『コピペ機能について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コピペ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コピペ機能について

2013/10/13 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:4件

長年docomo使っていて、やっと念願のiPhoneにすることが出来ました♪
ところが、ちょっと困っているので相談に乗って下さい。

コピペって通常、直近にコピーしたものがペーストされますよね。
何故か、かなり前にコピーした一文がペーストされて困っております。
コピーして直ぐペーストすれば大丈夫なのですが、数分経って再度ペーストすると、古い内容の物がペーストされてしまうのです。
多分、一週間位前にコピーした文だと思うのですが…
再起動してもダメでした。
古いコピー内容が消えません…

直すにはどうしたら良いか分かる方いましたら教えて下さい>_<

書込番号:16701752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/10/13 19:14(1年以上前)

その様な症状は初めて聞きましたねぇ…(汗)
再起動しても正常には戻らないのでしょうか?

書込番号:16701917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/13 20:48(1年以上前)

>モキュリン⌒♪ さん

念願のiPhone 5s購入おめでとうございます。(^o^)

古いコピペが間を開けると出てくるとのことですが、コピペ専用のアプリは入れてませんか?
もし、該当するなら削除を勧めます。(iPhone標準で)

間違えてたら、ごめんなさい。

iPhone標準でも同じなら、何等かの情報が残ったままとなってますね。
最後の手段として、以下で紹介する『キーボードの変換学習をリセット』を試してください。
リンク先で題名下の最初の一文は無視してください。
http://smati.jp/iphone/input/144/

書込番号:16702348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/10/13 22:08(1年以上前)

はい、再起動してもダメなんです。
というか、iPhoneって再起動しても、電源落とす前と同じ状態に戻るんですね…
(ブラウザとか開いたまま)完全にシャットダウンって出来ないのですか?

書込番号:16702737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/10/13 22:15(1年以上前)

対応策教えていただきありがとうございます。
コピペ専用のアプリはこの症状が出た後に入れてましたが削除してみました。
『キーボードの変換学習をリセット』も試してみましたが、ダメでした。
頑固に残っております(^^;;
特にもう使う文章ではないので、いつまでも残ってるのは嫌なのですが…

書込番号:16702775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 08:17(1年以上前)

どうやらios7でクリップボード関係に不具合があるみたいです。

私もリマインダーアプリなどでコピー&ペーストしようとすると、コピーはうまくできるのですが、改行した行にペーストしようとするとうまくカーソルが当てられなかったりします。
ios7にしていないiPhone4sではそのようなことは無かったので、ちょっとしたストレスになっています。

「ios7 クリップボード 不具合」で検索すると、スレ主さんと同様の不具合が出ていらっしゃる方もいるみたいですね。

アップデートで修正されると良いですね〜

書込番号:16704071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/14 08:28(1年以上前)

>モキュリン⌒♪ さん

おはようございます。

昨夜の方法でもダメですか......
では、少し簡単な方法ではありますが、これをお試し下さい
iPhoneのWebブラウザはSafariといいますが、こちらの履歴とcookieを削除する方法です。
http://gaiden.game-gree.com/event/cash_clear/
こちらのsafari設定メニュー項目が、該当します。他は読み飛ばして下さい。

書込番号:16704096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/14 11:23(1年以上前)

>tote-bag 様
ios7の不具合みたいですね。
私だけじゃなく、他にも同じ症状の方がいるようなので少し安心(!?)しました。
ここに投稿した時は同じ症状を見付けることが出来なかったので、解決はしてませんが、気持ちが楽になりました(*^^*)

>ihard Love 様
そちらも試してみましたがダメでした(*_*)
再度のご助言ありがとうございます。

iOS7の不具合のようなので、今のところ修正されるのを気長に待つしかないようですね。
解決はしてませんが、スレは閉めます。
コメント頂いた皆様に感謝です(*^^*)

書込番号:16704695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング