『みまもりケータイ抱き合わせについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みまもりケータイ抱き合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

みまもりケータイ抱き合わせについて

2013/11/08 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank

スレ主 つざきさん
クチコミ投稿数:11件

auから「のりかえ学割」を利用して契約を検討中です。
本日イオンで契約内容の詳細を確認してきたのですが(まだ契約してません)、その中でみまもりケータイを2台契約しないと割引自体のサービスが受けられないと伝えられました。意外な内容にびっくりしており、その場では返事をしなかったのですが、そもそもこういう抱き合わせの契約って問題ないのでしょうか?また拒否しても契約できるものでしょうか?
5cのキャンペーンらしく月額の料金自体は安く設定されており、こちらとしても満足のいくものだったのですが、どうしても抱き合わせの件が気になります。

書込番号:16811120

ナイスクチコミ!3


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/08 20:43(1年以上前)

ソフトバンクに限った話ではないですが、みまもりケータイだけでなく、データ端末やフォトパネルとセットで買うとかなり安くなる売り方を見ます。抱き合わせで買うかどうかは購入者の意思なので、iPhoneだけ買うこともできますが、店の施策の割引が適用されなくなるだけです。抱き合わせだけの販売しかできないと言われれば、そのような販売方法はソフトバンクは認めてないはずです。

書込番号:16811190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/08 21:03(1年以上前)

iPhone単体だと、恐らく同じ価格では売ってくれないと思いますよ。抱き合わせは、ソフトバンクの十八番です。
お勧めはしませんが、もしも購入するなら毎月いくら掛かるのか? 2年以内に解約した場合は違約金がいくら掛かるのか聞いたほうが良いですよ^^

書込番号:16811264

ナイスクチコミ!3


スレ主 つざきさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/08 21:17(1年以上前)

ARROWS+NXさん。
ありがとうございます。
みまもりケータイ1台ならまだマシなのですが、2台となるとちょっと困惑しますよね。
ソフトバンクではこういった販売方法を認めてないという事は、交渉の余地があるのでしょうか?

書込番号:16811326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 つざきさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/08 21:25(1年以上前)

☆まっきー☆さん
ありがとうございます。
購入を前提に考えているので、違約金については聞いてみます。

書込番号:16811363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 つざきさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/08 21:27(1年以上前)

☆まっきー☆さん
みまもりケータイの毎月の金額は2台で490円でした。

書込番号:16811372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/08 21:53(1年以上前)

みまもりケータイ付きで機種代はいくらなのでしょうか?そこのショップで交渉次第ではみまもりケータイ無しでも販売はしてくれると思いますが機種代はとても高く提示されると思います。
他の方が仰っているように、抱き合わせ販売は多いですがショップによって内容が様々なので、他のショップや量販店も回って見積もり出してもらうのが一番だと思います。

書込番号:16811481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 つざきさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/08 22:07(1年以上前)

mojyamojya22 さん
ありがとうございます。
本体価格は一括0円でした。他にもwaonポイント13,000円が付いてます。
月額にすると3,700円です。
ただ、みまもりケータイ2台含めると事務手数料がほぼ10,000円になってしまうので、ポイントの意味がないような気もします。
他店の見積もりも欲しいと思うのですが、電話対応してないところも多いようで、二の足を踏んでおります。

書込番号:16811555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/08 22:42(1年以上前)

カメラのキタムラへGO!

書込番号:16811722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 つざきさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/08 22:48(1年以上前)

at_freed さん
ありがとうございます。
カメラのキタムラは条件良いのでしょうか?

書込番号:16811751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/08 22:59(1年以上前)

>ソフトバンクではこういった販売方法を認めてないという事は、交渉の余地があるのでしょうか?
抱き合わせ販売しかできないということならソフトバンクは認めてないのですが、抱き合わせだけではなくiPhone単独で購入できるならば、価格は販売店の自由なので認めてます。(過去にいろいろありましたが)

書込番号:16811806

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/08 23:00(1年以上前)

ソフトバンクショップなんて、そこいらにあるんだから、他のお店に行きましょう。
家電量販店でもなんでも、何軒か聞いて、その中で安いところと契約すればいい。
5cなら売りたい店が五万とあるでしょう。

というのが面倒なら、別にいいですが。

書込番号:16811814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/08 23:56(1年以上前)

5Cは、
土日中心に一括0円がケータイショップや
電気屋ではけっこう行われています。
学生さんですよね。
3年間使用するんですから後悔しないように
じっくりと選びましょう。 

書込番号:16812053

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/09 00:41(1年以上前)

見守り携帯自体は不要ならば端末のみでのキャッシュバックで比べましょう。
わざわざ抱き合わせに乗っかる必要はないです。
ソフトバンクなら5cではなく無印の5を狙うのもありかもしれません。

書込番号:16812218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/09 02:20(1年以上前)

ARROWS NX さん

>抱き合わせだけの販売しかできないと言われれば、そのような販売方法はソフトバンクは認めてないはずです。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1311/08/news100.html

記事の中盤に「ソフトバンクモバイルでは、MNP実績より月間純増数実績を重視しており」とあります。
週間ランキングでもソフトバンクはみまもりケータイが必ず上位にきてます。
他キャリアも同様のことをしていると言いますが、ソフトバンクはこのようなデータを見る限りでは他キャリアよりも露骨な印象を受けます。
本当に認めてないのでしょうか?

書込番号:16812424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/11/09 05:27(1年以上前)

Softbankショップも含めて、各販売店は販売代理店で別法人です。
販売方法や企業努力に関してSoftbankは一切関与しないスタンスだと思います。
他のキャリアも同様ですね。

抱き合わせだろうと、企業努力による複数契約に過ぎないので
認めないとかそこまでの権限は無いはずです。

但し、何の説明もなく契約させられたとか、悪質な場合は指導はするようです。

抱き合わせ販売はけして褒められた売り方ではないけど
インセンティブでしか売り上げが伸びない代理店の苦肉の策ともとれます。
割引の条件なので、のめない場合は他をあたるか
まっとうな金額で購入するか。
選択肢はたくさんあります。
そもそも、数万円が0円ってことで既に異常なことなのですから。

書込番号:16812557

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/09 08:36(1年以上前)

あふぉ爺.comさんの、話を実感出来る事例を

抱き合わせ販売で契約した他の回線は普段使われない、眠った回線になります。
実稼働加入者数は?

一例、LTE10MHz幅の基地局の同時利用者数は事業者が変われども同じ人数凡そ、600人。
基地局は3つのセクタに分割されていて1セクタあたりは、200人です。
75Mbpsを最大で200人で分け合います。

さて、ある時間帯の渋谷のハチ公前の各社の実行速度がS、A、Dの順で
11Mbps、8Mbps、5Mbpsでした(実際に計測した値)因みに周辺の基地局数はほぼ同じ。
実稼働加入者数は?凡そ比率が判ると思います。


書込番号:16812848

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/09 09:51(1年以上前)

あふぉ爺.comさん。

最近iPhone 5cでソフトバンクでMNPで契約し、今契約書を見てますが、受付時の注意点の欄に、

>ソフトバンクモバイル取扱店では、オプションサービス加入の強要や、商品のご購入者に別の商品を強制する「抱き合わせ販売」は行ってはございません。ご不明な点がある場合には、弊社カスタマーサポート(157)までご連絡下さい。

とはっきり記載があるので、文面通りだと強制は行っていないのでしょうね。(スレ主さんの場合強制かどうかわかりませんが)
実体験がないので断定はできませんが。

書込番号:16813068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/09 10:42(1年以上前)

ARROWS NX さん

返信ありがとうございます。
ソフトバンク(親会社)が認めていないということは理解できますが、Re=UL/νさんが仰るように各ショップは別法人であり、
ソフトバンク直営店での販売となれば会社自身が認めていないと言っているワケですから抱き合わせ販売などは一切やらないでしょう。
ソフトバンクショップが別法人の代理店だということを理解して購入する人って案外少ないと思うんです。

>そもそも、数万円が0円ってことで既に異常なことなのですから。

ようはここなんですよね(^^;;

nagesida さん

こんにちわ。
「つながりやすさNo.1」のからくり、ですね!(笑)
さすが、専門でやられてる方のスレで感心しました。

スレ主の
つざき さん

主さんのスレと違う話をしてしまい、申し訳ありませんでした。
ただ、抱き合わせ販売に関してのノウハウとして私自身も含め、いろいろと参考になったところも多々あったのではと思います。
色んなショップを廻ってみて、主さんが納得される買い物が出来ることを祈ってます。

書込番号:16813232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/09 10:46(1年以上前)

訂正

>さすが、専門でやられてる方のスレで感心しました。

さすが、専門でやられてる方のレスで感心しました。

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16813248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/09 11:03(1年以上前)

あふぉ爺.comさん。私が契約したのは直営店ではなく代理店です。
私の場合一括0円で購入しましたが、1つだけオプションに入るのが条件でした。いらないオプションだったので外したいと言ったところ、外すことはできるが、通常価格での販売になるということでした。
それで納得してオプションを1つ加入し、一括0円で購入しました。

書込番号:16813309

ナイスクチコミ!2


Elricさん
クチコミ投稿数:35件

2013/11/11 12:58(1年以上前)

11月2日にauより3台(内1台学生用)、MNPしました。

皆さんが仰られている様に抱き合わせする様な代理店で購入する必要はありません
ARRROWS NXさんが、書かれているようにオプション1つで0円という条件も有るようなので、
Twitterで検索すると条件のいい代理店が見つかるかもしれません。

私の場合は、以下の条件でソフトバンク武蔵小金井店でMNPしました。

MNP条件

一括0円, 15,000円 JTB商品券でのキャッシュバック
(契約終了後に受領確認した上頂きました)
Wホワイト
iphone基本パック
あんしん保証
Yahoo!プレミアム
UULA

上記5つのオプションですが、5Cを渡される直前に”157”にてオプションのはずし方を
書いた資料も頂け、翌日(11/3)になれば必要なければ外して下さいとの案内までして
頂きました。

980円、1050円、2205円の計4,235円割引が学生用に適用されました。
他の2台は、980円、2205円の3,185円の割引が適用されたと思います。


書込番号:16822115

ナイスクチコミ!1


スレ主 つざきさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/23 14:09(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
息子の携帯のNPBで購入を検討しておりましたが、みなさんがおっしゃるように他店でも様々な割引が
なされているようですね。
イオンのショップに行ったときに「お得なのは今だけ」という言葉に惑わされていたかもしれません。
もう少しじっくり検討してから購入したいと思います。
大変参考になるご意見をいただきありがとうございました。

書込番号:16870458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング