『大阪でシルバー!?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大阪でシルバー!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

大阪でシルバー!?

2013/09/29 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 a.o.sさん
クチコミ投稿数:13件

1週間前にドコモWeb予約完了して
堺市の店舗受け取り待ちなのですが…

問い合わせたところ、20番目位で
まだ1台しか入荷していないと言われました。

たまりかねてミナミのアップルストアに
朝イチ土日、並びましたがグレーのみでした。

ドコモショップより早そうだったので
大型家電量販店にも予約しようと思い
行ったのですがドコモでの予約中が、
発覚して予約できませんでした(悲)

シルバー(できれば32G)
すぐ買えるトコってないですか?

書込番号:16645739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/09/29 12:49(1年以上前)

ヨドバシカメラでも、予約分の50番代がようやくだって、店員さんも話してますね。200人近く予約が有るそうなので、年内ギリギリになるかも?ってことですね。僕はグレーの64Gにしました。180分待ちでしたが^^;

書込番号:16645757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/29 12:58(1年以上前)

ここまで、惨憺たる状況とは知りませんでした。
Cなら四万円 csもありと聞きましたが 人気に差がありますね。

書込番号:16645784

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 13:07(1年以上前)

京都のヨドバシにdocomo iPhone5s シルバー 32GB在庫ありますね。
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/docomo/index.html

書込番号:16645812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/29 13:08(1年以上前)

今、12時20分更新のヨドバシの在庫をみたら
京都店に、32GBのシルバーが在庫ありに
なってますので問い合わせされて行かれたら
どうでしょうか?

書込番号:16645816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 13:08(1年以上前)

先ほど、新宿ヤマダ電機でシルバーすべて在庫あるようでした!

って…関西ですもんね…(T_T)

書込番号:16645817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 13:15(1年以上前)

都市部以外の田舎に行きわたるのはいつになることやら。

書込番号:16645843

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 14:18(1年以上前)

ヨドバシ京都のシルバー、速攻で無くなっちゃいましたね(^_^;)

書込番号:16646016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/29 14:29(1年以上前)

おびいさん>
ヨドバシ京都の在庫は昨夜からずっと
ありに、なっていたんですよね。
なので、朝一に店頭に行けば買えたんですよ。
情報を生かすも殺すも自分次第だと言うことで。
ヨドバシの在庫情報は以前からありますからね。

ここの掲示板に書いたら無くなるのは
加速度に早いのは当然の成り行きかなと。(^^ゞ
ここに書き込みする人だけが
買う訳ではありませんからねぇ。
ROM専の方は必ず居ますからね。
だから悪いって訳ではないのは
付け加えておきます。

書込番号:16646053

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 14:42(1年以上前)

>子ゴン太さん

もちろん、ヨドバシが随時更新してくれて在庫状況が把握出来て便利なのは分かっています。
ただ、ちょっと気になったのは予約番号を持っていて予約待ちの方がいるのに、なぜ在庫が復活するんだろう?って疑問に思うんですよね。

書込番号:16646098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/29 15:28(1年以上前)

おびいさん>
以前、ヨドバシで商品を購入したいと事前にwebで最古確認して
買いにいったら、在庫は確かに上がっているのですが
売れない商品であることがあり、購入出来ない事が
ありました。

ヨドバシの社内システムの問題もあるんでしょうが、
一旦、入庫登録すると在庫して計上されて、既に
予約などの引き当てがある分でもタイミングによって
在庫計上されてしまうこともあるようです。

ただ、今回のiPhone5sの在庫表は担当者が更新している
表とは思いますので、単に入力間違いなのかも
知れませんし、本当に店頭販売用のフリー在庫が
あったのもかも知れませんね。そうなると、おびいさんの
書かれておられる、予約番号を持っている方もいるのに
どうしてだろうという疑問は確かに出てくると思います。

まさか32GBシルバーの予約が全部はけたとは思えませんし(^^ゞ

書込番号:16646212

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 15:46(1年以上前)

>子ゴン太さん

確かに予約だけして他店の方が早く入荷したとか、いざ契約段階で審査が通らずなどの理由でキャンセルして在庫が復活することはあると思います。
でもそれは予約された方に回すのが礼儀だと思うんですよね。
ずっと以前に予約された方より、急にキャンセルになったからって当日たまたま店舗に行って買えるってのは予約された方が可哀想です。
まるで予約受付開始日に予約を入れて、未だに手にできない方がいるのに、予約もせず今から買える在庫のあるところ知っていますか?ってスレたてるみたいです。
ただ、以前も別スレでヨドバシの在庫表がおかしいと話題になりましたから、もしかして誤表記の可能性もあるかもしれませんね。

書込番号:16646260

ナイスクチコミ!2


スレ主 a.o.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/29 16:49(1年以上前)

なかなか難しいですね
ありがとうございました。

書込番号:16646434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/29 18:20(1年以上前)

すべての予約された方に行き渡る頃には、次のキャンペーンが始まって安くなってたりしてるかも?!
そんな可能性は否定できないでしょうね。

書込番号:16646743

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 18:27(1年以上前)

iPhoneが在庫の山になって…ってなれば不可能ではないでしょうね。

書込番号:16646761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/29 19:12(1年以上前)

昨日、夕方にWeb予約した受け取りDSの店舗に確認した所20人待ちだったのでダメもとで近くの家電量販店(大阪府下のエディオン)に電話確認した所、32GBシルバー1台・64GBグレー1台在庫ありだったので急いでシルバー32GB取り置きしてもらい機種変しました。
店員曰さんに聞いた所、キャンセルの電話があった後すぐに電話してきたと言っていてかなりラッキーですと言っていました。
予約優先だと思うんですがなぜか回して頂いてラッキーでした。
まめに量販店に電話に電話すれば運よければ在庫あるんじゃないですか?

書込番号:16646905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/29 19:38(1年以上前)

たむたむさん

キャンセルが出たからって、予約してない人に回すってよくあるんですかね?
発売日に予約してもまだ手に入らない人もいる中でそういう話聞くと販売店の信用がなくなります。予約してる人はもっと納得いかないでしょうね。

書込番号:16647010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 19:50(1年以上前)

私の場合ですが、
発売日の昼ごろ、予約しにDSに行ったのですが、スペースグレイの64GBはまだ在庫があるとのことでして、契約をお願いしようとしたところ、契約手続きは今混んでるので、夕方か明日お願いしますとのことで、取り置きするために契約する電話番号を伝えました。

翌日契約時に、取り置きした電話番号と違う回線で契約をお願いしたところ、システム上取り置きの電話番号をキャンセルすると自動的に次の予約の人に引き当てられてしまうということで、副店長さんがサポートと電話でやりとりし、イレギュラーな形で違う番号で契約できました。

DSでは皆公平になるようになってると感じました。

書込番号:16647051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング