『テザリングができません』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングができません

2015/04/27 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

中古で買ったNTTドコモ版iPhone 5sとIIJmioのSIMカードによるテザリングがうまくいきません。

PCは、スマホに接続しにいこうと繰り返し、最後は接続できませんのメッセージ。

OSの所為かと思ったら、Win8,7 共につながりません。

セキュリティーソフトはカスペルスキーを入れています。

すでにでていた質問でしたら、申しわけありませんがこの問題で困っています。

お分かりの方ご教示ほどお願いします。Android機でも同様です。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:18725074

ナイスクチコミ!1


返信する
S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/04/27 23:43(1年以上前)

iPhone&MVNOでのテザリングはiOS8.0以降に実装されたので、まだiOS7.×でしたらアップデートして下さい。
※Androidはわかりかねます。

書込番号:18725223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/28 00:23(1年以上前)

5sでテザリングできるのはiOS8.0以降です。
http://techlog.iij.ad.jp/contents/iijmio-ios

ドコモのAndroid機とMVNOのSIMの組み合わせは
基本的にテザリング不可です。
ver.4.0の一部の機種はアプリ(FoxFi等)をインストすれば
WiFiテザリング可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi

Ver.4.1以降でもBTテザリングならできる可能性はあります。

書込番号:18725361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/04/28 06:51(1年以上前)

テザリングがうまくいきません・・・

との質問内容から判断すると既にOS8にアップして、インターネット共有が出来る状態なのかな・・・
と思料します。
それを前提に考えてみます。

繋ぐ側(パソコン)から見ると、単にWi-Fiのアクセスポイントへの接続なので、パソコンのWi-Fi設定で
iPhoneが見えているなら、パスワード間違いか、無線LANの暗号化関係かと思います。
iPhoneにはWPA2が必要なのではなかったかなあ。

この辺も参考になるかも↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005334/SortID=15222461/

書込番号:18725738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2015/04/28 14:41(1年以上前)

まるぼうず さん。

カキコ有難うございます。

さきほどつないだら、問題ありませんでした。

LTEの通信網が、細いところだとつながりにくいようです。

ということで、結論づけました。

書込番号:18726793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング