『料金表示がおかしい?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金表示がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

料金表示がおかしい?

2014/02/27 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2570件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 
別機種

マイソフトバンクで料金確認していると
なぜか高額になってました。
1回線契約で端末も1台なんですが端末代金、月月割も2台分になってます。
こんな間違いな料金請求されないですよね。

書込番号:17243153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/27 11:38(1年以上前)

ソフトバンクに確認
取れるとこからは取る会社

書込番号:17243238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/02/27 12:34(1年以上前)

infomax様
返信ありがとうございます。
ショップに行ってきます。

書込番号:17243415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/02/27 12:36(1年以上前)

ユニバーサルサービス料が3円なので1回線分かと。
加入時期は?
日割りが出来ない分をまとめて払う月が発生したような。
確か加入して1回目の支払いだけは1ヶ月遅れの2回分払うとかあったような。。。
微かな記憶がw

お確かめ下さい。
ショップ、サポセン共に。

書込番号:17243422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/27 12:45(1年以上前)

なんでスクリーンショットじゃないんだろう・・・なんて野暮なことは置いといて、

その表示内容見た限りでは月月割が重複してても『課金』ではなく『割引』なんだから良いような気がしますが。
まぁ、既出の通り不明点はキャリアへ連絡!

発売直後機種変組の自分なんかより1,000円弱割引かれてて羨ましいですよ。

書込番号:17243454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/27 12:52(1年以上前)

あ、すんません。
問題は、その下でしたね。

書込番号:17243487

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/27 16:28(1年以上前)

私の場合、パケ定が二列で一挙に料金が倍近く。

そんな金払えるか!! っといきり立って再度確認したら元に戻っていました、
現在はメンテ中で確認できませんが・・・  (パソコンのマイソフトバンク)

これは、増税のどさくさに紛れて・・・・?かも

書込番号:17244048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/02/27 20:09(1年以上前)

機種不明

メンテナンス中でしたが先程確認したら
通常料金に戻っていました。

書込番号:17244770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/28 02:45(1年以上前)

SBMの料金請求はたびたび誤爆する事があるので目通したのは正解です。
怪しいと思ったら事の詳細を電話ししばらく監視する必要があります。
(当然請求書と引き落としの額面が同じかチェックが必須です)
不正使用での料金請求はまさかの青天井な会社ですのでドコモや
auみたいな救済処置もないためユーザーはナーバスにならざる得ません。
SBMは本当に信用ならない部分が点在するので気が抜けませんね。

書込番号:17246239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/02 08:00(1年以上前)

これの件ですか?
記事を読む限りSoftBankが一番柔軟に感じますけど。
でも、どのキャリアも似たような対応なんですね。


海外でスマホ盗難…不正利用の高額請求支払い義務は?【3キャリア比較】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140228-00597403-sspa-soci

書込番号:17254301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/02 08:43(1年以上前)

SBMの出納関連のシステムの技術者は過酷な労働を強いられているとの情報もあります。

あまり過酷な労働だと、ヒューマンエラーが起きやすくなるので注意が必要です。

ですが結果間違いが訂正された(勝手に治った?)ので良かったですね。

どこのキャリアもシステム開発はかなり綱渡りと聞きます。

そう言う意味では、どこも気が抜けないと言うのが正確なところでしょう。

書込番号:17254409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/03/02 08:47(1年以上前)

機種不明

解決済みですが
マイソフトバンクで不正アクセスがあったみたいです。
メンテナンスが多いのもそれが原因なんでしょうか。

書込番号:17254421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/04 14:05(1年以上前)

こんにちは、始めまして。
首都圏しか繋がらないソフトバンクは使えないから買う意味無しですよ。
しかも、データセンターを韓国企業に委託して韓国人に管理されるなんて、
個人情報だだ漏れだから、こわいですね。(正気の沙汰とは思えない)
a社も、D社も、海外にデータセンターを置いても、管理するのは
日本人だけなんです。
以上です。

書込番号:17263709

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング