『D ガラケーとS iphone4からのD 5s変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『D ガラケーとS iphone4からのD 5s変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:38件

前提として、ドコモガラケー(рニキャリアメール)とソフトバンクiphone4(ネット、仕事用、未使用)、個人で二台持ちです。

本当に田舎なので、ドコモiphone5sに一台変える予定は決めています。
MNPはせずに、ドコモガラケー→ドコモ5s、ソフトバンクは解約、と思っています。
時々飛行機に乗るので、本当はガラケーのEdy?機能は、欲しいのですが…まぁ、仕方ないです。
年齢のせいもあって、見やすさ的にipad mini retinaのWifiタイプを買おうと思っています。
仕事用で解約したソフトバンク4がそのまま使えれば、ipad mini retinaのWifiタイプは買わないかもしれません。

こういう判断について、ご意見を頂ければ、と思います。
何かほかに良さそうな選択肢があれば、お教え下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:16878230

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/11/25 12:05(1年以上前)

docomoのiPhoneは今のところプッシュに対応しておらず、15分おきに受信

仕事に使うなら時期尚早かと思います

自分も本当に田舎ですがauの電波はdocomoと同じくらい届いてますよ

iPhoneで通話をあまりしないなら
MNPでauのiPhoneが良いと思います

2年後にdocomoにMNPでO.K.では?

MNPを二回繰り返すことによって通話とメールのみのガラケーの維持費はほぼ元は取れるかと





書込番号:16878602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/25 13:10(1年以上前)

アークトゥルスさん
2年後にMNPの割引があればの話ですよね?
主さんが2年後にMNPする時、割引がなかったら…。

2台持ちって何かと不便じゃありませんか?
常に2台持ち歩かなければならないし、2台分の維持費もかかるわけだし…。

出来ることなら1台に纏めた方が、楽ですよね

書込番号:16878817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/11/26 12:00(1年以上前)

アークトゥルスさん

本当に田舎(渓谷みたいなところとか)だと、3Gで、Sはつながらず、DやAはつながったりしますから、切実なんですよね。いまどき、ビルの奥だと、つながらないなんてこともあったりしますしね。

MNPは、自分は行ったことが無いので、ちょっと大げさに考えていたのかもしれません。
いい機会なので、検討だけでもしてみようと思います。

としにゃさん

二台持ち、実は気楽なところもあります。
ガラケーの電池持ちが良いのが、安心感なところもあります。
さすがにスマフォは、一週間もちませんので。

でも、今のご時世だと、普通はスマフォ一台にまとめることになりそうですよね。
実現出来ればですが、モバイルルーター兼ガラケー+ミニタブレットあたりが、良いトコ取りなのかも知れませんね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:16882519

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/27 20:53(1年以上前)

>でも、今のご時世だと、普通はスマフォ一台にまとめることになりそうですよね。

ガラケーは生き残ると思いますよ。まだまだガラケーのユーザーのほうが多いですし、スマホからガラケーに戻す方もおられます。
ただガラケーでもテザリングすれば電池の持ちは一気に悪くなると思いますよ。
スマホでもiPhone5sで試したところ、データ通信を一切り通話の待ち受けだけだと1週間近く電池が持ちました。
ちょっと気になったもので、失礼しました。

書込番号:16888218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング