『ガラケーからiPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーからiPhone

2013/10/07 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:5件

初めまして(´ω`)
今現在,ガラケー使用で月々\3000ぐらいの支払をしています。
iPhone16Gに機種変更をしようか検討中です。ネットで調べてみると月々6555円〜とのことですが,他社との通話料金を含めてだいたい月々の支払金額はどのくらいになるんでしょうか⁇ ちなみに,SoftBankとの2台持ちです。

書込番号:16675785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/07 11:14(1年以上前)

他社との通話時間はどのくらいかがわかりませんが、Xiの通話プランは21円/30秒しかありません。
スレ主さんの通話時間を当てはめて計算してみてください。

通話料を抑えるにはLINEやSkypeなどアプリで対応したり、フュージョンなどのIP電話を契約して通話料を安くするなど工夫が必要ですかね。

書込番号:16675930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/07 11:18(1年以上前)

スマートフォン2台持ちはあまり意味ないかと

書込番号:16675941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/07 11:39(1年以上前)

他の書き込みを読むと、SoftBankはiPhone4Sを使っているみたいですね。
ドコモのガラケーをiPhone5sにしたら、SoftBankは解約する考えなんですか?
また、SoftBankは通話に使ってるんですか?
などなど、情報があまりにも不足している感じで、簡単に「通話料を当てはめて考えてください」としかアドバイスできない状況かと。

書込番号:16675991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/10/07 11:46(1年以上前)

想像域での話しですが、、、SBに7000円弱、ガラケーに3000円程度で現在10000円位使っているなら、CB付探してSBからMNPでドコモに乗り換え一本化が一般的な意見になるのではないかと。

2台持ちのメリット・・・iPhoneがSBからしか売られてなかったときには電波環境の悪さからメリットはありましたが??
それとiPhoneは電池の持ちが悪いのでいざ通話しようと思っても電池がやばかったりするパターンが結構あります。そんなあたりで私はメリットを感じてますけどねぇ。。。あとガラケーの方が電話しやすい。

書込番号:16676014

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/07 11:52(1年以上前)

ガラケーでは、恐らく無料通話付きのプランを契約されてると想定すると、下手すると月々1万円を超えることも想定してください。
そこまでして、iPhoneに変えられる必要性はあなたにあるんですか?
ちなみに、iPhoneで使えるIP電話を使えば、通話料は節約できます。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

書込番号:16676036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/07 11:55(1年以上前)

SoftBankの端末が何なのか分からないですけど、通話に使いたいのでしたらウィルコム端末を持つって手もありますね。

それと、絵文字は文字化けするので控えた方が良いですよ。

書込番号:16676047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/07 12:12(1年以上前)

皆様へ@
意見ありがとうございます。そして…
情報不足ですみません( ;∀;)
今現在,合計3台持ちです。
docomo 1台ガラケー 月々3000円
SoftBank 1台ガラケー 月々980円
SoftBank iPhone4s 月々7000円くらいです。
仕事上SoftBankは必要なので,docomoとSoftBankの2台持ち希望です。
月々の支払が安くなるようにしたいのですが…いい提案あれば教えて下さい☆宜しくお願いします( ;∀;)

書込番号:16676092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/07 12:20(1年以上前)

docomoとSoftBankの2台持ち希望で月々の支払が安くなるようにしたいのでしたら、ドコモのガラケーを解約して、SoftBankのiPhone4SをドコモのiPhone5sにMNPするってのは如何でしょうか?

書込番号:16676118

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/10/07 12:25(1年以上前)

DocomoとSoftbankのガラケーは業務通話で必須って事かな?
スマートフォンで月々の払いを抑えるコツは、MNPによる基本使用料の割引と端末代を分割払いにせず一括で購入することです。

iPhone4sの残債無しと更新月ならば、au iPhone5のMNP一括0円を探す事。
それで月額は半分になります。
iPhone5sに替えると今と変わらないか増える?でしょう。

書込番号:16676129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/10/07 17:45(1年以上前)

皆様@
たくさんの意見ありがとうございました☆
皆様の意見を参考にショップへも問い合わせてから検討してみます(´ω`)

書込番号:16676976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング