『au iphone5とSoftBank iphone5sどっち?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au iphone5とSoftBank iphone5sどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

au iphone5とSoftBank iphone5sどっち?

2014/02/24 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 ひろjjさん
クチコミ投稿数:25件

今、au iphone5を持っています。時々メールがすごく遅れてきたり。LTEと3Gの切り替えてる時なのか、アンテナ立ってるのに、電話がならず着信の案内のメールが来たりします。最近iphone5sも一括0円で出てるので、SoftBankに乗り換えようか迷ってます。1番は電波状況なんですがどうなんでしょうか?
昔SoftBankのiPhone4sを使ってまして、仕事場がビルの中で電波が微妙で、いつも非常階段に出て電話してました(≧∇≦)
宜しくお願いします。

書込番号:17232280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/24 18:56(1年以上前)

電波優先ならau
コスト優先ならSoftBank

SoftBankも実際は調子良いですけどね。
自分の行動範囲と使い方に限っての話ですが、通話もLTEも何も不自由していません。
場所問わずとなると胸張って薦められるかというと微妙ですが。

書込番号:17232299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/24 18:56(1年以上前)

Softbankの回線は偏りが激しいから、800MHzに対応したauの5sに乗り換えられたらどうでしょうか?
通話はいずれにせよ3Gですし、わざわざ非常階段に出て電話するというのが再来すると思います。

au版の5と5s(c)との差は案外デカいですよ。800MHzを優先的に掴むものの、安定性やバランスのとれた回線と言われればauの800MHzは優秀ですよ。

書込番号:17232301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/02/24 19:26(1年以上前)

au iPhone5からau iPhone5sに機種変した者です。
私の生活圏ではiPhone5発売当初からでも巷で言われているような惨いことはありませんでした。
ただ、大型の商業施設などでは3Gになることは仕方のないことだと思ってました。

ただ、auがキャリア内機種変で5sへのキャンペーンを行っていたので、800LTEに憧れもあったので機種変をしたところこれ程までとは思いもしませんでした。
速い上に繋がる&途切れない(°_°)
それは屋内であってもです。

通話は焼きそばくんもレスしている通りなので、auユーザーであるなら今とそれほど変わらない状況だと思います。

au iPhone5s/cでしたら、誰に対してもお勧めできますよ。
料金的なことに比重をおくのであれば、SoftBankなりdocomoなりへMNPが最善ですね。

書込番号:17232388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/24 19:30(1年以上前)

auのiPhone5からauのiPhone5sに機種変しました。
特にショッピングセンターなどの屋内でのLTEの掴みが段違いです。
800MHzプラチナバンドの威力は凄まじいですね。
ただ、ソフドバンクも春から900MHzプラチナバンドの提供が始まるので、今後のソフドバンクに期待してもいいでしょう。
いずれにしても、auのiPhone5は詐欺商品なので、今すぐにiPhone5sに変えた方がいいでしょうね。

書込番号:17232406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/24 20:11(1年以上前)

最近はSoftBankのiPhoneでもかなり繋がるようになりました。
実際、LTEスピードも三社のなかで一番速いかも知れません。
ただ、LTEと言う条件と直近3日1GB超えていないと言う条件なら…
直近3日1GB超えて3Gに繋がった場合はとんでもなく規制されるのもまたSoftBankの特徴だと思います。
地方部でもSoftBank LTEは69Mbpsを超えました。
ちなみに上りは13Mbps位出ますしね。
どちらが良いかはご自身の行動範囲において
快適に繋がる方を選ぶと良いと思いますよ。

書込番号:17232583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろjjさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/24 21:30(1年以上前)

通話は3Gなんですか(≧∇≦)?SoftBankのiPhone4sと5sでは通話自体は変わらないと言うことでしょうか?

書込番号:17232925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/24 22:59(1年以上前)

お住まいとお勤め先はどちらでしょうか?
SBMの場合都心23区内であればLTE/4Gの恩恵は受けられますが
外れると怪しい地域が出てくるので事前にリサーチが必須。
最悪料金はしっかり払ってるけど回線は3G下手すれば圏外です。
通話回線に関してはいつも通りですが地方はよろしくないので覚悟が必要。
LTE/4G/通話回線が条件を満たすというのであれば新規一括0円キャッシュバックを
10-20k程度ついている店で契約更に近くにいるSBMユーザーの助けを借りて
ご紹介キャッシュバックキャンペーンで各自12kづつ貰うというプラン
が立てられるので期限内の今月中にMNPするのが賢いでしょう。

書込番号:17233443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/24 23:48(1年以上前)

>通話は3Gなんですか(≧∇≦)?SoftBankのiPhone4sと5sでは通話自体は変わらないと言うことでしょうか?

SBの通話は電話アプリなら3Gで行う方式で、3G通信と通話が同時にできます。
auは3GではなくCDMA2000 x1で3G網内で通話を行いますが、3G通信やLTE通信と通話は同時にできません。
もう一つの通話用はFaceTimeアプリで、こちらはWi-FiかLTE及び3Gで通話します。
FaceTimeはau SBのLTEと3G通信網を使いますので定額パケット内通話ですね。
(ビデオ通話と音声通話)尚、音声通話はiOS7以降でなければできません。

こちらを押えた上で、話すとSBは通信料金の改悪が待ってます。
名目上はVoLTE対応に対するプランらしいですが.....
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/24/news075.html

このプランにSB独自らしいですね。
(auは田中社長がこのプランには?で、こちらのページ最後の方にコメントが載ってます)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1402/01/news009_3.html

個人的意見としてauのままか、動くならdocomoでいいのでは?と思います。

書込番号:17233721

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろjjさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/25 00:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。通話自体は3Gということですね。SoftBankの4sの時にホントに電話ができず嫌になったので今回は見送ろうと思います。ihard Love様docomoも選択肢として考えてみようと思います。

書込番号:17233780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/25 00:10(1年以上前)

ドコモはメールのプッシュ通知の問題はキャリア無料通話が
標準でなかったり他の問題もあるような気がするんですが
使い方次第でそこら辺もよく調べないとダメですね。
現在新規一括0円+CB付があるので条件は悪くないんですが。

書込番号:17233812

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろjjさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/25 00:23(1年以上前)

そうですか。docomoも色々あるんですね。確かに今、SoftBankは一括0円で紹介とか使えば、2000円以下で運用出来るし、2年目からも3000円切れるみたいで魅力的ですが、やっぱり一番の通話がダメなら厳しいですね。一応今使ってるauの5も3000ぐらいで運用してるので。SoftBankの4sの時を思うと今の方がましなのでとりあえず使い続けます(≧∇≦)

書込番号:17233855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/02/26 00:54(1年以上前)

ひろjjさま

もうご自身の中で結論は出ているようですの
で、興味なければスルーして下さい。
都内在住の都内勤務です。

私の場合、auの電波(通話品質)にヘキヘキ
してSoftBankに移りました。iPhone4が出
た時ですので、約3年前になります。当時は
auのガラケーを使っていましたが、ブツブツ
会話が切れる、会話中電波が切れる、会話が
こもるなど(機種の問題だったかもしれませ
んが)、非常に悩まされていました。

そんな事もありSoftBankのiPhone4へ乗り
換えたんですが、通話品質は劇的に改善しま
した。勿論、データ通信についても、未だに
満足しています。ただ100%というわけでは
ありませんが…。

決してSoftBank信者でもありませんが、Sof
tBankの電波が一様に悪いとのコメントも目
立ちますが、私の場合は良くなったクチです。

だからと言ってSoftBankを強く進めるわけ
ではないですが、スレ主さまの利用する場所
や時間帯など、様々な条件で満足度は変わっ
てくると思います。

ご自身の環境で様々なキャリアを試せれば一
番いいと思いますが、そういう訳にもいかないでしょう。

色々書きましたが、今、ご自身のキャリアに
どれだけ満足しているかだと思います。それ
が絶えられなければ、キャリアを移ることも
検討すればいいと思います。

3年前に比して、どのキャリアも電波改善し続けているでしょうから、私の経験が今も通
じることは無いと思いますが。

書込番号:17238175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/26 01:46(1年以上前)

SBMは建物内でかなり脆弱さが出てくるのでダメなとこはダメです。
auはSBMと比較した場合マシと言えますがダメな所はあります。
で結局大抵の場合ドコモが1番固いって結論になるかと思います。
三大回線を都内で使って試した結論ですが重視した方が良いのはバックボーン
の方でしょう。混み合う所で事前にオーナー探して試すのがアンパイです。
(場所によっては通話やデータ通信がダメの可能性は大いにあります)

書込番号:17238299

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろjjさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/26 01:55(1年以上前)

私の場合4年前ぐらい前の3gsからSoftBankを使ってました。docomoからの移ったのですが、最初は悪いなりも、仕事場と家はなんとかつかえてましたが、iosをアップデートしてから会社では非常階段に、家では窓近くにいかないと、たとえアンテナが立っていても通話ができない状況になりました。ここの口コミにも、ものすごい量の口コミが残ってますね。SoftBankに電話したらお客様が初めてですと言われましたが(^^;;
でauの5にしたのですが、通話は切れないものの、以前書いたように、着信しなかったりしたのでSoftBankの5sにしたら改善されるかなと思ったのですが…今日SoftBankにも電話して確認しましたが、私の会社がある場所は関西の街の真ん中なので、調べてもらったらプラチナも含めバッチリな所みたいです。
katagiris さんの言うとおり誰かでチェックするのがアンパイですね!

皆様ありがとうございました(^^)

書込番号:17238315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング