『機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更

2013/09/29 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

iPhoneに機種変更をするときにかかる金額が『実質無料』って良く見るんですが0円なんでしょうか?
基本料金も普通のスマホと料金が違うプランがあって少し安いみたいな話を聞いたんですがどうなるんでしょう?ガラケー使用中でスマホやiPhoneの知識がなく調べてもわかりませんでした…。

ドコモショップに行って聞くのが一番なんですがまだまだ行けないので教えていただきたくて書き込みしました。

この機種に変えた方、機種の料金や基本料金、月額いくらになるかなどお話聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:16648166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/30 00:12(1年以上前)

>>iPhoneに機種変更をするときにかかる金額が『実質無料』って良く見るんですが0円なんでしょうか?

そうですね。
2年間使い続けると実質0円となります。
月々払う端末料金と、月々割り引かれる月々サポートが同額なので。

http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32914712.html
docomo16GBの機種変更だと、
分割の場合月々6555円〜
一括の場合月々3615円〜
となります。

内訳は、
パケット定額5460円
基本料780円
ISP315円
合計して6555円

分割の場合の端末料金は、95760円(月々3990円)で月々サポートが3990円
一割の場合の端末料金は、70560円(月々2940円)で月々サポートが2940円
ですので、
分割は
6555+3990(端末料金)-3990(月々サポート)=6555円〜
一括は
6555-2940(月々サポート)=3615円〜
となります。

書込番号:16648249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/30 00:18(1年以上前)

簡単にいうと、月々の料金が

実質0円の場合は一括0円の場合と比べて約2000〜3000円高くなる、というか認識でよろしいです。

書込番号:16648269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/30 00:21(1年以上前)

補足として機種変更の契約事務手数料が翌月に3,150円請求がきます。

【注意点】
現状どのようなプランで契約しているかはわかりませんが、無料通話がなくなります。
オプションでiPhone Xiカケホーダイ【700円/月(1年間は割引で350円)】に加入すればドコモ同士は無料になります。

伝言メモ機能がありませんので、現状使っているのであれば留守番電話サービス加入が必要です。

あとはメールが中心であれば、来年1月半ばまでキャリアメール(〜@docomo.ne.jp)はリアルタイムに通知しません。
標準では15分おきにメールサーバーを見に行くようになります。

このあたりも検討するにあたり考えておいた方が良いかと思います。

書込番号:16648276

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/30 05:20(1年以上前)

docomoショップに行く時間がないと言われていますが、価格のことは、実際にショップでシミュレーションした方がいいですよ。
安い買い物ではないし、毎月数千円を払う訳なのですから。

ガラケーからスマホに変えて、「なんでこんなに高い費用を毎月払わないといけないんだ!」と怒る人って、よくいるんですよね。

書込番号:16648610

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/30 06:31(1年以上前)

2年縛りを強化するために一括端末料金を他社より高くしてます。
機種変も割高です。
キャリア変更が吉

書込番号:16648668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

2013/09/30 08:40(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
料金の仕組みがわかりました。

この際ドコモでiPhone、他社でスマホなんて形で2台所有にしようかとも思い中です。

ただ、本当にドコモショップに行く時間がなく、話しどころか機種変更の時間すらないのでもう少し先になりそうです…。

書込番号:16648888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/09/30 08:52(1年以上前)

>この際ドコモでiPhone、他社でスマホなんて形で2台所有にしようかとも思い中です。

一応ですが、iPhoneもスマホなのでスレ主様が思われているスマホとはAndroidスマホの事だと思います。
それと、2台持ちにすると料金もその分高くなりますので、Androidが使いたければiPhoneをテザリングしてタブレット端末等を使われるのがいいと思われます。

書込番号:16648916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/30 10:39(1年以上前)

スマホの2台持ちは正直ムダです。
私は料金を安くすませたいなら2台持ち可能ということなので他社に移っても良いという想定しますと、docomo以外に現在の回線をMNPして一括0円のスマホ(iPhone含む)を貰った方が良いと思います。
その際キャッシュバックがつくと思いますからそれでAndroidスマホの場合はiPadを、iPhoneの場合はAndroidタブレットを買った方が良いです。

因みにテザリングは電池の消費が速いです。
2〜4倍速くなる印象でした。

書込番号:16649180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

2013/09/30 12:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。


2台持ちは無駄でしたか…無駄金遣うとこでした。
でもタブレット?端末?ってゆうのは何ができるものなんですか?インターネットとかでしょうか?あの大きい奴ですよね?実は動かしたことも触ったことも一度もありません。

書込番号:16649409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/30 13:12(1年以上前)

無駄ではない使い方もありますが、あなたの場合は無駄になる可能性が高い。

パケホは一台で良いということを言っていますので…

書込番号:16649586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/30 13:55(1年以上前)

スレ主さん

スマホが初めてとの事ですから、2台持ちやタブレットなどは考えずに、まずはiPhoneかAndroid端末のどちらかを購入して慣れる事です。

今までの携帯電話と違い、操作は基本タッチパネルになりますので、慣れるまではストレスを感じるかもしれません。

操作に慣れてスマホで何がしたいのか明確になってくれば、2台持ちがいいのか、タブレットが必要なのかなどがわかってくると思います。

最後にiPhoneとAndroidではアプリが共有出来ません。
この辺りも理解しておかないと管理は大変かもしれませんしね。

購入するまでに色々調べてみると楽しいですし、知識もついてくると思いますよ。

書込番号:16649697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング