『消費税8%』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『消費税8%』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

消費税8%

2013/10/01 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

今日消費税が来年4月に8%に増税されるとの発表がありましたが、パケット代もそれに連動すると思われますか?
ドコモに尋ねたところ、「現時点では回答できない」とのことでした。

書込番号:16654267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/01 18:36(1年以上前)

まだ今日発表されたばかりですからね。
どうするかこれから検討していくのではないでしょうか。

書込番号:16654288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/01 18:42(1年以上前)

ただでさえ高い機種代やパケット代がこれ以上上がったら困りますね。
MNPの販促費を削って最低でも現状維持にはしてほしいです。
しかし、今聞いても分かる話じゃないですが。

書込番号:16654307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/01 18:45(1年以上前)

そりゃ、増税分値上がりするでしょうね。
すべてのサービスや物品に課税されますから。
基本料、定額料、通話料、情報料、オプション料金
すべて合算し課税されますから…
ただし、分割金には非課税なので除外ですが。

書込番号:16654320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/10/01 18:59(1年以上前)

税金はdocomoが取るわけではないので、当然8%になります

ちなみに企業や個人に税金を努力でカバーしろなどと強制してはいけないと法律で定まっています

通信費などは直轄なので消費税の被害は少ない方ですよ

例えば小麦粉を原料にするスナック菓子などは原産国のアメリカで高額の消費税が掛かり、商社経由なら商社にもかかり、メーカーで掛かり、ディーラーでかかり、小売店で掛かり、何度も何度も消費税が掛かり、商品の30〜40%は税金になるんじゃないかしらん?

書込番号:16654377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/01 19:10(1年以上前)

そういうことだと、docomoの回線を借りてる格安simの料金に影響が出そうです。

書込番号:16654413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/01 19:17(1年以上前)

アークトゥルスさん

輸入 輸出の際の税の取扱いについて勉強された方が良いと思います

書込番号:16654429

ナイスクチコミ!10


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 19:41(1年以上前)

8%の留まらず、今後さらに10%へと段階的に上がって行くでしょうからね。
海外のように食品などの生活必需品に対して免税はあるかもしれませんけど、携帯電話やスマートフォン、通信費はその対象にはならないでしょう。
端末の製造コストも部品代や流通費などの消費税が製品に転化されて値上がりするかもしれませんね。

書込番号:16654519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/01 19:58(1年以上前)

一括0円で購入できる機種に人気が集中するかもしれませんね。

書込番号:16654595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/10/01 20:00(1年以上前)

スミマセンm(__)m
小麦粉輸出にはアメリカでは消費税は掛からず、輸入に250%の関税が掛かるだけでした

訂正してお詫び致します

しかもスレに外れてしまいました(汗)

書込番号:16654602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


090...!さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/01 21:49(1年以上前)

低所得対策が1万円のバラまき、毎月なのかと思えば一度きり。
消費税アップ分で考えれば33万円の買い物したら消えてしまうのに。

電気料金なんか更に上昇、我が家震災以降利用量は減っているのに月々4000円もアップしている。

食品などで消費税アップする分、内容量減らすようにdocomoは通話時間単位やデータ通信量上限を3%へらして見た目料金かわらずにしてほしい。


書込番号:16655163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 23:58(1年以上前)

電気料金が月々4000円もアップってことは使用料のベースが相当高いのでしょうね。

我家の料金調べたら多少の節電してますが震災前に比べて711円アップしていました。
一応合ってると思うんですが?(秋のヨナガ調べました。)

でも消費税アップは応えます。

書込番号:16655822

ナイスクチコミ!1


スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

2013/10/02 10:28(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
やはり論理的に考えれば上がるでしょうね。現時点で契約した端末についても。
利用明細書にも税抜き価格が表示されていますし。
本端末の新規購入も検討していましたが、自己防衛で見直しも考えてみます。
しかし、このように消費者の買い控えが進むと、相対的にこの機種に限らず本体価格が低めに設定され、総費用は増税前と変わらなくなるかもしれませんね。

書込番号:16656881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング