『Wi-Fiって何?ど素人ですいません。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiって何?ど素人ですいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiって何?ど素人ですいません。

2013/11/08 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:28件

ドコモiPhone使用しているんですが、iPhoneのアップデートの表示がされてWi-Fiにつなごうと思っているんですけど
つながったのかちゃんとなっているのかがわかりません。うまく使い方がわかりません。どうやってやるか教えてください。パスワードとか出ているんですけど入れてもなかなかうまくいきません。お願いします。

書込番号:16808533

ナイスクチコミ!2


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/08 00:35(1年以上前)

まず、今までに立てたスレを解決済みにして御礼を書いてこようか。
質問するのはそれからだね。

最低限の礼儀も持ち合わせていない人に答える口は持ち合わせていないので。

書込番号:16808632

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/08 01:11(1年以上前)

ふいっと太郎 さん

totaro02さんも仰ってますが、過去スレを拝見すると質問されてから放りっぱなしのスレが目立っています。
以前のスレにも書きましたがiPhoneガイド本やネット検索など、ご自身で努力された上で今回の質問をされたのですか?
ちょっと例えが違うかも知れませんが、駅とかでよく「○○駅はこの電車で行きますか?」と聞いてくる人がいますが、
駅には必ずその線の駅名が記された案内板などがあるにも拘らず聞くってことは、その人はそれを見ないで人に聞いた方が早い、という認識で
行き先を訪ねてるのでしょうが、私はいつもそういう人には案内板を見た?って聞いてから答えるようにしています。
iPhoneの操作も同じで、まずはご自身が調べることを優先させることが大事ではないでしょうか?
iPhoneのスタート本も最近はキャリア別になっていたりしているので、以前より分かりやすくなっています。
ネット検索も今回の内容でしたら「iPhone ドコモWi-Fi」などでググってみれば、こちらでいちいち聞かなくても主さんの質問の答えになるような記事やブログなどがいっぱいあるハズです。
まずはご自身で解決方法を探る努力をしてみて下さい。
内容次第ではこちらに聞くよりも早く解決できるハズですから。

書込番号:16808763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/08 08:34(1年以上前)


『iPhoneの使い方皆さんはどうやってやってますか?』
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16725179/

これはトピ主さんが前回質問したスレです。
質問した後、書かれたコメント見てますか?
以和貴さんがiPhone5sマニュアルのリンクを貼ってくれてますよ
このマニュアル見れば解決するのでは?

http://support.apple.com/ja_JP/manuals/


書込番号:16809290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/08 09:30(1年以上前)

家で繋いでるなら何で繋いでるとか書かないと

ガラケーに戻したら良いんじゃないですか?
繋がってるか確認するには、設定からSSIDが表示されてるか確認すればよい。
また、ブラウザに繋がるか確認すれば良いと思うけど。
表示がどうかは自分で見てね。

書込番号:16809440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/08 09:59(1年以上前)

僕の想像ですが、スレ主はまだ未成年(中、高校生)でしょうね。
社会人ならwifiを知らないなんてありえない・・

スレ主さん・・・・
自宅のwifiならばパスワードは無線ラン本体の裏面に貼ってあるシールに書いてある
大文字小文字をちゃんと確認して入力しないと何度やってもだめですよ!

書込番号:16809506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/08 10:42(1年以上前)

>自宅のwifiならばパスワードは無線ラン本体の裏面に貼ってあるシールに書いてある

いや、そうとも限らないでしょ・・・
そのお宅の“ネットワーク管理者”が任意のパスワードに変更してることだってあるし・・・

そもそも自宅にWi-Fiがあるかさえ不明なままだし(近所のSSIDが見えてるだけかもしれない)
どのみち主さんの使用環境がハッキリしない限り、誰も適切に回答できませんわね。

書込番号:16809606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/08 11:20(1年以上前)

>そもそも自宅にWi-Fiがあるかさえ不明なままだし(近所のSSIDが見えてるだけかもしれない)

私も初めはそうかなと思ったよ。
だからごく一般的な説明をしただけでそれ以上のことは誰にもわかりませんよ。
wi-fiのことがわからんスレ主に技術的な回答しても理解できないしね。

書込番号:16809671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/08 22:54(1年以上前)

主殿
iPhone5s使うためのシステム条件を満たしたPCかMac持ってれば、アップデートにWi-Fiは必須じゃないですよ。

どうしてもWi-Fiでトライしたいなら、ショップのおねーちゃんにでも相談してdocomo Wi-Fi使えるように手伝ってもらってから、
つながるAP探してアップデートに臨めば手っ取り早いんでは。(自力で設定しないと一向に覚えませんけどね)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/

自宅のWi-Fiで・・・となるとあまりに情報が足りないんで、現時点じゃ誰も適切にアドバイスできません。

書込番号:16811782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/10 01:51(1年以上前)

返事遅くなってすいませんでした。皆さんのアドバイスで前回の取説の件は本などを買ったりネットで取説をダウンロードして利用してますがなかなか使いこなしていないのが現状です。今回Wi−Fiで質問した件ですけど名前は良く聞くんですけど実際どういうものなのかわかりませんでした。ですけど皆さんのアドバイスにより探し方が見えてきたので
いろいろ探してやってみる事にします。自分だけ勝手に質問しておいて御礼も何も言わず今まで件すいませんでした。
今後他の件でまたありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16816579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/10 12:26(1年以上前)

Webを最大限活用するようにしましょう。
まずはSafariでYahooを開いて「ウィキペディア」で検索、ウィキペディアの検索に「Wi-Fi」と入れて検索すれば

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

上記のページが開きます。
これはあくまで一例ですが、そういう風にして、自分の身体にどうすれば調べられるのか?と言ったやり方を何回かやってみて、それを会得する方法をご自身で身につけることが大事です。
掲示板にもアクセスしているくらいですから、応用を効かせればもっともっと世界は広がります。
そして、iPhoneがもっと快適に使えるようになります。
どうかご自身で「やってみる」ことから実践してみて下さい。

書込番号:16817899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/11/10 13:39(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。いろいろ自分でやってみます〜

書込番号:16818107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/10 17:41(1年以上前)

ふいっと太郎さん

他の方からもご指摘はありますが、解決済みであれば解決済にしておいていただけますか?
そこを判断基準で回答されている方も多いので、ご配慮ください。

書込番号:16818999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング