『Appleからのメール』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Appleからのメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Appleからのメール

2013/11/28 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5
機種不明

このような内容です。

Appleからメールが来ましたが意味がよくわかりません。しかも15通位同じ内容のメールが続けて送られてきました。
これって無視しても大丈夫ですか?

書込番号:16892009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/28 21:05(1年以上前)

とりあえずアップルに問い合わせてみては?

書込番号:16892110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/28 21:09(1年以上前)

時間も時間ですので!もし今何か分かればと思い投稿しました!

書込番号:16892130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/28 21:26(1年以上前)

ぜんぜん違うかもしれませんが、AppleIDが流出して不正使用されてるんじゃないですか?
とりあえず、自分でiTunesなどで購入履歴確認してみては。

書込番号:16892216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/28 21:29(1年以上前)

ありがとうございます。
早速確認しましたがなにも購入した履歴はありませんでした。

書込番号:16892245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/28 21:35(1年以上前)

キャプチャ画像の説明にもあるように、
念のためパスワード等リセットしておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:16892286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/28 22:03(1年以上前)

これ、主さんのAppleIDが悪用された可能性が高いですよ。
品格コムの言うとおり、AppleIDとパスワードの変更を至急行って下さい。
併せて、明日朝にAppleサポートに連絡して下さい。

AppleIDについてはこちらを

http://www.apple.com/jp/support/appleid/

書込番号:16892450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/28 22:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
早速パスワードのリセットと再設定をしました。
あとどうすればいいでしょうか?

書込番号:16892482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/28 22:15(1年以上前)

類似したIDの人が誤入力したIDがスレ主のIDにビンゴ、パスワードは当然合致せず誤入力が繰り返された という線は?

意図せぬ購入実績が確認できないようだから、実害は多分ない。
メールに従った行動はすべきだろうね。

不安を煽るなよなぁー。野次馬に煽られたスレ主が可哀想だ。

書込番号:16892510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/28 22:18(1年以上前)

類似したIDの人が誤入力したIDがスレ主のIDにビンゴ、パスワードは当然合致せず誤入力が繰り返された という線は?

だといいんですけど。
いきなり、しかも15通も同時にメールがきたのでびっくりしました。

書込番号:16892527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/28 22:23(1年以上前)

メール内の問合せ先に連絡すれば全容が(全容までいかなくてもこのようになった流れが)掴めると思いますよ。

書込番号:16892551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/28 22:36(1年以上前)

AppleID確認コードってなんですか?

書込番号:16892626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/28 22:39(1年以上前)

リンクのみ
http://support.apple.com/kb/HT5576?viewlocale=ja_JP

書込番号:16892642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/28 22:51(1年以上前)

不安を煽る?

自身のAppleIDで不審なことがあったメールもらったと、主さんが言ったから、
AppleIDとパスを変更と云ったまでだ。
うぜー〜。

書込番号:16892722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/29 02:06(1年以上前)

品格コムさん......<m(__)m>

申し訳ないです。私の最初のレスで品格コムと呼び捨てにしてしまいました。(+_+)
お詫びして、訂正します。

書込番号:16893428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度4

2013/11/29 09:27(1年以上前)

もしかすると、アップルからのメールを装った偽メールの可能性もあるので、まずは早急に電話で直接確認したほうがいいですよ。
IDとパスワードをリセット名目で盗みとる場合もあるらしいので。

書込番号:16893949

ナイスクチコミ!2


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/29 10:21(1年以上前)

カスタマーに電話しました。
やはりAppleではそういうメールは送らないということなので、Appleを装った迷惑メールだったようです。
パスワードの変更もメールから直接変更を行ったわけでもなく、サファリのブックマークから公式のAppleのHPからパスワードの変更をしたので問題無いとのことでした。

書込番号:16894087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度4

2013/11/29 11:27(1年以上前)

やはりそうでしたか^^
意見を仰っている方々がすぐにメールの指示に従って変更するべきだと仰っていましたが、やらなくて本当に良かったですね!
一番は文字などの情報では無く、対人できちんと正規に聞くのが一番ですよ。

書込番号:16894257

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/29 11:40(1年以上前)

「Appleから」とあったので、疑わなかったのは盲点だった。
自分宛ならば、ヘッダー見て確認するんだろうけど。

書込番号:16894289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度4

2013/11/29 11:46(1年以上前)

私はアップルかと言われても、主様が張り付けた画像や文面を見た時に怪しいと思いました。
アップルと言われてもきちんと確認することをまずは薦めてから変更と言う事を次に言います。
確証が無いと怖いですから。

書込番号:16894310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/29 11:53(1年以上前)

なんか、すいません・・・

書込番号:16894329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/29 13:34(1年以上前)

確かに、確認が先ですね。
その後に変更でも遅くはない.....でした。
appleid.apple.comこれはアメリカのAppleIDサイトに飛びました。(スタンドアロンのテスト端末で確認しました)
順序が逆で、すいませんでした。

書込番号:16894632

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/29 19:44(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
おそらく特に被害も無いようなので安心しました。

書込番号:16895613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング