『モーメント写真が重複している』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モーメント写真が重複している』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モーメント写真が重複している

2015/03/21 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

@ カメラロールの写真には同じ写真が重複して存在していないのに、モーメントで写真を見ると大量に同じ写真が重複して存在しています。これだと、iPhoneの容量を食っていると思われるので、重複している写真を削除したいのですが、1枚1枚手作業で削除する方法以外でもっと簡単に削除する方法はないでしょうか?

A AirDropを使って写真をiPadからiPhoneに転送したら、iPhoneのカメラロールの中に写真が入ったのですが、日付順ではなく順番バラバラで転送されてしまいました。(iPad上では日付順に並んでいます。)日付順に転送することは出来ないのでしょうか?

B もうすぐiPhoneを買って1年になるのですが(アップルケア非加入)、iPhoneを購入してから1年間(アップルケアに加入している場合は二年間)はバッテリー交換が無料とありますが、電池容量が当初の50%以下に低下していないと交換してもらえないみたいですが、アップルストアに行く・アップルにiPhoneを送って調べてもらう以外で自分で、今現在当初の何%になっているか調べる方法はないでしょうか?

Cバッテリー充電が100%になった時、音で教えてくれるアプリ(できたら、iPhoneの着信音内にある音を選択できるアプリ)ありますか?

質問がたくさんあって申し訳ありませんが、皆さんのご意見をききたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18601518

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/03/21 19:21(1年以上前)

http://www.lifehacker.jp/2014/04/140405iphoneappleios.html

書込番号:18601647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/21 21:12(1年以上前)

@については、写真の重複は私のところでは見られません。「モーメント」は撮影地や撮影日をもとにした分類でしかないので、iPhoneで同じ写真が重複して出る可能性は低いと考えるのですが、もし仮に重複がある場合、削除してもいいかもしれません。削除するとどうなりますでしょうか。

Aは、すいません。わかりません。iPhoneでは写真は撮影日時と場所でしか分類されないので、並び順は指定がある場合、転送前にタイムスタンプを変更するぐらいしか思いついません。以前にもここで触れたのですが、「メモ帳」ではiOSバージョン8以降であれば、写真をペーストできます。ここで指定した順番でペーストして保存するのはいかがでしょうか?

Bは、サポートに関する判断ですので、アップル社に変わる判断の基準は無いとおもいます。バッテリー交換プログラムの対象となるのは、おっしゃるとおり、新品時の50%の持続時間ですが、iPhone5使いながらをほぼ毎晩充電して2年近くたち、多少は持続時間が短くなったと思いますが、新品時の50%にはいかなかったようです。結局修理業者に数千円の代金を払ってバッテリーだけを交換してもらいました。

Cですが、充電ケーブルを100%になったとき、音で知らせてくれてそれをもとにケーブルを抜くことにより、電池の寿命が多少は伸びる可能性がありますが、iPhoneの電池は、先に書いた通り、2年程度使っても思惑通りへたってくれません。充電ケーブルは、一晩中さしっぱなしでも、気にするほどのことはないとおもいます。

書込番号:18602009

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件

2015/03/22 02:00(1年以上前)

安中榛名さん

@について モーメント写真の合計枚数と、カメラロールの合計枚数がどちらとも同じ枚数なんです。
 モーメントには重複している写真がある。カメラロールにはない。
 ということはカメラロールにはあるけどモーメントには表示されない写真があるっていうこと?
 よく分からない状態になっています。大事な写真なので怖くて消せません。

書込番号:18602932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/22 07:16(1年以上前)

もし、削除されるのが嫌ならば、バックアップを取ってから削除すれば、いくらでも戻せます。

「カメラロール」は、iPhone本体で撮影した写真全て(ネットでのヒロイモノ含む)で、icloudなどで同期した写真は無いようです。
「モーメント」も撮影日時刻や場所での分類であり、他のカメラで撮り、iCloudなどでの同期させた写真を含みます。

「モーメント」で重複している理由は、繰り返すようですが、解りません。動作異常か故障の可能性を疑います。一度サポートに相談されることをお勧めします。

書込番号:18603166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2015/03/22 20:01(1年以上前)

安中榛名さん
バックアップをとってモーメントから手作業で削除しようと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございます。

書込番号:18605356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング