公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
今日、iPhone5sを二度目の修理交換をしました。
ブルースクリーン現象、ちょっと酷くないですか?私のようにブルースクリーン現象で悩まされてる人、結構いるんじゃないですか?
書込番号:17310207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度もなったことありません。
ちなみに、発売日に購入したので、初期のロットです。
書込番号:17310252
4点
やはりそうですか〜。
Appleの人いわく、私はかなり運が悪いそうです。最悪の場合は交換して2日目でまた、ブルースクリーン現象が出る方もいるそうです。
Appleとしてはブルースクリーン現象がiPhone5sで起こる事は把握しているみたいで、iPhone4の世代の頃には、無かった事象らしいです。
書込番号:17310315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年末くらいにはNumbers等のiWorkを最小化したらブルーバックとなる現象がありましたが
現在は修正されて出ることはありません。
今時、なる人は少ないんじゃ無いでしょうか。
何かiOS7に非対応な特定のアプリが絡んでませんか?
書込番号:17310407
5点
この件ですが、アプリとiOS7の相性が要因みたいですね。
ブルースクリーンはWindowsではよくありましたが、Vista以降は見なくなりましたね。
iOSでは、アプリとiOSの相性に問題があるとブルースクリーンになりやすいですね。
如何した状態でブルースクリーンになるのか見極めが、大切です。
特定のアプリを入れてから発生しだしたか?標準状態でも発生したか?など....
iPhoneを一度初期化して、新しいiPhoneとして設定した後に次ぎのことを試してください。
1 Touch IDに指紋登録し、iPhoneの電源をOFF1分後ONにして起動させ一度スリープさせて指紋認証でブルースクリーン
が起こるか確認
2 アプリなどを復元せず一つ一つ再ダウンロードし起動して確認してみる
3 どちらでも発生しなければ、その時点でiPhone iOSに問題はないでしょう。
4 引き続き残りのアプリをダウンロードし起動をしてみてブルースクリーンがでるか確認
(この時点ででればアプリとの相性問題ですから、該当するアプリ以外iPhoneに入れる)
5 動画などでiOSのカーネルに悪さしてブルースクリーンをださせるものもあるので、意味不明なものは閲覧しない
5の参考としてこちらをごらんください。
http://digital-cat.com/apple/iphone5s-ios-bsod/
書込番号:17310422
1点
今日、私もAppleの方に聞いてみました。
何か私の使い方に問題はあるのか?ブルースクリーン現象が起こった時の、iPhoneの使い方などです。
基本的にAppleの方いわく、使い方などで、なるものではなくあくまでも、個体差らしいです。
物凄く乱暴な言い方をすると、私の運がもの凄く悪いみたいです。と申し訳なさそうに言われました。
ちなみに前回はブルースクリーン現象が始めて起こってから、2週間はなんとか粘りましたが、今回はブルースクリーン現象が起こってから3日目で完全にクラッシュしました。
Appleの方いわく一度ブルースクリーン現象の出てしまったiPhoneで、その後なんらかの方法で改善されたと言う事例は過去に一度もないそうです。
遅かれ早かれ必ず、iPhoneが完全にクラッシュしてしまうそうです。
書込番号:17310482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブルーは経験ないわ。
書込番号:17314349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり私のブルースクリーン現象はレアなケースなんですかね。
私の場合、二回連続なったのでかなり皆さんなってると思ってました。
ちなみに私の場合、今回はレッドスクリーン現象もでました。
書込番号:17314372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Apple側は、個体差での不具合は認識しているようです。
調子が悪いけど?と相談すると、アドバイスはもらえますが、簡単に本体交換の提案ができます。
書込番号:17319555
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











