『画面の青い線』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の青い線』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信29

お気に入りに追加

標準

画面の青い線

2013/11/15 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:64件
機種不明

このように青い線が左右に動きます。

5sにして約3週間程経過しているのですが
ここ一週間、動画を見てたり、普通と同様に
触っていたら、いきなり画面に青い線が
左右に動き、消えたり出てきたりの繰り返し
が続いています。
故障かと思ってショップへ行きましたが
再起動をすれば良いといわれ、
スタッフの方の進め通り再起動をしたのですが
まだ続いています。これはどうしたらよい
のですか?

また充電が今までに満タンに充電して
夕方まで100だったのに、本日なにも
していないのに充電の減りが激しく
昼には50以下でした。
これも関係あるのでしょうか?、、

長くなりすいません。
回答お願いします。

書込番号:16839713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/15 18:50(1年以上前)

原因はわかりませんが、スクショに写るということは、ハード的な故障よりもソフト的な可能性が高いように思います。

>スタッフの方の進め通り再起動をしたのですが

お店で再起動したのでしょうか? その時は大丈夫でした?

書込番号:16839729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 18:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。

はい、スタッフの方が手に取り
再起動をされました。
また同じようになったら再起動をして下さい
と言われたのですが、何度しても
青い線は出てきます。

どうしたらよいのですか?(;_;)

書込番号:16839740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 18:54(1年以上前)

あ、すみません、質問答えていませんでした!!
その時は一時的に大丈夫だったのですが
また数時間後には出てきています。。

書込番号:16839745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/15 19:03(1年以上前)

検索してみましたが、全く同じかどうかわかりませんが今のところ初期化しか見つかりません。とりあえずご参考まで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113955231

電源を切った時は真っ黒になりますよね?

書込番号:16839784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/15 19:06(1年以上前)

画像だけでの判断しか出来ませんが、画面を長押ししたときの範囲みたいな感じですね。

ショップへ行かれたとありますが、ソフトバンクのショップへ行かれたのでしょうか?

Appleストアもしくは正規サービスプロバイダに行って再現出来れば、交換してもらるかなと思いますよ。

書込番号:16839793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/11/15 19:21(1年以上前)

特定のアプリのせいでは無ければ故障でしょう。
再起動したその場で何故、店員に言わなかったのですか?
再起動しても、復元しても正常に戻らないのならば、SHOPに強く言うべきだと思いますよ。

書込番号:16839855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 19:38(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
初期化ですか、、PCを持っていないので
バックアップができないんですよね(;_;)
なので初期化は避けたいんですが、
難しいですよね、、

はい、電源をきった時はもちろん
何も起きません!!

書込番号:16839924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 19:39(1年以上前)

回答ありがとうございます!

はい、ショップとは
購入した際行ったソフトバンクショップへ
もっていきました。

書込番号:16839931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 19:41(1年以上前)

回答ありがとうございます!

店内にいた時は
再起動後画面に異常が起きなかったため
そのまま帰宅してしまいました。

帰宅後、また青い線が出てきたのですが
言わずに今。という感じです。。

書込番号:16839938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/15 19:57(1年以上前)

スレ主さん

iPhoneはキャリアのショップでは修理や交換の対応はしてもらえません。
先程も書きましたが、Appleストアもしくは正規サービスプロバイダへ早急に持ち込まれるのがいいですよ。
バックアップはパソコンがなくてもiCloudでもwifi環境があれば可能ですが、PCがないとなるとwifi環境もないですかね。

いずれにしても、交換となればデータはバックアップをとらないと引き継げません。
ご友人などでwifi環境があれば使わせてもらうのも一つの手段だと思います。

書込番号:16840009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/15 20:06(1年以上前)

ここ1週間で、入れたアプリ等はありますでしょうか?
もし、それが分かるのなら、そのアプリを一旦アンインストールして様子を見てみてはどうでしょうか?

それか、ここ1週間にいじった設定はないでしょうか?
もし、それが分かるのなら、その設定を元に戻して様子を見てはどうでしょうか?

上記共に処理後は端末の再起動して下さい。

上記の可能性がないのであれば、ハード的な問題の可能性があるので、アップルストアに行かれたほうがいいと思われます。

電池の消耗に関しては、一部の端末でバッテリーの消費が早い不具合が起きているみたいで、交換してもらえるそうです。
http://gigazine.net/news/20131031-iphone5s-battery-life/

書込番号:16840058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/15 20:14(1年以上前)

同じ事例ですね。
https://discussions.apple.com/message/23112444#23112444

書込番号:16840104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/15 20:23(1年以上前)

7.0.4でこっそりフィックスされてたりして・・・

書込番号:16840154

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/15 20:49(1年以上前)

PC無しは厳しい。icloudバックアップと言う手もあるが、Wi-Fiが必要。
(Wi-Fiが無いと、アプリDLやiOSアップデートすら出来ない)
今後、何か他にも問題があって本体交換になる可能性はあるから、PCやWi-Fiは
準備した方が良い・・・と言うか、iPhone以前にソッチだ。自宅の通信環境やPCを
iPhoneですべて一本化する方に無理がある。CDさえ取り込めないのだから。
二進も三進も行かなくなった時の復元も不能なのは、データを失うだけでなく
使用できなくなることもあると覚悟が必要。

PCなしで使っている人も多いようだが、PC必須とオレは思うよ。
反論もあるだろうが、PCに刺して復元してね って画面に出ても何も出来なくなるのは困るでしょ。

さて、品格コムさん提示(サマリを意訳してあげれば完璧だったのにぃ(笑))のリンク先を
ざっと見たところ(見落としは許せ、斜めにしか見ていない)、
・設定→一般→アクセシビリティの身体機能サポート をOFFにする
他に、
・設定→一般→リセットの すべての設定をリセット を選択しリセットする
という方法が紹介されている。4Sや5でもあった模様。

バッテリ不良の件は、記事の範囲だと「Appleからユーザにコンタクトして交換しようと
している」という記述にとどまり、もっていけば即交換とは書いていない。
まぁ、異常が確認されれば交換なんだろうけどね。

書込番号:16840279

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/15 20:52(1年以上前)

Appleストア等で現象が再現できれば交換してもらえるでしょうね。

書込番号:16840300

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/15 20:54(1年以上前)

今気付きましたが、ここはdocomo板ですけど、ソフトバンクのショップで買われたのでしょうか?

書込番号:16840307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 21:13(1年以上前)

ありがとうございます!!

友達に相談してみることにします!!

書込番号:16840404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 21:14(1年以上前)

ありがとうございます!!
これからアプリ一応けしてみたいと
思います!!

書込番号:16840411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 21:15(1年以上前)

ありがとうございます!!
英語ばかりでわからなかったのですが
やはり同じ方いらっしゃるんですか。。

書込番号:16840414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 21:16(1年以上前)

ありがとうございます!!
設定からのやつ、オンになっていたので
オフにしておきました。
そしたらまだ短時間しか経ってない
ゆですが青い線が出てこなく
なった気がしました。
治ったのでしょうか、、(笑)

書込番号:16840420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 21:16(1年以上前)

ありがとうございます!!

書込番号:16840421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 21:17(1年以上前)

すみません!!
間違えてしまいました。

消した方がいいですか?

書込番号:16840426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/15 21:35(1年以上前)

皆さん、解決に向けてアドバイスしていただいてますので、消す必要はないと思います。

次回から気をつければいいだけですよ。

書込番号:16840514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 21:43(1年以上前)


以後気をつけます。
ご指摘ありがとうございました!!!

書込番号:16840559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/15 21:47(1年以上前)

みきみきたんさん、直って良かったですね

質問の場所を間違えたとはいえ、とんぴちさんに同意です
事例としても参考になるのかも・・

品格コムさん
リンク先覗きましたが同じような方がいらっしゃいますね

「設定」を開いているとき、寝ぼけて知らないうちにトグルを触ってしまい
翌日「あれっ!」って驚くことが有るので気をつけています

書込番号:16840583

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/15 21:53(1年以上前)

スレ主さん。私もiPhoneはたまにキャリア板間違えます。ややこしいですね。

でも直りそうで良かったですね。設定でこんな現象になるのはビックリしますね。

書込番号:16840603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 22:57(1年以上前)


はい!本当よかったです!
設定を変えてから一度もまだ青い線は
出てきてませんので、原因はそこ
だったのかもしれません。
教えていただいた方に感謝です。

書込番号:16840975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/15 22:58(1年以上前)

全く気付かず間違えてしまい
申し訳ないです。

直ったみたいで本当によかったです!!

みなさんの参考になったら幸いです。

書込番号:16840984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/16 02:37(1年以上前)

スクリーンショットをアップしたのが奏功でしたね。「discussions.apple.com」とそっくりですもの。

書込番号:16841636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング