『iPhone5cの料金について』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5cの料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone5cの料金について

2014/02/19 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank

スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

初心者ですが、質問させてください。
昨年の10月ころ、近くのソフトバンクショップで、iPhone5cが、端末代金0円(実質負担ではなく、完全に端末料金が0円)というキャンペーンをやっていたので、MNPをしました。
今日ふと請求金額を確認すると、月々割でマイナス二千円強引かれておりました。
これは、二年間縛りで、実質の負担金は0円という契約になっているということでしょうか…?
iPhone6がでたらすぐ機種変更したいので、もしそうだと負担がかなり大きいです…
申し込み書の最初のページの販売形態という欄には一括と記入してありました。
詳しい方ご教授のほどお願いします…

書込番号:17211952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/02/19 18:19(1年以上前)

はぁ?
月々割で減額してんだから良いじゃん。

(実質で買ってる場合の明細には、ソコに同額の分割代金が入って、プラマイゼロ。)

書込番号:17211993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/19 18:32(1年以上前)

一括0円でも月月割は適用になります。
だから、一括0円は魅力的。

書込番号:17212050

ナイスクチコミ!1


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/19 18:45(1年以上前)

うみのねこさんご回答ありがとうございます。
購入時、店員さんにはしつこく何度も、iPhone6がでたら機種変更するつもりなんだけど、機種変更にとられる料金は契約解除料金の一万円弱とiPhone6の代金のみですよね?と確認し、そうです、との回答がありました。
うみのねこさんのご指摘のように、一括0円でも月々割適用とのことであれば、iPhone6が発売してすぐに機種変更しても、5cに関しましては、端末代金はとられないとの認識でよろしいでしょうか?
ググると月々割とは実質負担金0円にするための制度みたいなことがかいてありましたので…

書込番号:17212099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/19 19:01(1年以上前)

at_freedさんお返事ありがとうございます。
私の方で危惧しているのが、
例えば、端末代金が48000円だったとします。実質負担金0だと、2000円、毎月の携帯料金から月々割として差し引かれるかと思います。但し、六カ月で解約した場合は残りの36000円が端末代金として残り、それを払わなければならないかと思います。
一括0円であれば、月々引かれる額もなく、六カ月で解約しても、契約解除料金のみになると認識しています。
もし、そこのわたしの認識が違っているのであれば、ご教授お願いします。
また、一括0円でも月々割が適用されるのであれば、その理由を知っていれば教えていただけると幸いです。

書込番号:17212168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/02/19 19:23(1年以上前)

>また、一括0円でも月々割が適用されるのであれば、その理由を知っていれば教えていただけると幸いです。

→月々割は機種代金を割り引くためのものではなく、契約(通信)プランについてくるものです。機種代金の支払いがどのような形であるかには関係ありません。

書込番号:17212261

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/02/19 19:24(1年以上前)

あんさん、一括ゼロで買ったんだから、本体は購入済み。

後は、月々割が残ってるから請求額は毎月減額。

将来、新型に機種変した時点で、月々割も消滅。

一度固定された、誤認識を文字で解くのは困難、ソフバンショップでお姉様に教えてもらえし。

書込番号:17212270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/19 19:26(1年以上前)

一括0円で買ったのでしょう?
スレ主さんが心配している請求は、毎月の基本使用料+利用代金ですよ。
そこから2000円?割り引かれてるだけです。
端末代金はかかってませんよ。一括0円なら。

書込番号:17212281

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/19 19:37(1年以上前)

端末代がかかっているなら、明細に出てくるでしょう。
明細に出てなければ端末代は一括0円でかかってないということです。
明細をよく見ましょうね。

書込番号:17212335

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/19 19:44(1年以上前)

私もMNP一括0円で買いました。

基本使用料2年間0円
パケット定額料等 5200円
月月割 -2310円

基本料金だけだと毎月約3000円です。これが2年間続きます。

書込番号:17212357

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/19 19:52(1年以上前)

iPhone厨さん
回答ありがとうございます!
マイソフトバンクの割賦契約を確認したところ、割賦契約内容を調べると、
割賦契約ではないお客様、完済済みのお客様、店頭にて一括支払い済みのお客様に該当するみたいでした!
今、風邪をひいてて全く声がでないのでお店にはいけませんが、風邪が治ったら念のため、ききにいきます!!
ご回答いただけました皆様誠にありがとうございます。

書込番号:17212388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/19 19:58(1年以上前)

ARROWS NXさん
同じ境遇の方がおられたんですね。
ARROWS NXさんが仮に、二年たたずに別の携帯に変更する場合も、
かかる費用は、
契約解除料金、新機種の端末代金
でいいんですよね??

書込番号:17212408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/19 20:03(1年以上前)

sooomuuuiさん。もちろん解約手数料だけです。
現状5cには満足してるので解約予定はないですが、私の場合メインはdocomoなので、またMNP一括0円機種を探すと思います。

書込番号:17212438

ナイスクチコミ!1


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/19 20:15(1年以上前)

ARROWS NXさん
ぼくも5cには今のところ満足してます!
ただ、新しもの好きなので、6がでたら買っちゃうかと思いますが…
ネットなどでは5Sの廉価版といわれることが多いですが、5cには5cなりの良さがあるかとおもいます!
今まで、こんなポップな色のiPhoneもなかったので…!

書込番号:17212481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/02/19 22:02(1年以上前)

>今、風邪をひいてて全く声がでないのでお店にはいけませんが、風邪が治ったら念のため、ききにいきます!!

→聞いて安心して下さいね。

書込番号:17213022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/02/19 22:48(1年以上前)

sooomuuui さん

イマイチ話が見えないのですが、SoftBank
へMNPして5cにした。6が出たら、即SoftB
ankのiPhone6に機種変更する。で間違いな
いでしょうか?
機種変更であれば、契約解除料金はかからず
、機種変更の事務手数料だけと思いますが。

それとiPhoneは、半年は機種変更できないと
も過去、私はいわれました(今もそうなのかな?)。
いつ6が出るかは分かりませんか、ご注意が
必要かもしれません。
それと今回MNPに当たって、乗り換えサポー
トは利用されましたか?この場合、様々な違
約金がかかるようです。『SoftBank iPhone
MNP 違約金』でググれば色々出てきます。
まあ、一括\0で購入とのことですし、再来月
とかに、いきなり6が出ることもないとおもわれますし。一応確認された方が良いと思います。

ちなみに6が出て、MNPでdocomoなりauな
りへ移るのならば、契約解除料金9975円+
MNP手数料+新規契約手数料がかかります。

書込番号:17213276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/02/19 23:06(1年以上前)

(誤)
まあ、一括\0で購入とのことですし、再来月
とかに、いきなり6が出ることもないとおも
われますし。一応確認された方が良いと思います。

(正)
まあ、一括\0で購入とのことですし、再来月
とかに、いきなり6が出ることもないとおも
われますし、問題ないと思いますが、一応確
認された方が良いと思います。

書込番号:17213362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/20 01:34(1年以上前)

こういうのがわかりにくいから
実質0円詐欺
とか言われるんだよなぁ。

書込番号:17213881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング