『Xperia SO-03D からの買い替えで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia SO-03D からの買い替えで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信33

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

初歩的な質問で申し訳ございません。
同じような質問が他者様であったかと思いますが、スマホについての知識があまりなく
専門的なこと等わからないので、失礼がありましたら申し訳ありません。
2012年5月〜SO-03Dを使用しているのですが、iphone5sに変更しようかと悩んでおります。
理由は
・もう2年以上たった。
・最近あまりにも動きが遅い。(メールやネットを見てると頻繁に固まって動かなくなります。対応してません的なメッセージがでます)
・家族のスマホとドコモのパケあえる?料金体制にしたいのですが、SO-03DはFOMAのスマホ?なので
対応不可と言われたそうです(父談)

私はiphoneで特に何をしようということではなく、目的/希望は
電話とメール、ライン、カメラがサクサク動けばOKという程度です
(だったらiphoneじゃなくてもいいじゃないか!と言われそうですが…)
カバーがたくさん種類があることも魅力的です。単なるみーはです。

iphoneにする前に、何か気をつけておくべきこと。
考え直したほうが良いことありましたら、教えていただきたく
よろしくお願いいたします。

サクサク使えれば最高です!!

書込番号:17758278

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/22 11:26(1年以上前)

今までAndroid(Xperia)
に慣れてらっしゃると思うので
Xperiaにされてはいかがでしょう。

書込番号:17758296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/22 11:40(1年以上前)

用途からすれば、iphoneで問題と思います。(若干、ドコモ版iphoneのメーラーは使いにくいという話はありますけど)

ただ、現在使用中のXperia(アンドロイド機)からiphoneへの変更なので、使ってたアプリ等は、App Storeで取り直し、電話帳等のデータ移行も自力でやる必要はありますね。
でもまあ、有料アプリを使ってないなら、手間が掛かるだけで費用は発生しませんから問題ないのではないでしょうか。(有料アプリ使ってたら、アンドロイドからIOSへは引き継げませんけど)

まあ、最近のアンドロイド機へ移行なら使用中のGmailアカウントを新端末に入れてやれば、アプリのインストール、電話帳リストアなどをある程度自動でやってくれますけど。

書込番号:17758339

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/07/22 11:53(1年以上前)

LINEにメール程度なら、iPhoneでも十分です。
今時のスマホなら、androidでもiPhoneでもサクサク感はほとんど変わりません。
好みで選べばよいです。
いろいろアプリを使っているのでなければ、特に注意することもないです。電話帳の移動やメールやLINEの設定くらいで、手順はiPhoneでもandroidでも基本的に同じです。

なお、パケット料金をシェアするパケあえるプランは、新プランに切り替えれば、3Gスマホでも、ガラケーでも、区別なく利用できますよ。

書込番号:17758373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/22 12:00(1年以上前)

スレ主さんの用途なら5sでも十分すぎます!

LINE、メール、電話、ネットなら最高かと思いますよ。
ただ、acroHDに比べ0.3インチ小さくなりますが(^_^;)

書込番号:17758388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/07/22 12:38(1年以上前)

他の方も仰られていますが今はAndroidもiPhoneもそれほどサクサク度は変わらないかと思います。
スレ主さんの用途であればどちらを選んでも問題ないでしょう。
用途には書かれていませんが注意点としては、

・iPhoneはmicroSDカードが使えませんので、保存は本体になりますので容量は考えて購入が必要。
・バックアップはiTunesもしくはiCloud(Wifi接続)になります。
・ワンセグ、オサイフ、防水機能はありません。
・故障時にはdocomoショップでの対応はしてもらえません。お近くのApple Storeもしくは正規サービスプロバイダ(カメラのキタムラなど)へ持参になります。

文面からみるとそれほどアプリはインストールしていないように思いますので、そこは大丈夫そうですね。

書込番号:17758488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/07/22 13:29(1年以上前)

約1カ月前にso-03dから乗り換えました。
初めてのiPhoneということもあり、最初は操作感の違いに戸惑いましたが、今は慣れました。
片手で操作し易いサイズも気にいっています。
iPhoneはシンプルにサクサク使いたい人には良いかと思われますが、android(特にso-03d)に慣れた人には多機能性という面では大幅に劣っているように感じてしまうかもしれません。

書込番号:17758609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/22 13:58(1年以上前)

>>スマフォー貧乏さん
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。しかし、iphoneに憧れもあり悩んでおります。
ご助言、ありがとうございます。

書込番号:17758681

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/22 14:01(1年以上前)

>>AS-sin5さん
ありがとうございます。

メーラーってなんでしょうか?
電話帳の移行とかはドコモショップでやってもらえるものかと
勝手に思っておりましたが、場所によるのでしょうか。。。
(私の地区のドコモショップの女性は対応が悪いことで有名ですので怖いです)

有料アプリは使用しておりませんのでよかったです!

書込番号:17758690

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/22 14:04(1年以上前)

>>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
恥ずかしながら、料金体系等も無知でして。。。
ラインやメール、電話くらいでしたら安心ですかね!
ますますiphoneにあこがれてしまいます。☆ミ

書込番号:17758701

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/22 14:07(1年以上前)

>>俺の焼きそば 5sさん
なまえに5sが入ってますね!すごい。
ありがとうございます。
画面が小さくなることは、そこまで気にしておりません。
むしろ6が出るまで待つべきですかね。
でも待てない。笑

書込番号:17758708

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/22 14:13(1年以上前)

>>とんぴちさん
ありがとうございます。
・SDカード入ってますが、ほとんど使っておりませんので、容量はなんとかなると思います。
・バックアップにiTunesとありますが、すでにipodを持っていて
PCにitunesが入ってる場合は、どうかなっちゃいますか?
・ワンセグ、お財布携帯の機能使ってませんので安心ですが防水不安です。

アプリも全然インストールしてないですし
ゲームなども苦手でしないので、心配なのはitunesですね。。。

ドコモショップよりココのほうが親切でわかりやすくて感動しています。

書込番号:17758725

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/22 14:19(1年以上前)

>>ふくしやさん
同じ方ですか!!ありがとうございます。

アンドロイドってSO-03Dってそんなに多機能だったのでしょうか?
実際今更ですが、ほとんど使いこなせてなかったのかもしれません。

使っているのは
メール、電話、ライン、FB、カメラとかと写真を加工するアプリ。とアラームだけですね。。

もしかして、SO-03Dに悪いことしてたかもしれません。。。

書込番号:17758740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/07/22 18:14(1年以上前)

>カバーがたくさん種類があることも魅力的です。単なるみーはです。

ミーハー、結構だと思いますよ(^_^)
老若男女問わずに扱えるスマホはiPhone以外あり得ないと今現在進行形で思ってます。
とはいえ、奥深さもあります。

私もiPhoneユーザーになる前はミーハー心全開で、AndroidユーザーからiPhoneユーザーになりました。
今は信者化してますが.......

過去にso03dも所有していたことがあります。
比較をしてもしょうがないので、それは控えます。

書込番号:17759270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/07/22 19:01(1年以上前)

>・バックアップにiTunesとありますが、すでにipodを持っていて
PCにitunesが入ってる場合は、どうかなっちゃいますか?

同じApple IDで登録すればそのまま使い分けられます。
CDからの音楽やPCを使った動画などをiPhoneに入れないならば
バックアップはiCloud上だけでも使えます。

機種変更ならばDocomoショップでは、お得感は無いので
量販店や携帯ショップでも同じです。(Docomoショップも代理店ですから)
1番はApple直営店なので、行ける距離にあるのなら
機種変更もオススメします。
初期設定やメール設定などや、ある程度までの使い方のレクチャーまで
やってくれます。
Docomoショップなど他だとアクティベートまでです。

書込番号:17759407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/22 19:52(1年以上前)

XPERIAacro HDは俺も持ってますが、
Game of warというクソ重いゲームやった時以外は、止まったことは一度もありません。
多分、スレ主さんは、キャッシュというスマホを使うと発生するゴミを削除してないんじゃないですか?
Androidはこれを怠ると、全く動きません。
ちなみに、キャッシュの削除をし、いらないアプリを無効化(スレ主さんの用途を見る限りこれは不要)したXPERIAなら友達のiphone5とネットの速度はほぼ同等でした。
キャッシュをワンタッチで削除するアプリは写真のやつです。(アプリケーションキャッシュクリーナーという名前です。playストアで検索すればヒットするはずです。)

書込番号:17759554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/22 19:54(1年以上前)

別機種

画像を添付し忘れてました(^_^;)

書込番号:17759562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/22 22:53(1年以上前)

電話が使いにくいですよ。
よく通話をするのであればiphoneはやめたほうがいい。
PDAに電話の機能が付いただけ。
メールも使いにくい。純正のメーラーはフォルダ振り分けできない。
(別途APを購入すればできるかもしれませんが)
xperiaで出来たことができないiphoneです。


失礼ながらSO-03Dとxperia a2やZ1Fと比べたら雲泥です。
アンドロイド機に留まる事を強くおすすめします。

書込番号:17760365

ナイスクチコミ!5


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/23 04:00(1年以上前)

自分が使いこなせていなかったことを露呈して恥ずかしいから、ここに書き込むのやめた方がいいと思うよ。〇〇〇の〇〇はデカい さん。

電話が使いにくいって理由がわからない。というか、理由が述べられていない。

メールのフォルダ分けも、ちゃんと検索すれば出来る。
標準メールアプリが使いにくければ、無料のアプリだってある。

スレ主さんの使用方では、
>xperiaで出来たことができないiphoneです。
これは当てはまらない。

以前のOSでは出来なかったり、使いづらかったりしたものもOSのアップデートで変わるから、以前の知識で書き込むのはやめた方がいいと思うよ。


書込番号:17760978

ナイスクチコミ!9


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/23 07:36(1年以上前)

>>スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます!!
比較してもしょうがないということは。。。ですね。

老若男女問わずに扱えるスマホはiPhone以外あり得ないと今現在進行形で思ってます

この言葉に勇気づけられました。
ますます購入意欲がわいてきました!!

書込番号:17761196

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/23 07:40(1年以上前)

>>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
音楽は基本的にipodでiphoneは携帯?として使用するつもりなので
バックアップのみで大丈夫だと思います。

ただ、私が住んでいるのは日本の真ん中の海のほうの田舎なので
アップルストアが近くにありません(゚Д゚)
ドコモショップで買って最低限使えるようにして、東京に遊びに行ったときに
アップルストアで教えてもらうかなぁ。

書込番号:17761214

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/23 07:43(1年以上前)

>>T.Power.revoさん
ご丁寧に画像までありがとうございます!
しかしネットっていうか、なんか変なんですよね。
昨日も画面が映らなくって。。
土日にでも変えに行ってきます!行きたい!

書込番号:17761220

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/23 07:45(1年以上前)

>>俺の〇〇〇の〇〇はデカいさん
えー電話使いにくいんですか!
それじゃあ何のために持ち歩くかわからないですね。
うちの営業さんもみんなiphoneだけど。。
そっか、そっかー。

書込番号:17761222

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/07/23 08:07(1年以上前)

>>俺の〇〇〇の〇〇はデカいさん

わざわざiPhone板に来て、iPhone買おうとしているスレ主に主観で持論を展開しても、空気読めない と見られるだけ。

自分が英語がわからないから、アメリカ旅行は不便だし危ない、だから言葉に不自由しない熱海に行きなさい って主張してるに等しい。残念な事だ。

書込番号:17761281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/23 16:39(1年以上前)

え〜「考え直したほうがいい事と」おっしゃっていたので当方の見解を書きました。
使いこなせない事はございません。
アンドロイドとiphone両方所有し使いにくいから書いてます。
OSのアップデートごときでは治らないものもあります。
どう使いにくいかは、俺の過去の口コミを見てください。
(面倒なのでここでは書きません)

iphone板だから否定な事を書くなみたいな事を言われますが真逆な意見があっても良いと思いますが。
iphoneの良いとこ悪いとこ色んな意見があって当然じゃないかな?
それを否定的な意見を述べたからって「空気が読めない」って言われてもねw
良い意見しか書かれない板ほどあてにならないものはない。
因みに俺が感じる良いとこは「デザイン」「レスポンス」


よくわからない熱海wwwとか書いてる方がお見えになりますが。例えが陳腐すぎです。

主さんがiphoneで良ければ何よりです。
どうぞiphoneのある生活をお楽しみください。

書込番号:17762460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/23 16:45(1年以上前)

上に書いた「レスポンス」は昨今のアンドロイド機も同じくらいスムーズになっています。

では、熱海に行ってきます (^_^)/~~サヨナラ

書込番号:17762474

ナイスクチコミ!3


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/25 13:56(1年以上前)

>>hidesukiさん
お返事したつもりなのに反映されてなかった!ごめんなさい。
ありがとうございます。
気持ちはすでに固まっています。あとは時間があるときに変えに行くだけです。
うふふ!

書込番号:17768709

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/25 13:58(1年以上前)

>>kami.it.さん
わかりやすい例でご説明ありがとうございます☆

書込番号:17768715

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/25 14:01(1年以上前)

>>の〇〇〇の〇〇はデカいさん
マイナス面のご教示ありがとうございました。
比べて云々の質問をしたのは私ですので。
申し訳ありませんでした。

熱海楽しんできてくださいねっ!!

書込番号:17768720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/08/14 01:56(1年以上前)

私もSO-03Dを使っています。
スレ主さんと同じようにモッサリとした動作と
2年以上利用に加えて
よくわからない再起動を頻発するようになったので
おもいきって5sに機種変してみることにしました。
ドコモオンラインショップで購入したので到着まちですが...。
みなさんの話を盗み見してもう1つ大事なことを思い出しました。
アルバムに入った画像を引き継ぎたいのなら購入前にPCにコピーをしておいた方がいいと思います。
USBケーブルがあればちょちょいとできますので。
私もこのスレを見て思い出しました。
ありがとうございます(笑)
私もケースの種類もたくさんあってなによりサクサクした動作を体感するのが楽しみです。
もし5sにされるならお互い素敵なiPhoneライフを楽しみましょう!

書込番号:17832650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takky-05さん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/16 21:51(1年以上前)

ゆたそさん、お返事遅くなってごめんなさい。
実はiPhoneに変えたんです〜‼︎‼︎
画像の引き継ぎとか、LINEの引き継ぎとかうまくできなかったけど、
動きが早くて感動しています。
6まで待てば?と周りに言われましたが、
電話とめーるとLINEとかFacebookさえできればイイわたしにとっては最高です(≧∇≦)

もっと早くiPhoneに変えればよかったぁ!

ちょっとキーボードになれませんが(笑)


みなさま、アドバイスありがとうございました(≧∇≦)

書込番号:17841731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/08/16 21:58(1年以上前)

>スレ主殿

Androidからだと文字入力の勝手が少し違うことと思います。
古いスレですが基本的なことは大して変わらないので文字入力の参考になさってください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15191801/

書込番号:17841763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/16 22:25(1年以上前)

老婆心ですが、iPhone6というのが近々出ると噂されています。

ただ、Androidお使いだったのですよねぇ。
一応、最新情報ですが、
そのiPhone6に先行して同等以上の高級感、そして同等サイズのGalaxy alphaが発表されました

海外では、Galaxy alphaの登場でiPhone6の盛り上がりも冷めてしまったようです

Galaxy alphaはオクタコアですから、おそらくデュアルコアせいぜい4コアのiPhone6よりも高性能でしょうねぇ

日本ではどうなるかわかりませんが、ドコモさん、auさんにたくさんの期待がよせられてますねぇ

ご参考までに

書込番号:17841883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/16 22:51(1年以上前)

老婆心にも程がありますね(笑)
そんなパクリ機械なんかに別に興味ない人も結構いると思いますよ。
別に性能がすべてでもないし、特に魅力あるわけでもないし、OSの枠からは出られないのだし。

書込番号:17841988

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング