『裸はダメですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裸はダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 裸はダメですか?

2013/09/22 02:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:72件

今回、初iPhoneでゴールド32GBを検討しているのですが、美しいカラーとデザインをいつでも見れるように、カバーを着けない予定です。

多少の傷は覚悟してますが、例えば手からアスファルトに自然落下したぐらいでiPhoneって壊れます?

今、galaxy s2を2年以上使用していまして、何度も落としていますが、壊れたことはないです。

書込番号:16617053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/22 02:32(1年以上前)

落下して壊れるかどうかは何ともいえません。
落下した時の角度や当たりどころで壊れる可能性はありますね。
ただこれはiPhoneに限らず、どのスマホにも当てはまることですが。

気休めかもしれませんが、クリアのハードケースであれば、見た目も損なわれることはないかと思いますよ。

ケース付けるか付けないかはスレ主さん次第ですね。

書込番号:16617083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 02:51(1年以上前)

路上で落としたことが無いので定かではありませんが、硬いアスファルトに落とせば
金属素材でも柔らかめなアルミニウム素材なので凹むんじゃないかな。
当たり所が悪ければガラスも割れるし、壊れると思う。
まぁどの端末でも運ですね。

どのスマホも耐衝撃とか堅牢性を持たせた物はないですから(G'z oneくらい?)
良く落としちゃう人は不向きかなと思いますが、耐衝撃ケースやAppleCare+加入で
保護しましょう。

iPhone5を裸で1年ほど使用してきて無キズです。

書込番号:16617113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/22 03:04(1年以上前)

ギャラクシーより手の収まりは良いのですが裏面が滑りやすくなっているので頻繁に落とすのであればカバーはなるべくつけた方が良いと私はおもいますが、裸で持つのはダメではないですよ私と同じ裸族が増えるのは大歓迎です、最後は自己選択でどうぞ。

書込番号:16617125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/22 03:23(1年以上前)

カバーつけても1m落下で画面割れるくらい強度は低いですよ。画面割れた人まわりに結構います。
F-06Eを駅で疾走中に胸ポケットから落下し床を10mほど転がりながら滑っていきましたがカバーに傷つきましたが本体無傷。Androidで画面割れた人はあまり聞かないかな。
iPhoneはappleしか破損率などのデータ持ってないからキャリアに情報無いんだよね。

書込番号:16617138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/22 03:27(1年以上前)

所有しているスマホは4S,5,5S,J Oneの4台です。
このうち完全に裸で使用しているのは4Sです。

4S(ブラック)は最初から丸裸で使用して
もうすぐ丸2年経とうとしています。

液晶は細かい傷だらけですが使用しているときは気になりません。

アスファルトにも何度か落としましたが壊れたこと、
液晶が割れたことはありません。

ただそれは運が良いだけの話です。

割れるときはあっさり割れるようです。
極端な話、室内のフローリングでも高さと打ちどころによっては
割れたり壊れたりするでしょうね。

ちなみに5を荷物一杯のカバンの中に入れた後
取り出したら液晶がピシッと割れていました。
そういうこともあります。

落として壊れるかどうかはiPhoneに限らず完全に運かと思います。
落とさなくても壊れることがあるくらいですから。

書込番号:16617144

ナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 03:37(1年以上前)

落下テストなぞするところもあるので参考にどうぞ。

http://www.gizmodo.jp/2012/09/iphone_5_71.html
http://taisy0.com/2013/09/20/19890.html
http://taisy0.com/2013/09/20/19885.html

かなり無茶しても簡単に割れないもんですね。当たり所次第では割れる感じでしょうか。

書込番号:16617152

ナイスクチコミ!2


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/22 04:13(1年以上前)

別機種

私のiPhone4sとHTC J butterflyはアスファルトに落っことして割れました。ガラスの1箇所に強い衝撃あたると蜘蛛の巣みたいになります。

GALAXY S2も落っことしたことあるのですが、S2はガラスの周りに 本体の淵があるため、ガラスに直接衝撃を受けなかったから、たまたま割れませんでした。

iPhoneシリーズはガラスのまわりに淵がついてないから、いくらゴリラガラスが最新だとしても信用しません。2000円ほどの衝撃吸収シートや強化ガラスを貼ったほうが安心して使えます。
もうハラハラしながら使いたくありません(>_<)

書込番号:16617182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/22 05:11(1年以上前)

この板で壊れる、壊れないどちらの結論が出たとしても、壊れる時は壊れると思います。
スレタイの裸はダメなのかについては、スレ主さんが決められることです。

書込番号:16617226

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/22 05:29(1年以上前)

アスファルトに落とした時に、どこの部分から落ちるかによって、壊れ方は違うでしょう。

耐衝撃ケースを買ったらどうでしょう?

Acase iPhone5 / iPhone5S ケース Dual Layer Protection Hybrid tough case for Apple iPhone 5 / iPhone 5S 耐衝撃 衝撃吸収 モデル ハイブリッド タフ ケース
http://www.amazon.co.jp/dp/B009C59US2/ref=cm_sw_r_tw_dp_idGpsb03EASDS

書込番号:16617249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/22 05:52(1年以上前)

ゴールドはカバーを着けないほうが見栄えがいいと思います

自分であれば普段は裸のままポーチに入れて、使うときだけ出して使います

バンパーやクリアケースであっても見た目の印象は違ってきます

仕事などで移動中も手に持って使うような場合は裸で傷や落下を防ぐことが難しいと思います

書込番号:16617279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/22 06:23(1年以上前)

裸族でも充分いけますよ
多少引っかき傷がでてくるのを承知の上なら。

書込番号:16617304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ms2521さん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/22 06:34(1年以上前)

デザインにも惚れて購入したのでしょうからケースなど付けず裸で持った方がカッコイイ!と思います。

私はSH-09Dですが裸てす!

書込番号:16617317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ms2521さん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/22 06:37(1年以上前)

すみません!購入予定でしたね。

書込番号:16617325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/22 06:55(1年以上前)

普通は何台も購入できるものではないので、カバーをつけておいた方がいいと思います。
ここに書き込みをされている方の中には、短期間で何台も購入される方がいるので、
スレ主さんと価値観に多少差があると思います。

落としたら、割れます。運が良いとたまたまセーフなだけです。
とあるサイトにはクラッシュスマホ特集みたいなものもあり、galaxyもiphoneも割れています。
外観を損なわないカバーをつけておいた方がいいと思います。ポーチもありですね。
落とした衝撃で不具合が出ても、ドコモショップ対応でないので気をつけてください。

書込番号:16617348

ナイスクチコミ!2


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/22 06:56(1年以上前)

裸で使いたいなら裸で使えば?

書込番号:16617349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/09/22 08:12(1年以上前)

わたしも裸族です。

だってその製品のデザイン等が気に入って入手したのですから、わざわざカバーで隠す必要がないと考えるからです。
あと、わたしは歩きながらなどアスファルトの上では絶対に使用しませんから、落とす心配もないのもその理由です。
まぁその辺の考えは人それぞれでしょう。

ただ、わたしの周りでもアスファルトに落下させて液晶を割っている人は何人もいますので、使い方によってはカバーをするしないを考慮した方がよいと思いますよ。

書込番号:16617535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/22 08:29(1年以上前)

「 危険です、歩きスマホ。 」

書込番号:16617568

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/22 09:15(1年以上前)

私は以前は裸でしたが今はシリコンカバーを使ってます。

落とした時の衝撃吸収は期待し過ぎない方がいいですが、滑りにくいので落とさなくなりました。

ただ、滑りにくさが災いしてポケットから出しずらくイライラすることがあります。

余談ですが、画面に車用のフッ素系コーティング剤を塗っておくと指滑りが良くなり使い心地が良くなります。

書込番号:16617711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bd4423さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 09:31(1年以上前)

メーカーが保証してない以上自己責任です。
裸で使用して壊れたら直す。
それが嫌ならケースを使うのベキです。

書込番号:16617766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/22 09:37(1年以上前)

ネックストラップつけて首から提げれば・・・・

書込番号:16617784

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/22 10:17(1年以上前)

>ネックストラップつけて首から提げれば・・・・

裸ならネックストラップは付けられませんね(^_^;)
ケースもストラップホール付きじゃないとダメですね。

書込番号:16617935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/22 10:47(1年以上前)

>裸ならネックストラップは付けられませんね(^_^;)
>ケースもストラップホール付きじゃないとダメですね。

Amazonで
【iPhone5を首から下げられるネック ストラップ キット】 Neck Strap S for iPhone5 【アクセサリー ストラップも付けられる!】
が販売されていますよ。

書込番号:16618055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/22 10:49(1年以上前)

自分はiphone5持ちですが参考になれば。

TPUケースに入れてますが1年間で何度落とした事か。
一番は2.5〜3メートルの高さから鉄板へ落ちたのですが幸い何ともありませんでした。
裸族の人を時々見掛けますが、かなり傷ついてるみたいなのでケースをお勧めします。
ケースによっては持ちやすくなったり、側面のボタンが押しやすくなったりしますし。
因みに液晶保護フィルムは不要と思っています。

書込番号:16618059

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/22 10:53(1年以上前)

>サフィニアさん

>Amazonで
>【iPhone5を首から下げられるネック ストラップ キット】 Neck Strap S for iPhone5 【アクセサリー ストラッ>プも付けられる!】
>が販売されていますよ。

後から言われましても…(^_^;)
それにネジを外すと保証対象外になる場合がありますよ。

書込番号:16618076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2013/09/22 13:25(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。

強度はGalaxyS2と然程、変わらないようですので、強化ガラスシートをだけは張って裸で使って行きたいと思います。
バンパーやクリアケースは見た目上、やめておきます。

まずは本体を手に入れなければ。

書込番号:16618594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/22 15:03(1年以上前)

amazonで販売されているiPhon5,5sのケースも、人気のあるものは入荷予定になっていますね。

書込番号:16618864

ナイスクチコミ!1


Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 16:25(1年以上前)

好きにしろw

書込番号:16619105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2013/09/22 21:51(1年以上前)

私も裸で使いたい派です。
主様同様、galaxyS2を2年以上、使いましたし、コンクリートの階段を転げ落ちてった事もありました。それでもgalaxyは角が少し凹んだだけで、ガラスは無傷でした。
今使ってるiPhone5も裸で使いたかったんですが、電車で蜘蛛の巣のように割れたガラスのまま使っている人を沢山みてたので、止むを得ずバンパー&ネックストラップをつけてます。美しくないです。
netsukeというネジ止め式のストラップホールも迷ったのですが、既存のビスを外してつけるため、Appleの保証を受けれなくなってしまうので諦めました。

書込番号:16620333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/05 11:49(1年以上前)

裸だと怖い方へ。
防水、耐衝撃ケースを紹介しています。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

書込番号:16668476

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/10/05 12:34(1年以上前)

iPhone厨さん。

そのケースは現在amazonでは調査中で、販売中止中になってますね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EK91ML8/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AMF1NOPYYGHLS

書込番号:16668615

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/05 15:55(1年以上前)

最新の端末でも外装は大丈夫でも中身がダメになる場合もあるようですよ。
http://juggly.cn/archives/96470.html

書込番号:16669170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 10:27(1年以上前)

>裸はダメですか?
 というご相談ですが

別にダメではないです
裸でも警察に捕まったりはしません
それに他人に迷惑をかけることもないので安心して
好きなようになさったら良いと思います

書込番号:16675802

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/07 12:11(1年以上前)

>annie fordhamさん

>裸でも警察に捕まったりはしません

そうそう、女性なら大歓迎…ではなくて、その裸じゃない(^_^;)

と、ノリツッコミ(失礼いたしました)。

書込番号:16676091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 22:27(1年以上前)

おびいさん

まいどありぃ!(笑)

書込番号:16678245

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/07 22:43(1年以上前)

>annie fordhamさん

関西人なので…(爆)。

書込番号:16678349

ナイスクチコミ!0


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 環境、健康、ITの総合サイト 

2013/10/16 10:46(1年以上前)

私の友人がiPhone5sを購入5日目で落として、ガラスが割れてしまいました。
ケースも保護シートも付けていましたが、保護を避けるように角に当たったようです。
打ち所が悪かったとしか言いようがありません。

また、ケースや保護シートが無くても落としても割れなかったといった実験映像も観たことがあります。

確率的に保護された方が安全と思いますが、絶対ではないので落とさないように気をつけるしかありません。常に硝子板を取り扱うようにすれば、裸でも問題ありません。

保険に入っていれば、7,800円で2回まで交換できます。

書込番号:16712921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/16 21:28(1年以上前)

車の硝子と一緒で、面に対しては強いですが角の強い衝撃には簡単に割れてしまいます。

どんなケースでも落とすと壊れる可能性があり絶対ではありませんから、裸であってもケースに入れていても最後は自己責任ですね。

書込番号:16715285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/10/16 21:45(1年以上前)

どんなケース付けても、精密機器ですからね。

書込番号:16715381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング