『5sから6へ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5sから6へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信21

お気に入りに追加

標準

5sから6へ

2014/07/12 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 8216zzzさん
クチコミ投稿数:19件

いろいろと6の噂が流れていますが、本体の性能はチップやメモリ、バッテリーを新しくするくらいで十分です。
iOSの向上で十分な役割を果たしているので、満足です。

最近の携帯電話を見ていると「おもちゃ」のように感じられます。
噂に出ている、顔認証や、プロジェクター機能など、いったい何を求めているのでしょうか。笑
実用的で、社会・経済が求めていた内容であれば、素晴らしいのですが。笑


書込番号:17724804

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/12 15:57(1年以上前)

画面が大きくなる。
新型チップ搭載。
バッテリー性能の向上。(薄型・軽量化)

まあ、これくらいしか結局ないんじゃないかと予想。
つまり、おもしろみのない、ただ大きくなって、重さが変わらない変化しかないような気がします。
大きさが変わると、5sのケースとか使えなくなるし、魅力がなくなるなあ。

書込番号:17724826

ナイスクチコミ!8


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/12 16:11(1年以上前)

笑、笑うるさいけど、何を質問したいの?

書込番号:17724874

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/07/12 16:12(1年以上前)

iPhone6は、たぶん現物が発売されてから、今まで使っていたiPhone5と比較した上で、冷静に決める事になりそうです。決して発売日に列にならぶほどのものではないかもしれません。
でも、そのうち欲しくなるかもしれませんね(笑)

書込番号:17724877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/07/12 16:30(1年以上前)

画面が大きくなる?
大いに結構です。

私は2年毎にしかデザインが変わらないし、正直そのデザインさえも「あっそう」って感じなのでつまらないですね。

AppleよりGoogleの方がI/Oで色々発表してくれたし面白そう。あの内容より面白いものを発表してくれるなら良いですが。

書込番号:17724919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/12 17:14(1年以上前)

持っているぞと主張したい人間
(電車内でも以外と多い)にとっては
特徴だったコンパクトボディから
大きくなりカバーを着けたらAndroidと
見分がつかなくなりますね。
着信や通知音でiPhoneを主張するか、
次回作にも付いてくるであろう
白のリンゴシールの出番がやって来そう。

書込番号:17725022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 18:16(1年以上前)

スレ主の心境を書こう。

5s持ってるけど、6出るんだよなー…
欲しいけど、残価あるしなー…
たいして性能変わらないんだよな?そうだよな?買い換える必要なんてないよな?
ね、そうでしょ、みんな?

…と自らに言い聞かせつつ、賛同してくれる人を探して、自分の内心に湧き上がる購買欲を抑えようとしている。

以上。

書込番号:17725214

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/12 18:32(1年以上前)

5sを使っている自分としては機能よりも画面サイズのアップだけで充分かな。
小さいと入力がし辛い!

書込番号:17725256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/07/12 18:55(1年以上前)

確かに画面サイズアップは嬉しい限りです。

ですが、5.5インチだとiPhoneという折角の携帯性に欠けてしまうから4.7インチを期待しますね。

書込番号:17725318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/12 20:49(1年以上前)

機種不明

このままの形で発売されるんですかね?

書込番号:17725660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/07/12 21:01(1年以上前)

Truetoneフラッシュではないので偽物と判断出来ます。

個人的には端から端まで液晶ってダサくて耐えられませんね。やるなら上部に音声通話用スピーカーを設けるのではなく京セラやシャープの一部機種の様に画面全体で音を伝えて欲しいですね。
またこのオモチャの様な形状だけは勘弁です。Appleを見限らなくちゃならん。

書込番号:17725713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/07/12 21:06(1年以上前)

ジョブズの居なくなったAppleに魅力は無くなりました。

書込番号:17725730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/12 22:48(1年以上前)

5が出る時はサイズアップだけは勘弁して欲しいと言う書き込みが大半だったな。

書込番号:17726249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/07/13 02:19(1年以上前)

>5が出る時はサイズアップだけは勘弁して欲しいと言う書き込みが大半だったな。
私は3.5インチだと動画を視聴すると上下に帯が出るのが嫌だったので大歓迎でした。
5.5インチでも4.7インチでもドーンと来いです。

iPhoneが出た直後はガラケーしか頭になかったdocomoの社長はAppleを笑い飛ばしたそうな。
画面に触れる?あり得ないあり得ない。日本の携帯電話は小さいのにたくさん機能が詰まってて世界一だと。
マスゴミも挙ってそんな事を書いていましたね。事態が急変したのはiPhone4からでしょうか。SoftBankの躍進とdocomoとauの止まらない顧客流出から。

書込番号:17726883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 8216zzzさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/14 19:44(1年以上前)

質問の内容が明確でなかったようでした。すいません。

「噂に流れている新機能や、デザインは、何の為に役に立つだろう」という質問です。
遊びに利益はありませんから、使い道が無ければ、おもちゃの感覚にしかならないよねってことです。

「自分で見いだせないなら使うな」と言うのであればそれまでなのですが、それではおもしろくありません。

みなさんは、何に使うかわからない可能性が沢山にある、新しい機能をどんな応用で使うのか知りたいです。

携帯電話をプロジェクターにしようと、発想している様子が思い浮かんでおもしろいのです。
SF映画にありそうな機能で現実社会では使えるのか、よくわらないのです。笑

色に例えると、はっきりしないグレーの現実社会を、黒に近いグレーと捉えるか、白に近いグレーと捉えるか、本人次第です。はっきりしないグレーの新機能にみなさんは、どんな発想で使っているのでしょうか。

書込番号:17732571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/07/14 21:54(1年以上前)

現時点では何も確定情報が無いですから不毛かと・・・
価値観もそれぞれですからね。
仮に次期モデルが変わり映えしないとか、デザインが劣化したとか巷から評価されようが、欲しければ買うだけの話。
こういう話題は御自分の『縁側』を開設して自由に大いに盛り上がったら良いと思いますよ。

書込番号:17733122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/14 21:59(1年以上前)

iPhoneそのものがグレーだったという事をすっかりお忘れじゃないかな?
こんなおもちゃどうするんだっていう意見も多かった・・・

書込番号:17733147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/07/16 06:21(1年以上前)

>>hidesuki

興奮しないで日本語ちゃんと勉強してからこような。

書込番号:17737354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/08/01 00:32(1年以上前)

私は片手派なので今のサイズが好きです。
でも、時代の流れですかね〜…。

書込番号:17789948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/08/02 23:56(1年以上前)

私も今のサイズより大きくなると片手無理なので現行サイズがいいなぁ。

個人的にはもっと小型にしてくれてもいい位だけど、あり得ませんよね〜(TT)

iPhone高いから新型出てすぐには買えないですけど、色々と噂が出る度にウズウズします。今回は衝動買いしてしまうかも。

書込番号:17796342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/08/03 15:06(1年以上前)

>遊びに利益はありませんから、使い道が無ければ、おもちゃの感覚にしかならないよねってことです。

スマホがこれだけ普及したのは、ゲーム機の機能も大きいことを忘れてますね。
プロジェクターがついていたら、みんなでワイワイやるのに最高だと思いますよ。
(実現できるかわかりませんが)

書込番号:17798167

ナイスクチコミ!1


Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2014/08/17 21:57(1年以上前)

iPhoneって持ちやすいとかのイメージがあるから、
デカくなるんならもうAndroidでしょ。

書込番号:17845364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング