『gmailプッシュ+IMAPフォルダ参照+差出人表示のできるメーラー?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailプッシュ+IMAPフォルダ参照+差出人表示のできるメーラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度3

新古品のiPhone5sを手に入れて、ガラケーからBIC SIMにMNPしました。
キャリアアドレスがないので、携帯アドレスとしてよく見かけるgmailアカウントを
作りましたが、どのメールアプリも一長一短で、困っています。

求めている機能は、下記の通りです。
1,gmailのプッシュ通知
2、既存のIMAPフォルダを参照できる
3,送信元がメールアドレスのみでも、連絡帳を参照し、差出人名が表示できる

以下のアプリを試しましたが、全てを満たすものはありませんでした。
         プッシュ フォルダ 差出人
標準メールアプリ: ×    ○    ○
gmailアプリ   : ○    ○    ×
デコメーラー  : ○    ×    ○
CloudMagic   : ○    ○    ×
Mailbox     : ○    ×    ×

上記を満たすアプリはありますでしょうか?

書込番号:18232057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/03 06:40(1年以上前)

http://www.tjsg-kokoro.com/2014/02/09/gmail-carriermail-3/

この手

書込番号:18232249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2014/12/04 11:35(1年以上前)

傾 奇 者さん
ありがとうございます。

この記事は知っていたのですが、それ以前に、
gmailアプリは、必ずスレッド表示になって、
表示位置が最新メールにならないことがあって、
馴染みませんでした。

書込番号:18235954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/05 18:43(1年以上前)

gmailではなく、appleIDで設定できるicloudメールを普段のメールアドレスにしてはいかがでしょう。
icloudメールなら標準アプリでもプッシュ通知可能です。
家族や友人との連絡用として使っています。

プライベートな連絡以外、ショッピングサイトとかに登録用はgmailにして分けて使っています。
アドレス用途別に分けると音を鳴らす鳴らさないなど通知の設定も細かくできて便利です。

書込番号:18240390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2014/12/05 20:48(1年以上前)

的外れなレスだったらゴメン。
(↓)の記事の通り設定すれば標準メールアプリでgmailをプッシュしてくれます。
http://www.supreme-lifestyle.com/icloud2

書込番号:18240732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/12/05 21:43(1年以上前)

( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん

主さんの希望を満たすための模範解答でしょう。

書込番号:18240924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2014/12/06 10:37(1年以上前)

(↑)の設定が難しいというなら、他にもいろいろ主さんの希望に沿えそうなアプリがあるけど、とりあえず(↓)のはどうだろう。
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-wu-liao-meru-apuri/id722120997?mt=8

書込番号:18242367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2014/12/09 00:17(1年以上前)

数日外出していたため、お返事が遅くなり申し訳ありません。


>Iggy the dogさん
将来Androidに買えるかもしれないのと、
icloud.comを使っている人が周りに全くいないので、見送りました。
何より、もうメアドを知人・友人に伝えてしまったし…。


>( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん、品格コムさん
はい、「Gmailのプッシュ設定について」 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010205/SortID=16713129/
を読んで、iCloudで受信・Gmailで送信、Outlook.comで受信・Gmailで送信
の設定2つをし、比べながら取り敢えずしのいでいました。


>( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん
私も、App Storeのランキングを眺めていて、myMailにたどり着きました!
無料で、評価が4+(84人)と高めで、試したら、

1,gmailのプッシュ通知
2、既存のIMAPフォルダを参照できる
3,送信元がメールアドレスのみでも、連絡先を参照し、差出人名が表示できる

の全ての機能を持っていました!
但し、IMAPフォルダは、3階層目のフォルダが2階層目に、4階層目が変な場所に出ますが、許容範囲です。
iOS8.1.1で問題なく4日ほど使用できています。
目的のアプリを見つけられました。ありがとうございました。

書込番号:18251596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング