『まだまだ使える?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだまだ使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

まだまだ使える?

2017/07/21 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 xperiaxzさん
クチコミ投稿数:12件

まだ使ってる方いますか?購入を検討しているのですが、まだまだ現役ですか?

書込番号:21060227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/21 20:15(1年以上前)

使ってないけど気になったので

使っている人はいると思うけど
今さら購入はしないかな
iPhone6以上なら購入するけど

書込番号:21060240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2017/07/21 20:17(1年以上前)

使える状態で保有しています。というのはiPhone6sPlusを買い増したからです。テザリングでたまに使いますが、画面の小ささがやはり気になります。6sPlusは画面が大きいだけではなくサクサク動く感じがします。
使って使えない事はないと思いますが、iPhoneSEや7が出てもうすぐ8とか言う次の機種が出そうな今、5sは新たに購入は疑問ですねえ。
今、使っていてもう少し使い続けるなら異論はございませんが・・・。

書込番号:21060243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/07/21 20:26(1年以上前)

iOS11までは対応する、と言う話みたいですけどね

それ以後は不明

iPhone5cとかはiOS10止まりの様ですが

書込番号:21060264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2017/07/21 20:33(1年以上前)

2015年の12月にアップルストアで購入し、全く問題なく使っています。

ネットとメール、軽めの動画をたまに見るくらい(1GB/月の契約で余る程度)という
ライトユーザーですが。

ただ、舞来餡銘さんも書かれていますが、秋に発表されるiOS11でのサポートが最終らしいので
今から買うのはお勧めできないです。
せめて5SEをどうぞ。

書込番号:21060288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16048件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2017/07/21 20:57(1年以上前)

使ってますよ。

64GBモデルなので使い方は豊富です
一度水没してディスプレイ交換した時にサブには成りましたけど。

書込番号:21060331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/21 22:28(1年以上前)

現役で使ってます。
ただ用途はiPodとしての使用と電話、後はiPadの補機扱いです。
さすがにOSが重いです。
まあ、1年くらい使って買い換えるとかならまだ行けるかも?

書込番号:21060572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:2948件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2017/07/21 23:36(1年以上前)

2014年3月に購入してメインで使い続けてます。
10インチのタブレットも持ち歩くので、電話とLINEとテザリングが主な用途になります。
80%以上充電しないようにしているので、いまだにバッテリーの劣化は10%程度です。

書込番号:21060783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2017/07/22 09:02(1年以上前)

>xperiaxzさん
iPhone 6Splusに機種変してから、現役を引退しましたが、たまに差し替えて使ったり、しております。まだ使える機種です。

書込番号:21061374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2018/05/01 17:03(1年以上前)

昨年SEに替えて旅立ってもらいました・・・

がしかし、再度入手しましてね、DMM VR動画専用スマホとしました。

ストリーミングで見れば、大容量ROM不要です。

iOSの依存度もそれほどないでしょうな。

通常のスマホとして使おうとすると、聊かRAMが足りませんが。

専用機をして使うと現役でしょうな。

メルカリ等で本体6000円強、VR GLASS 1000円弱。最安VRマシンの完成です。

書込番号:21791934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2018/08/16 15:18(1年以上前)

私は昨日メルカリで3,500円だったのでポチってしまった後で調べましたところ、なんとiOS12対応するらしいですよ。
現役で使うというのにはどうかと思いますが、あと一年は最新OSで使えるということですね!
良かったー(^^)

https://www-itmedia-co-jp.cdn.ampproject.org/v/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1806/05/news079.html?amp_js_v=a2&amp_gsa=1&usqp=mq331AQCCAE%3D#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=ソース%3A%20%251%24s&ampshare=http%3A%2F%2Fwww.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F1806%2F05%2Fnews079.html

書込番号:22035728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16048件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2018/08/16 15:24(1年以上前)

WWDCの頃に見かけた話題のような
既視感が、

書込番号:22035737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/30 16:12(1年以上前)

がんがん使っています!w

しかも2019年1月1日からバッテリー交換料金が7800円(税別)だったものが5400円(税別)に値下げされる事になりました。

春くらいになったら交換しに行こうかと思っています!

書込番号:22290154

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング