公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
速度云々というのは、とりあえずおいて置きまして。
0SIMの使い道がなくなってきたので、予備機として持っている5sに設定してみました。
アクティベートまでは上手くいったのですが、モバイル通信が出来ません。
アンテナが0本です。APN設定用プロファイルが上手くインスートできていない様です。
ちなみに、最近購入したDMMmobileの設定はスムーズに。アンテナもちゃんと立っています。
SIMカードの所為でしょうか。それともプロファイルでしょうか。
まぁ処分してしまったので、意味ないかもしれませんが。ちょっと気持ちが悪かったので
お知らせしました。はじめは、iPhoneが故障したのかと疑いました。
ちなみに、0SIMさん。500MBまで無料と言っても、300kbpsではどうにもなりませんな。
書込番号:21948229
1点
>ねこちゃん77さん
0SIMのapnプロファイルがiOS7以降対応の様ですがそこはクリアでしょうか。
また記事によっては最初は動作しなかったけど時間を置けば認識した(原因不明)みたいなのもありました。
書込番号:21948284 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>AERIOでエリオさん
OSは最新の11.4だったかと。
DMMmobileのプロファイルいれるときはSONET削除してくださいっていわれるし。
SONETので通信しようとすると、もう一度プロファイル入れてくださいっていわれるし。
ややこしいから放置でした。AndroidだとAPNを選択するだけなんで簡単なんだけどね。
なんかありますかね。
書込番号:21948342
1点
AndroidでAPN設定になれているのなら
ご自身でプロファイルを作ってはどうですか?
ググればプロファイルの作成サイト在りますよ。
書込番号:21948368 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
0sim以外の他社プロファイル入替での経験則上、
他のプロファイル削除→新プロファイルインストール
ではなく、
一旦、初期化してからプロファイルをインストールに1票!
書込番号:21948579 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
あっ、アクチしたってことはおそらく初期化して設定したんですね。
↑の的外れな書き込みはスルーして下さい。
書込番号:21948586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねこちゃん77さん
iphoneはキャリアの都合でAPNの設定ができません。
ipadは出来ます。
ドコモの場合は、spモード以外は使えない用にしているため、ドコモ系のSIMカードでもプロファイルを作成、インストールしないと使えません。
非常に面倒ですが、他のSIMカードで使う場合は今使っているプロファイルを削除して新たにプロファイルをインストールしないと使えません。
spモードなどキャリアのSIMカードでも使う場合もプロファイルを削除しないと使え無いので、諦めてください。
書込番号:21948951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さまご教示有難うございます。
なかなかややこしいですねぇ。DMMmobileで使えるので良しとしましょうかね。
この際、0SIMは解約で。SIMカード返してしまいましょう。
安くても使いづらいのでゎ。
このご時世、値上げばかりですが、無料であり続けることは聊か無理ですな。
書込番号:21949161
1点
>ねこちゃん77さん
下記URLで0SIMのAPN等を打ち込みしてプロファイル作成するだですよ?
iPhone5sのサファリからアクセスして下さい
https://mobileconfig.azurewebsites.net
書込番号:21949393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
0SIMのAPN設定は鬼門ですね。
いくら入れ直しても認識されず、諦めていたらいつの間にか接続されていたりして。
なるべく使わせないように意地悪してるのかと思ってしまう。
書込番号:21949982
0点
6Plus (non S)ですが、0SIMをセットしてみました。
https://www.so-net.ne.jp/access/catalog/mobile/lte/download/So-netAPN.mobileconfig
Safariで検索して上位の↑でインストールして使えました。
書込番号:21950680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
やはりそんな不具合があるのですね。こちらにあげといて良かったです。
話は違うのですが、最近Gmailが調子悪いです。未読サインがあるので
未読mailを開いても、未読サインが消えず。再起動かけてやっとサイン消え。
なにかあるのでしょうな。
書込番号:21952156
0点
Gmailは不具合多いのでメインには使えませんね
また以下の様なFacebook同様の報道が有りました!
Googleが、サードパーティー(Google外の開発者)にGmailの閲覧を許可していたことがWall Street Journalによって報じられました。
書込番号:21952670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
あらぁ〜。スマホのメールはGmailがメインでござる。
PCは、サンダーバードがメインで、GmailはSub、いけませんでしょうか。
書込番号:21952893
0点
セキュリティ気にしなければ、笑
書込番号:21952909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は20年以上niftyですね
プロバイダは.ばれて無いだけかもしれませんが他者に個人情報渡してる時点である程度は覚悟は必要かもしれません。
Appleのセキュリティ方針がマシなので
icIoudメールもエイリアス作って活用しています。
書込番号:21952916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねこちゃん77さん
>PCは、サンダーバードがメインで、GmailはSub、いけませんでしょうか。
サンダーバードはメーラーだから、どこかのメールシステムを使っているのでしょう。(やっぱりGmail?)
いずれにせよ、システムの開発や管理に外注を使うのは普通だから、他のメールが安心なわけではないと思います。
当然契約で守秘義務は課しますが、破るやつはいるし、社員だから絶対安心とも言えません。
だから私の会社では、極秘情報を電子メールで送ることは厳禁です。
個人メールにはなんの価値もないので、気にせずGmailを使っています。
書込番号:21952944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











