『iphone5sのアクティベートについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5sのアクティベートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone5sのアクティベートについて

2017/07/18 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 espo.gさん
クチコミ投稿数:4件

中古のiphone5sで格安simを使いたいです。

私自身のスマホではないので購入時期や購入場所はわかりませんが、中古のiphone5sを購入し、格安simを使おうと思いました。
そこで楽天モバイルのsimを購入し、本体にさしてみたところ、simが無効ですとのメッセージが出てアクティベーションできません。

スマホ本体のキャリアはドコモなのは確認済みです。

使用している本人は、友人のauのsimは使えたと言っているのですが、本体ドコモでauの回線という可能性はありますか?

私自身はドコモのiphone6を使用しているので、iphone5sにsimを入れ替えたところ同じメッセージが出て使用できません。

この場所au回線の格安simに変えると使えるようになりますか?
できればこのまま楽天モバイルで使いたいのですが、なにか方法はありますでしょうか。

書込番号:21053510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/18 22:32(1年以上前)

>スマホ本体のキャリアはドコモなのは確認済みです。

これをどうやって確認したかですね。
それこそdocomoのSIM入れてみて使えればdocomo端末だと確認できるけど、auで繋がったんならau端末だと思うのが普通かも?

書込番号:21053598

ナイスクチコミ!2


スレ主 espo.gさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/18 22:42(1年以上前)

simが入っていない常態で
iphoneの
設定→一般→情報の
キャリアのところがドコモとなっているとドコモの本体だと思っていたのですがauのsimを入れるとそこも変わりますか?
auのsimが手元にないのでちょっと確認はできていません…

書込番号:21053649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/18 23:09(1年以上前)

なるほど、だとすると赤ロムの可能性も?
前所有者がお金払ってないと端末がロックされて、SIMを差し換えようと使用できない状態になるようです。

ただまあ、auで繋がったっていうのは変な話ですけど。

書込番号:21053743

ナイスクチコミ!0


スレ主 espo.gさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/18 23:18(1年以上前)

>@ぶるーとさん

ネットワーク利用制限紹介サイトで確認したところ
ドコモのサイトでは製造番号が確認できませんと出ましたが、auのサイトでは利用制限中と表示されました。
その場所本体の情報がドコモでもauのiphoneということになりますか?

ただauでもネットワークが利用制限かかっているということは本体変えた方が良い気がしてきました…

書込番号:21053772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/18 23:41(1年以上前)

auでIMEIが確認できちゃったんなら、au機と考えるのが妥当ですね。
しかし、キャリアの偽装なんてできるのかな^^;?

「利用制限」に関しては、単純に契約がないとか回線使用料が未納とかかも知れません。本体分割代金が未納の場合「本体」にロックが掛けられますが、本体代金を完済してる場合は、そちらは大丈夫だと思われます。

書込番号:21053836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/07/18 23:45(1年以上前)

>>ドコモのサイトでは製造番号が確認できませんと出ましたが、auのサイトでは利用制限中と表示されました。

auのiPhoneですね。
auは利用制限中でも3Gだけは使えるんじゃなかったかな?
(ただし、au系MVNOはLTEしか使えないから、スレ主さんの場合は使えないってことになるし、3Gしか使えないのは不便でしょう)
まぁ、赤ロムってことは、端末代をちゃんと払っていないとか盗難品などの不正取得品ですから、使わない方がいいでしょうけど。

書込番号:21053845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/19 00:28(1年以上前)

すみません。ちょっと勘違いしてました。

「利用制限」に関しては、そうなってしまっている状態というのは要するにブラックですね。△と間違ってました。

書込番号:21053930

ナイスクチコミ!0


スレ主 espo.gさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/19 07:32(1年以上前)

>うみのねこさん
>@ぶるーとさん

中古品はやはりあやしいものが多いですね。
ドコモかsimフリーの本体を買い換えるのが手っ取り早そうなので本人に提案してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21054273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/19 15:49(1年以上前)

まあ、「ネットワーク利用制限」というのは要するに残債があるかないかで判断されているようですから、「○」の付いているものであれば問題ないとは言えると思いますけどね。「○」はつまり一括購入であるか分割でも完済されていることを表しているようなので。

「×」は論外ですが、「△」の製品は残債があるってことのようですから、これに手を出さないようにすれば殊更中古を危険視することはないかも?

書込番号:21055127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2018/05/01 22:35(1年以上前)

解決済みのスレッドへの書き込みお許しください。

その後どうなりました。書込みを読んでちょっと気になりました。

中古品やオークションでの入手であっても、評価の高い業者や

出品者(赤ロム補償とか)から購入すればよろしいかと思います。

ジャンクとして購入したのでしたら致し方ありませんが。そんなことがあるのですね。

書込番号:21792770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング