『将来的にもMMSは非対応?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『将来的にもMMSは非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

将来的にもMMSは非対応?

2013/09/30 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:28件

現在auでIphoneを使っています。
auも初期はMMSが非対応だったのですが半年後に使えるようになりました。
今回NMPでドコモに戻ろうか検討中なのですがDSに確認すると今後も非対応と回答がありました。
ドコモの電波には魅力があるのですがキャリアメールがMMS非対応というのはちょっと考え物です。

DSではこの様な回答でしたが何か情報をお持ちの方はおられませんでしょうか。

書込番号:16649938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/30 16:08(1年以上前)

特に情報は持っていませんが、ドコモだからmmsに対応しないと思います。
ドコモメールへの対応が関の山でしょう。

書込番号:16649979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/30 16:25(1年以上前)

まずはSPモードメールのプッシュ通知対応が最優先事項でしょうね。
そのSPモードメールも明日になってみないことには分からないですから。

書込番号:16650027

ナイスクチコミ!3


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/30 17:01(1年以上前)

とりあえず、明日以降に機種変更しようとは思いますが。

docomoはこんなに慌てて発売する必要あったのかな?

書込番号:16650121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/30 17:27(1年以上前)

アップルが販売日決めたんじゃないの

書込番号:16650204

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/30 17:45(1年以上前)

恐らく他社と足並みを揃えたかったんでしょうね。
取り敢えず売ってしまえって感じでしょうか。

書込番号:16650254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/30 17:49(1年以上前)

SPモードは明日16時スタート見たい。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130930_00.html

書込番号:16650265

ナイスクチコミ!3


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/30 18:23(1年以上前)

傾 奇 者さん

午後4時ではなく午前4時です。

書込番号:16650349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/30 18:41(1年以上前)

間違えました朝ですね。
プロファイル入れると皆さんの嫌いなドコモアイコンが出来ますね。
まあショートカットなんで削除すれば済むけど

書込番号:16650407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/30 18:59(1年以上前)

SoftBankでiphone5使ってますが
プッシュ通知はされてもアプリを起動しないと受信しないメールアプリは正直ダサくて現在使ってません。
自動受信され、チャットのような吹き出し表示のMMSでないと…
docomoは来年までプッシュ通知すらされないみたいですね。
docomoメールを対応させるのがやっとで
MMSは皆さんがおっしゃるように対応は無いかもね。

書込番号:16650469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/10/01 09:08(1年以上前)

いままで普通のメールを使っていた方には不便はないのかもしれませんがiphoneでMMSを使えないのは
自分的には不便ですね。
将来的にもMMSが使えないとアナウンスが正式にあればドコモへのMNPも考え直すのですが。
(それほどMMSに慣れ親しんでいるのです。)
最近ではLINEがメインになっていますが過去のメール検索にはMMSが欠かせないんですよねぇ。
はっきりしてードコモさん。

書込番号:16652829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/01 09:12(1年以上前)

auで初めてiPhoneを持った時にMMSなんてどうでも良いから、リアルタイム受信をどうにかしてくれと思ってました。
MMSのことを全く知らなかったので....

MMSを知った今はリアルタイム受信なんてどうでもよいので、MMSだけは必須であって欲しいと思ってます。

docomoでもMMSに対応してもらって、docomo iPhoneユーザーさんにも便利さを味わって貰いたですけどねぇ。

時間が掛かっても良いので、是非ともdocomoさんお願いしますm(_ _)m

書込番号:16652839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/01 09:52(1年以上前)

それはdocomoに意見し要望の声をあげないと…

書込番号:16652939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/06 12:11(1年以上前)

>それはdocomoに意見し要望の声をあげないと…

いつか、docomoユーザーになったらdocomoに要望だしときます。

Android、iPhone、キャリア問わずに全てMMSに対応しちゃったら、簡易な連絡はMMS、込み入ったことはGmailと使い分けが出来る様になるので番号変わらずMNPで2年毎に機種変出来ますね。

メアド縛りは@docomo、@ezweb、@SoftBankはキャリア都合だから、全てMMSの解放はあり得ないかなぁ。
みんな、2年毎にMNPしちゃいそうですしね。

書込番号:16672448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/06 13:08(1年以上前)

MMSはどちらかというとキャリアメールの類いになりますので、電話番号でのやり取りはSMSになりますね。
しかし、SMSは通話料として請求されるので家族間以外でのやり取りはそれほどニーズが無いと思います。

書込番号:16672613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/06 13:54(1年以上前)

ドコモのSMSは家族間であっても有料。

書込番号:16672753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/06 14:17(1年以上前)

>復活キャタピラさん

そうなんですね?ありがとうございます。

書込番号:16672814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/06 16:00(1年以上前)

>おびいさん

電話番号宛でもMMSに対応しているキャリアのiPhoneだと件名を入れて送ればSMSにならないので、便利ですね(^_^)

書込番号:16673118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/06 16:17(1年以上前)

相手がiPhoneと分かってればMMS非対応でもiMessageで良い気もしますが

書込番号:16673172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/06 16:25(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

私もそれを危惧していたんですけど、SoftBankショップの方に件名を入れれば通話料の掛かるSMSではなくパケット通信のMMSになりますよ、と言われて安心しました(^_^;)

>傾 奇 者さん

相手がiPhoneじゃない場合もありますので…。

書込番号:16673200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング