『iphone機種変更でガラケーキャリアメール設定出来ず』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone機種変更でガラケーキャリアメール設定出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

ガラケーF−02Dからiphone機種変更キャリアメール設定出来ず大変でした。
先日ガラケーF−02Dからiphone5sに機種変更しました
F−02DをXi契約に変更してXiパケホーダイライト+SPモード+iモード+moperaUで使っていました。F−02Dをテザリングでipodtouchを接続して利用していました。
iphone契約に変更する場合下記の通りに契約廃止になります。
1.moperaU廃止
2.iモード廃止
iphone案内慣れないドコモショップのお姉さんがiモードのキャリアメールの入れ替え作業をしないでガラケーで全然使っていないSPモードのメールアドレスを残してしまいました。
自宅に帰ってキャリアメール設定で6年使っていたキャリアメールを設定出来ずトラブルになってしまい。次の日にドコモショップでもう一度SIMをガラケーに戻してiモードのキャリアメールの入れ替え作業後SIMをギャラクシーNOTEに差し替えてキャリアメールの入れ替え作業してそれからSIM廃止してiphoneにSIM入れ替え作業してiphoneからメール設定して解決しました。
F−02DガラケーをXi契約している方は、iphoneに機種変更する場合iモードキャリアメールを使いたいと申告しないとショップのおねえさんの思いこみでこんなトラブルになります。
とても疲れました。




書込番号:16798077

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/05 15:07(1年以上前)

また発生してしまいました。
機種由来じゃない『悪』スレッドが・・・

書込番号:16798088

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/05 15:51(1年以上前)

「悪」はドコモショップのお姉さんだな。

書込番号:16798229

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:87件

2013/11/05 16:24(1年以上前)

品格COM様へ
携帯電話が悪ではないです。
アイコン間違えてしまいすみません。
iphone5Sは素晴らしいです。
ドコモショップのおねえさんの早とちりでした。
私がガラケーを変則契約することがトラブルの原因です。

書込番号:16798324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2013/11/05 16:28(1年以上前)

ひろぴぃ様
ドコモショップのお姉さんは案内慣れていなく、そそっかしい人でした。(iphoneの販売開始から2日しかたっていませんでした)
SIMの書き換え忘れもしていて、iphoneにSIM挿していたのに機種変更前ガラケーが通話できたりしてなんだか心配していたらやっぱりトラブルになってしまいました。
過去にもドコモショップでトラブルで1回で終わったことはないんですよ
残念

書込番号:16798339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/05 16:29(1年以上前)

根本としては、ドコモがiモードメールとspモードメールのメールアドレスの取り扱い運用を別にしていることが問題だと思います。
詳しい人なら予測がつきますが、店員もよくわからないような運用をするのがおかしいですよ。
エンドユーザーにとって、なんらメリットがなく、デメリットしかない運用を強いるのが変ではないかと。

書込番号:16798342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/05 18:24(1年以上前)

あえて言いますが、キャリアメールは使いにくいので、GmailをGmailアプリで使ったり、スマホ同士ならLINEなどで連絡を取り合った方がいいかと。
ガラケーの人とのやり取りが多かったら、ごめんなさい。スルーしてください。

書込番号:16798772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/05 18:37(1年以上前)

docomoショップでスタッフの人がメールの移行を全てやってくれるのですね。
私の場合は、設定コーナーに案内され、基本は自分でやりましたが。(後ろにメール設定担当のスタッフの人はいましたが)

書込番号:16798824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/11/06 04:20(1年以上前)

ARROWS NXへ
今回の場合ショップの手違いなのでSIMの契約操作やキャリアメール入れ替え等をショップの方が行っていました。

書込番号:16800893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング