『壊れたみたいで良い対処方法のアドバイス願います』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壊れたみたいで良い対処方法のアドバイス願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:1276件 M まつたろう 

昼まで使えたのですが夕方みたら電源が落ちていてオンにしようとしましたがなりません。
充電してみましたが(3時間)あいかわらずオンになりません。
念のため充電器を変えてやってみましたが結果はダメでした。
ベストな方法のアドバイスを頂きたく書きました。
購入したのは湯河原のノジマでドコモのiPhone5Sです。
SBのアンドロイドスマホからの乗り換えで購入時期は2014年3月です。
たぶん2年縛りがあると思うのですが。
本体は購入時のポイントで相殺?毎月の支払いは3000円前後です。
毎月の支払額はこんな感じです↓

日頃、ドコモをご利用頂きありがとうございます。
 ***-****-**** へのご利用料金はご指定のクレジットカード会社よりご請求させていただきます。
 2015年5月ご利用分は 2,980 円 うち、消費税等相当額は 438 円です。

7Gまで使えるとなってます。

どうもこのドコモiPhone5Sと自分とは運が悪く^^;去年は音が出なくなって本体交換してますし、自宅は住宅地なのに電波の谷間みたいでドコモレピータ使わないと電話が繋がらず今に至ってます。
娘のSBのiPhone6+は普通に使えてます。
電話番号はこのままのを使いたいのですがどういう選択がよいのか見当がつきません。

1 ドコモショップでiPhoneを買って使うのか、修理依頼が良いのか。
その間は前回同様代替機で過ごす。

2 他社に乗り換えてしまう、この場合違約金が発生するのでしょうね。
SBの株を持っててネットもヤフーBBなのでネットのほうは優待割引うけてます。

ドコモショップで買うよりも街の電話屋とかノジマで購入したほうが良い(安い)のか?
小田原の電話屋で妻が携帯を買い換えましたが安かったです。

すみません、携帯が使えないので知り合いとかお得意さんから電話が来てないか焦りながら書いてます。
明日の行動は何がベターかヒントを頂きたく書きました。
よろしくお願いします。
話がまとまってなくてすみません、アセアセ(>_<)

書込番号:18921396

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/29 21:13(1年以上前)

てかさ、Appleケアとか、ドコモの保証入って無いの?
入ってればAppleストアなりに行って修理交換してもらえばいいのでは?

書込番号:18921429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/29 21:20(1年以上前)

一年は経過してるからメーカー保証はきかないねえ。
ついでにいうとiphoneは代替え機貸してくれなかったような。

書込番号:18921446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1276件 M まつたろう 

2015/06/29 21:21(1年以上前)

入ってません。

書込番号:18921449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1276件 M まつたろう 

2015/06/29 21:23(1年以上前)

前回音が出なかったときはドコモショップでアップルに電話してその場でアンドロイドスマホを代替機を貸してもらえました。
富士通のスマホでした。

書込番号:18921463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/29 21:29(1年以上前)

保証系が一切効かないのであれば。

適当な白ロム買って残りの期間を完走するか。
違約金上等でMNPするか。

このどちらかでしょうかね。

iPhoneに拘りが無いのであれば、お買い得なドコモスマホは結構ありますから悪くない選択です。

どうしてもiPhoneって事なら、修理代と天秤にかけてMNP案件探しでしょうか。

書込番号:18921490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/29 21:35(1年以上前)

まずは強制再起動です。

電源ボタンとホームボタンを同時に、10秒以上長く押し続けてみてください。

画面にリンゴマークが現れれば成功です。

書込番号:18921523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1276件 M まつたろう 

2015/06/29 21:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
LUCARIOさん、感謝です。
教えていただいた方法でオンになりました(^.^)/~~~
復活したようです。
助かりました。
バッテリー50%と出ています。
充電しています。
これにて終了とさせていただきます。

書込番号:18921559

ナイスクチコミ!5


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/29 22:03(1年以上前)

6MTのバックギヤへの入れ方を知らずに大騒ぎ って感じだなぁ。
いや、もっと酷くてトランク開けられないレベルだ。

iPhoneの基本くらい押さえておこうな。
メカ音痴は不幸だよ、この時代。

書込番号:18921650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/29 22:08(1年以上前)

おお、超あほくさい。そこからかいな。

書込番号:18921676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/06/29 22:24(1年以上前)

>6MTのバックギヤへの入れ方を知らずに大騒ぎ って感じだなぁ。

ん?でも6MTのリバースギアの入れ方にも色々あるのでは?
ロックリングを引きながら入れるのもあれば、単に力を入れて押し込むタイプもありますよ。

書込番号:18921741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/29 22:34(1年以上前)

電源とホームボタン長押しで起動が掛けれる事を知らないだけでここまでボロクソ言われるなが理解出来ない。
良くも悪くもそういった細かいことを聞けるのがこのサイトの利点でしょ。

書込番号:18921792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/29 22:50(1年以上前)

>>良くも悪くもそういった細かいことを聞けるのがこのサイトの利点でしょ。

無くしてしまった前のIDも含めるとずいぶん長いこと価格コム掲示板は見てるけど、

「ちゃんとやることをやった初心者」にはやさしいけど、「自分でやるべきことをやらずに、調べるのもめんどくさいからととりあえず聞くような人」には非常に厳しいイメージ。

・・・・・・何もしてないと遠回りにググレカスと書かれていることも結構あるような。

書込番号:18921858

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/29 23:11(1年以上前)

>>「ちゃんとやることをやった初心者」にはやさしいけど、「自分でやるべきことをやらずに、調べるのもめんどくさいからととりあえず聞くような人」には非常に厳しいイメージ。

・・・・・・何もしてないと遠回りにググレカスと書かれていることも結構あるような。


確かにそうですね...
ただ今回は故障したもの、強制起動があるとは知らなかった、てな感じですから流石に酷かなと思いましたので...

書込番号:18921963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/29 23:20(1年以上前)

ロクなアドバイスも出来ない人間に限って、毒ばかり吐きまくってるのが価格コムの伝統と言えば伝統ですね。

書込番号:18922006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2015/07/25 10:53(1年以上前)

人間の本性が垣間見れて面白いですね

人間はドイツ哲学でいう「エス」理性で抑えられている凶暴、暴力的な性質を持っています

通常は理性で封じ込めています

戦争などでは封じ込められないので大虐殺などが行われたりします。アメリカによる日本への原爆投下も同様でしょう

ネット上では言葉だけですけど同じようになるんですね

自分はネット上でも理性は保ちたいです

通常の社会では弱者に優しくする人は知的です

情弱にも優しくしてあげましょうよ

ここで質問できるスキルがあるだけでも情弱ではないかもしれません

書込番号:18997119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング