりませんね。
iPhone:ワイヤレスキャリアのサポートと各機能
http://support.apple.com/kb/HT1937?viewlocale=ja_JP
モバイルデータ通信ではなく、Wi-Fiで接続すれば使えると思います。

書込番号:16645352

ナイスクチコミ!0


スレ主 last_waltzさん
クチコミ投稿数:98件

2013/09/29 21:29(1年以上前)

appleIDの問題かと疑って完全新規にappleIDを作成しそのアカウントでアクティベートを試しました。が、やはりFaceTimeの着信連絡先情報の電話番号がSoftbank4Sの時のままでした。
そして「アクティベート中です」の表示のままです。
softbankのバックアップから復元したのがいけなかったのか、はたまた別の問題なのか・・・。

書込番号:16647515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/30 00:31(1年以上前)

先日iPhone5sを手に入れました
私もソフトバンクiPhoneからのバックアップ復元組で同じ問題に悩まされていました。
またフェイスタイムだけでなくimessageも同じ状態でした

ただその後ドコモ版でキャリアメールが出来ないため、とりあえずの連絡手段としてLINEのアカウント取得のsmsが全く届かないので確認するとsmsの受信許可設定がoffになっており、sms許可にすると自然と上記のアクティベーションが完了していました。

おそらくsmsのシステムを利用してるのではと思いますので一度ご確認ください。

書込番号:16648300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 last_waltzさん
クチコミ投稿数:98件

2013/09/30 10:51(1年以上前)

ひろエボリューションさん情報ありがとうございます。
ちなみにその設定はどこにあるのでしょうか?探してみたのですけど見つかりませんでした。

書込番号:16649193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/30 12:18(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/spmode/index.html

上記のアドレスは拒否の仕方になっていますが、確認も同じ手順です。説明不足すいませんでした。

書込番号:16649395

ナイスクチコミ!1


スレ主 last_waltzさん
クチコミ投稿数:98件

2013/09/30 19:01(1年以上前)

ひろエボリューションさんありがとうございました。
無事アクティベートできました!
spモードでの設定が原因だったとは気が付きませんでした。

ただ、dメニューすごくわかりづらいですね。
お客様サポート-サービス・メールなどの設定-各種設定の一覧を見る-あんしん・安全-SMS拒否設定内で設定できました。

書込番号:16650478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング