『初期通信確認の為のパケホーダイ強制加入』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期通信確認の為のパケホーダイ強制加入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信43

お気に入りに追加

標準

初期通信確認の為のパケホーダイ強制加入

2013/09/29 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:6件

予約した16Gシルバーを引取りに量販店に行きました。Wifi通信メインなのでパケホーダイにせず、本体一括購入で予約時連絡していたにもかかわらず、複雑な購入方法の説明をしだしたので、「本体一括購入、パケホーダイ不要」と説明したら、通信確認の為パケホーダイ加入を要望されました。
事前に説明を聞いていないこと、通信確認なら店舗のWifiで確認できないのか確認してもらったところ、10分近く待たされたあげく、simの確認だかなんだかでパケット通信でないとできないとのことだったので、納得できないので購入を止めました。Wifi利用でパケホーダイ不要の方々も多くいらっしゃると思いますが、このような場合いかだしたものでしょうか?
ちなみに予約後1週間以内で来ました。(頭にきたので今回はスキップしましたが、意外にすぐ来るもんだと分かったので、解決方法分かれば別の店で予約して買おうと思っています)

書込番号:16647649

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/09/29 22:07(1年以上前)

迷惑な人だ、iPhone買わなくてよろしい。

書込番号:16647702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/29 22:10(1年以上前)

本体購入とSIM貰って自宅で設定や通信確認すばいいんじゃないですか?もちろん自己責任で。それで通信できなくても文句は言わないようにしましょう。
それとiPhone5sが悪いわけじゃないので【悪】ではないですね。

書込番号:16647715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


紫琉さん
クチコミ投稿数:30件

2013/09/29 22:10(1年以上前)

Wi-Fiでの登録云々は思う所があるのだと思いますが、月々サポートは無しでOKなのですか?

書込番号:16647716

ナイスクチコミ!6


vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/29 22:11(1年以上前)

パケットは入らなくても大丈夫です
何度も勧められたらいいですって何回も言います、そしたら多分パケットに入らないと何万もかかりますよとゆう脅しが来ると思うので、それでもいいですって伝えたら多分行けると思います。
その確認が終わったらすぐにモバイルデータを切ってくださいそうしないと何万とかかってしまいます。
実際には一瞬繋げただけではあまり料金はかかりません。

書込番号:16647721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/29 22:20(1年以上前)

iPhoneの場合android機とは違い最初にAppleサーバーにアクセスしアクティベーションをする必要が有ります
もちろん PCに接続してやWifi経由でも出来ますし自分で行う事も出来ます
事実 他社ですが開通確認無しに端末を受け取った事もあります
そのDSが不慣れなのか決まりで開通確認すると言う方針なのか分かりませんが
高額なパケット使用料請求され怒鳴りこんでくる客を排除したいが為の予防線としてパケット定額契約を薦めたのでしょう

別にスレ主さんがそうだと言う訳では有りませんので誤解無いように

書込番号:16647764

ナイスクチコミ!11


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/29 22:20(1年以上前)

書き込み分類が「悪」になっていますが、iPhoneが悪いのではなく、ショップは悪いのではないでしょうか。

書込番号:16647766

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/29 22:22(1年以上前)

個人の自由ですが、そこまでケチって新機種買うのもどうなんだろうね笑
電話とWi-Fiだけで使いたいなら、中古買った方がいいんじゃないかしら?

書込番号:16647773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 22:22(1年以上前)

SIMフリー版を買えばいいのに。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130921_616424.html

書込番号:16647775

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/29 22:23(1年以上前)

店頭販売では、貴男の様な言いがかりを、言い出す人も居るので慎重にならざるえないのです。

もし、他の方も書かれてますが、後々、パケットが掛かったり、開通?操作上の問題が出ても
文句を言わないのなら、その旨書いた”念書”を書いて持って行かれては?

それで、どうなるかは先方次第だけど、言葉であ〜だこ〜だ言うよりは、筋が通りそうな気がします。

駄目だと言われたら、その時はキャリアのルールに則って、購入するしか無いと思います。

書込番号:16647785

ナイスクチコミ!20


cozy5505さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/29 22:25(1年以上前)

iPhoneは悪くないけど、店、店員が悪いわ。

書込番号:16647797

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2013/09/29 22:42(1年以上前)

mojyamojya22さん、以和貴さん
「悪」評価の使い方を間違えました。気を付けます、ありがとうございます。

皆さま情報ありがとうございます。特に誰に迷惑かけても、ケチっているわけでも、言いがかりをつけているわけでもありません。購入に際して必要なことを知りたかったことを書き込みました。また必要なことの内容と費用について予め購入予定者に説明していないことに対してクレームしたかっただけです。パケホーダイ利用しないので月々サポートは利用できないと理解していますし、中古も希望しません。
参考になるアドバイスがあればお知らせください。

書込番号:16647876

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 22:44(1年以上前)

iPhoneではありませんが、量販店でandoroidスマホ買う時、simをカードから切り取らず、私が家のwifi環境で全てやってますけどね。店の人は、「登録確認が必要なので、家に帰ったら必ずsimを挿して電源を入れて下さい」とは言われますが。

書込番号:16647884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/29 22:48(1年以上前)

色々言われてますね。
ケチとか意味不明な意見まで(笑)
僕もWi-Fiユーザ−です。

Wi-Fiでしか使わない、docomoの回線使わないんだから
何でチェックする必要があるか店員に聞いてみては??(笑)
強いて言えば、Wi-Fiのチェックだけしましょう。

分かっていると思いますが、docomo回線を使って更新する
ソフトウェアのアップデートとかはできないので!!

単にiPod Touchの高機能になるだけです。
もちろん電話も使えるけどね、

書込番号:16647908

ナイスクチコミ!4


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/29 23:55(1年以上前)

私が働いてた店舗は、電話発着信テストとWi-Fiでインターネット通信が出来るかの確認でした。

モバイルインターネット通信は一切使いませんでしたが「確認時に万が一パケットが漏れてしまった場合はお客様負担になります。」

の案内だったから、もしかしたらその店舗はパケホ契約して売上UPしたかっただけでは?

書込番号:16648183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


388さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 23:57(1年以上前)

キャリア環境での通信を利用しないのであれば、iPod touchをお勧めします。

書込番号:16648187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 23:58(1年以上前)

それは残念でしたね。
iPhoneを最初にアクティベートする際に「iTunesに接続」「Wi-Fiに接続」「モバイルデータ通信回線を使用」の三択なのでSIMカード云々は関係ないですね。
キャリアメールでの紐付けにしてもまだspモードメールにも対応していませんから。
量販店での購入と言うことなので、対応した方の知識も無かったのでしょう。

書込番号:16648190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/30 00:12(1年以上前)

ドコモじゃなくてもいいのに

書込番号:16648245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 00:22(1年以上前)

適当なガラケーとiPod touchでいいんじゃないですかね…???

書込番号:16648278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/30 02:26(1年以上前)

スレ主さん、
負けないで突破して下さい。
そのような使い方を希望する方もあるはずです。iPod touchを薦める方もありますが、iPod touchなど欲しくないのもわかります。
最悪、SIMフリー版購入になるとしても、キャリア版を買ってWiFi運用する使い方もあると思います。パイオニアとして突破してみて下さい。結果報告を期待しています。

書込番号:16648515

ナイスクチコミ!8


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/30 03:37(1年以上前)

どうでもよい話ですが、

>分かっていると思いますが、docomo回線を使って更新する
>ソフトウェアのアップデートとかはできないので!!

androidと違ってiOSではそういうの無いのでは??


また、
>iPod touchをつかえばよろしい

iPod touchは何時までもGPS積まないので、iPhoneの代わりにはならないですよねぇ。。。。人によりけりですが。

書込番号:16648563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/30 04:15(1年以上前)

月々サポートが消えるのを知っていてドコモへ行ったとしても、事前に価格を調べていないのでしょうか?

パケット利用の契約はしないで本体だけ入手するのであればauやSBのほうが安く入手できることが分かります

割高になるドコモへ行った理由があるのでしょうか?

本体一括0円という広告を見て、無料と書いてあったから本体だけ貰いに来たという人がいても不思議には思いませんが

書込番号:16648579

ナイスクチコミ!3


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/30 06:01(1年以上前)

auは9月1日から、基本料金2年間0円にする条件の一つとしてパケット定額サービスが必須になったみたいです。
パケット定額外すと同時に月額980円かかるみたい。

SoftBankのiPhoneの料金プランはもともと、パケット定額は強制ですね。嫌ならまるごと解約してくださいって感じ。

MNPでキャッシュバック貰って、基本料金かかって良いならばauも選択として有りですけど。
場合によってはこちらの金額かかるからキャッシュバックが安かったら注意。
ドコモ違約金9975円+ドコモMNP転出2100円+au新規3150円+au基本料金980円×12ヶ月11760円=26985円

電波が命なら、やはりドコモ1択になるのでしょう。

他社の会話になってスレ主には迷惑ですけど。

書込番号:16648639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2013/09/30 08:36(1年以上前)

スレ主さんの気持ち良くわかります
僕も休みの日にしか3G通信いりません。
キャリアのパケット代が馬鹿らしいです
なのでいつも米版SIMフリー機を使ってます
米で発売されてすぐ注文してもらいましたが
あと10日ほどかかりそうです。

5sの米版はドコモのLTEに対応してそうなのでよかったです

書込番号:16648880

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/30 13:00(1年以上前)

>分かっていると思いますが、docomo回線を使って更新する
>ソフトウェアのアップデートとかはできないので!!

OSのアップデートでしたらドコモ回線とか関係ないです。
そもそもOSのアップデートは3G/Xi環境では出来ませんから。
Wi-Fi環境かiTunesに接続すれば可能です。
ただ、キャリアアップデートというものも存在するので、この部分はどうなるかですね。

書込番号:16649549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/09/30 18:22(1年以上前)

国内だと無理なんでしょ〜
わからんでもないですが、大手キャリアは3社しかないわけだし仕方ないよね。

それなりのサービスや通話、回線品質を確保するためにどこからお金をとるか?
今の時代通話料なんて儲からないからとるところ1つでしょ〜

確かに高い!でも、国民全体から考えると、どれくらいパケット定額契約しているのでしょうか?
良い通信回線品質を求めるのであれば、払いましょうよ。税金当てるわけには行かないでしょう?

そもそも、必要ないものなんですからね。
5千円でこれだけのサービスが受けられるなんて、私は考え方によっては安いと思います。

書込番号:16650346

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/30 19:08(1年以上前)

パケホーダイって契約する時は、日割り計算だったと思います。
シルバーの在庫がその店しかないなら、パケホーダイ入って1日docomoのLTEで動作確認して、翌月からの廃止予約を入れれば良いのでは?

書込番号:16650506

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/30 19:15(1年以上前)

パケホーダイが日割りなのはauで、docomoは加入月も解約月も満額だったかと
(auも、解約は基本フル
例外的に、加入月に解約した場合は加入日から月末までの日割り)

書込番号:16650534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/30 19:15(1年以上前)

失礼しました。docomoの場合は、月途中でも丸々かかります。
auは日割りです。

書込番号:16650535

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/30 19:44(1年以上前)

スレ主のような迷惑な客がいるとただでさえ忙しい売り場の人は迷惑、他の客の邪魔だな!大体Wi-Fiだけで使いたかったら契約ドコモでなくてもいいし、iPhone買うなよ?何がしたい?

書込番号:16650630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/30 19:47(1年以上前)

電話したいんじゃないでしょうか。

書込番号:16650643

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/30 19:49(1年以上前)

iPhoneはデータ回線契約できないので、もれなく電話番号がついてきます。

書込番号:16650645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/30 21:09(1年以上前)

@ちょこさん、おびいさん
情報ありがとうございました。最初にAppleサーバーにアクセスしアクティベーションをする必要があること(意味は分かりませんが・・)、その方法は「iTunesに接続」「Wi-Fiに接続」「モバイルデータ通信回線を使用」の三択であることを理解しました。その上で、今後購入にあたっては販売店舗の条件を事前に確認することにします。

FAO!さん
ご説明ありがとうございます。もし店舗でそのように説明されていたら不満は感じなかったと思います。またauでの購入比較もわかり安く参考になりました。


皆さま情報ありがとうございました。無事に購入できたら結果報告します。
しかし親身に回答いただける方々がいらっしゃる一方で、お門違いな回答や、独断を展開したり誹謗する方もおられ正直辟易しました。

書込番号:16651028

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/30 21:25(1年以上前)

普通に「悪」ではなく「質問」スレだったら違った展開だったと思いますよ。
「悪」の内容もiPhoneとは関係ないし。

書込番号:16651117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/10/01 18:52(1年以上前)

だから、買わなくてよろしい

書込番号:16654352

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 19:10(1年以上前)

>最初にAppleサーバーにアクセスしアクティベーションをする必要があること(意味は分かりませんが・・)

Android端末でGoogleのサービスを利用するのにアカウントを取るみたいな感じですね。

書込番号:16654412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/01 19:23(1年以上前)

docomoでも2段階定額

パケホーダイダブル
パケホーダイダブル2
Xiパケホーダイダブル

は日割り出来ると思いますよ、出来ないのはフラットとライトですね。

書込番号:16654453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2013/10/01 19:24(1年以上前)

昨日アンドロイド端末を点検に出すためdocomoショップに行きました

Wi-Fiの不具合を確認してもらい代替端末を受け取って
『念のため、動作確認しましょうか?』
の声に甘えてWi-Fiの接続確認してもらったところ、、、無反応

慌てて奥に下がった店員さんが戻って来て話した事には、iPhoneのアクティベーションのためお店のモバイルルーターがフル回転 との事(^◇^;)
別のWi-Fiルーターに接続できることを確認して店を出ましたが、DSならもしかすると融通聞かせてくれるかも知れませんね

書込番号:16654457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 19:29(1年以上前)

ドコモショップのWi-Fiがモバイルルーターだけってのも…(^_^;)
本来なら固定回線だと思うんですけど、店舗によって違うんですね。

書込番号:16654473

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2013/10/01 19:36(1年以上前)

>最初にAppleサーバーにアクセスしアクティベーションをする必要があること(意味は分かりませんが・・)

えーと、うろ覚えの話では、Appleからキャリアに卸された段階では全部SIMフリー(キャリアの違いなし)で、アクティベートした段階でAppleのサーバーに端末情報が記録され、その段階でキャリアロックが掛かる…って仕組みだったと思います

なので、アンドロイド端末とは異なり『開通チェック』(アクティベート含む)をしないで渡す事は不可能だったと思います


故に、一日に何件も裁かなければいけない量販店では、客からSIMを預かって、流れ作業で開通確認せざるを得ないわけです


んで、個別接客が基本のdocomoショップの場合、人件費を捻出するため【頭金】なるものを頂いてる…と考えると納得しませんか?



まぁ結局、スレ主さんはパケ代なり頭金を払って契約する運命から逃れ難いって事ですね(≧∇≦)

書込番号:16654499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/01 19:38(1年以上前)

近所のドコモショップも以前はモバイルルーター2台で動かしてましたが、今は撤去されててdocomo Wi-Fi(だと思います)でWifiに繋がると思うのですが。

書込番号:16654510

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2013/10/01 19:40(1年以上前)

>ドコモショップのWi-Fiがモバイルルーターだけってのも…(^_^;)
>本来なら固定回線だと思うんですけど、店舗によって違うんですね。

私もそこはビックリしました(^◇^;)

まぁでも、業務用に引いてる固定回線に第三者を繋げさせるのもセキュリティ上問題だし、docomoショップから見るとdocomo回線契約してインセンティブ貰えば、、、みたいな計算があるかは、個人の想像の範囲です( ̄▽ ̄)

書込番号:16654514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/01 20:12(1年以上前)

〉docomoじゃなくてもいい
じゃあどこならいいんですか?そうゆう言い方すると3キャリア全部それじゃないってなりますよね?

書込番号:16654660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/01 20:25(1年以上前)

androidスマホなら量販店で契約して本体と、切り取って無いsimカードを持って帰れるんですけどね。
オプションはdocomo関係のものに限りますが。

書込番号:16654720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング