『AppleCare+』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AppleCare+』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 AppleCare+

2014/11/21 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:14件

昨年10月にdocomoショップにて購入しAppleCare+も加入いたしました。
昨日から端末不具合があった為、Appleに連絡したら初期化を勧められました。
iTunesから復元しても改善せず、再度Appleに連絡したところAppleCare+に加入されていない為、実費にて交換修理と言われました。
購入時よりAppleCare+の支払いをしていると言いましたら、docomoからのAppleCare+の加入データが遅くAppleに反映されてないと回答がありました。
docomoのサポートに確認したら、お客様のAppleCare+の加入状況は継続されておりAppleの手続きミスだと言われました。
当方は毎月支払いしていても保証外だと言われ困っております。
同じ経験された方いらっしゃれば、ご意見をお聞かせください。

書込番号:18192256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/11/21 23:57(1年以上前)

docomoが加入を受け付けたなら、責任を全うするよう今一度かけあいましょう。
ショップなんかよりキャリアの相談室へ。

書込番号:18192554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/11/22 00:04(1年以上前)

>AppleCare+の加入データが遅くAppleに反映されてない

そもそも1〜2週間の遅れならまだしも、1年以上経過してるんだからねぇ・・・
docomoスタッフがポカった可能性あるような・・・

書込番号:18192572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/22 00:09(1年以上前)

何処のミスかは別にして、スレ主さんはdocomoにお金を支払い続けているので、docomoが責任を負うべき話でしょうね。
強く言って良いんじゃないでしょうか?

期限決めて対応を求めて、話が進展しないようなら、早々に消費者センターに相談しましょう。

書込番号:18192589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2014/11/22 00:14(1年以上前)

docomoサポートに確認しましたら、docomoに落ち度はない為、お客様がAppleに連絡し対応して下さいと言われました。
Appleサポートセンターはdocomoが悪いので、対応出来ないの一点張りでした。
Appleとdocomoで調査してくれたら、当方は助かるのですが、問い合わせの時間だけ消費し困っております。

書込番号:18192604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/22 00:17(1年以上前)

ふしぎつぼさんのおっしゃるように消費者センターも検討してみます。

書込番号:18192618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/11/22 00:24(1年以上前)

ざっと検索したら似たような境遇の人が居たなぁ。
Appleもdocomoもダメな対応だったようで。

当方はAppleCare+は自分で加入するものとばかり思ってたから、
キャリアで対応してくれるようになったのは画期的で良いけど、
こういうことになると面倒ですなぁ。

書込番号:18192637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/11/22 01:09(1年以上前)

品挌コムさん コメありがとうございます。
保険適用外と言われたら困りますよね。
昨年、5Sを2台と5Cを購入した際にアップルケア+を全機申込みしました。
今回の事があり、あと2台も心配です。

書込番号:18192761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 01:28(1年以上前)

Docomoが契約代行して尚且つ料金徴収しているのなら、それはDocomoの問題ですよ。
Apple側で保守契約が成立していない限りは動きようがないのはご尤もな話ですので
先ずはドコモショップでAppleCare+契約が成立しているか確認させた上で
Appleに契約情報が行ってない理由と、その空白期間の支払に対する説明を受けた方が良いです。
 
少なくとも、その説明通りで有れば契約成立してもいないのに支払っている意味が無いですし
継続されている事が明らかならば、ドコモショップ店員からAppleCare+にかけさせるべきでしょう。
それでもAppleには自分で言え、と言う話でしたら返金要求すべきです。
念の為、同時期に契約した他機種についても一つずつ確認を取るよう要求してください。

書込番号:18192803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/11/22 01:43(1年以上前)

Hypocrisysさん コメありがとうございます。
おっしゃるとうり、回線契約はドコモとしておりますから契約店舗に行ってみます。
他の2回線につきましても心配ですので問い合わせしてみます。
本日担当したアップルのサポートセンターいわく、アップルケア+適用出来るのは処理の関係上、現在1週間以上先になると回答があり、
今月はほぼ保険適用外のようです。

書込番号:18192831

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/11/22 01:59(1年以上前)

https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do

こちらでシリアルNoで自分で保証状況を確認できます。
AppleCare+にキャリアでもAppleでも加入後数日で反映されますので
自身で確認するようにすると、今回のトラブルは保証期間内に発覚して
収拾がしやすかったのもありますね。

保険なので証書を未確認のままで、後で違うやないかい
といっても後の祭りとなり得るので、今後の教訓に生かしましょう。

双方の責任転換合戦にならずに救済されると良いですね。
面倒だけど根気よく頑張ってください。

書込番号:18192863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2014/11/22 09:02(1年以上前)

Re=UL/νさんありがとうございます。
早速手元にある端末3台を調べましたが、やはり1台サポート対象外でした。
端末不具合をきっかけにわかった事例ですが、早く改善してほしいと思います。


書込番号:18193359

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング