『iPhone5とiPhone5sのSIM同じ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5とiPhone5sのSIM同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

iPhone5とiPhone5sのSIM同じ?

2013/09/30 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

iPhone5sにiPhone5のSIMを刺しても使えますでしょうか?

書込番号:16648946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2013/09/30 09:16(1年以上前)

>「(キャリア内)SIMフリーなので、できるはずです
http://iyuto.com/iphone/iphone-tips/au-iphone5s-iphone5-sim-sasikae/

書込番号:16648955

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/09/30 09:18(1年以上前)

au。。。。。

書込番号:16648962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/09/30 09:20(1年以上前)

iPhone5sとiPhone5のプランは同じでしょうか?

書込番号:16648971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/30 10:18(1年以上前)

基本料金は、共にホワイトプラン980円ですよ。

書込番号:16649121

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/30 11:59(1年以上前)

こんにちは^_^

私 : 5
妻 : ガラケー

妻、ガラケーから5sに機種変更

私の5を妻へ、私が妻の機種変更した5sを利用^_^

書込番号:16649349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/09/30 13:22(1年以上前)

私も自分所有のiPhone5と家族が新規契約したiPhone5sの交換を考えSoftBankに問合わせてみました。
まずカスタマーサポートからの回答は、SIMのサイズ的には問題はないが、別企画のSIMとして発行しているとの回答でした。
まずはショップで相談する様促されました。
近くのショップに持ち込み相談したところ各々のSIMの現物を見せてもらえました。
確かにサイズ一緒でしたがSIMに印字されている認識番号(?)みたいな羅列は別企画を思わせるものでした。(iPhone5には数字のみ、iPhone5sには数字の中にcのローマ字)
各2,000円の手数料を払えば交換しますとの回答でした。
現在考慮中です。

書込番号:16649607

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/30 15:35(1年以上前)

私は、Softbank通しの、iPhone5と5SでSIMを交換して使っていますが、通話や、OSアップデートや、My SoftBankへのアクセス、各種アプリの挙動など問題なく動いています。
参考までに、情報提供します。

書込番号:16649899

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/30 15:41(1年以上前)

追加、横スレで失礼します。
iPhone5から5sへ機種変更された方は、simカード交換になりましたか?
機種変更された方、情報をご提供頂けますか。同一キャリア内での利用に問題がないこととなりますよね。
よろしくお願いします。

書込番号:16649913

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/09/30 15:46(1年以上前)

通信速度や通信nエリアなど5sと5のそれぞれのSIMは同じでしょうか?

書込番号:16649925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/30 19:11(1年以上前)

kazui0324さん

SoftBankの場合、auやdocomoみたいなプラチナバンドLTEは存在していませんから5、5s共エリアや通信スピードは変わりませんん。
SIMは同じナノSIM、プランも同じだから使い回しできるんじゃないでしょうか…

書込番号:16650519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


youredさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/30 19:53(1年以上前)

>B&O さん

私は、SBのiPhone5から5Sへソフトバンクオンラインショップで機種変更しました。
その時に、SIMも送られてきて、nanoUSIMカードA(C)が添付されており、SIMの切り替え作業もしましたよ。

書込番号:16650658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/30 20:02(1年以上前)

そう言えば少しプランが違う…
以前のプラン継続だと7GB制限無いが20日以降契約や機種変更すると制限付きプランのみになってしまうから…
なんかSoftBankはプランによってSIMがバラバラだね。

書込番号:16650697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/30 21:19(1年以上前)

youredさま 情報ありがとうございます。

新しいシムが届きましたか。ということは、何か仕様が違うのですね。今現状問題なく使えている様に思いますが、気になりますね。
オンラインショップと店頭での機種変更で対応が違うということはないのでしょうね。

やまpeeeさま、確かにプランは違いますがシムとプランがあまり影響を及ぼすことってないような気もしますね。4と4sでプラン違いましたがシム交換はありませんでしたし。それよりも2014年4月以降開始される900MHz帯のLTE化とかが対応しているのでしょうか。(全くの憶測ですが)

書込番号:16651081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング