『バッテリー交換後音が出ない』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換後音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー交換後音が出ない

2021/02/14 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

バッテリーがへたってしまったので、自分でバッテリー交換をした結果、音が出なくなってしまいました。
スピーカー、イヤホンジャック、Bluetooth接続のいずれも音が出ません。
デバイスから消音設定や言語の設定の変更をしましたが、効果ありません。
バッテリーを交換時、液晶パネルと接続しているコネクタを外している際に、その上部にあるコネクタのような部分も外れてしまっていました。組み立て時にきっちりすべてはめ込んだつもりなのですが、ミスがあったのかもしれません。
そこで質問なのですが、音声関係のパーツというか、音をつかさどっているところはどの部品なのでしょうか?
再度分解して確認をする際に参考にしたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:23966815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/14 21:56(1年以上前)

>10cc10cc10ccさん
全て元通りにしてうまく行かないということは、配線を切ってしまったのかもしれませんね。

確か、5Sっていわゆるコネクターなんて3〜4箇所程度では?
もう一度外してはめ直しては?

あと、ビスの長さが微妙に違って、本来短いビスのところに長いビスを入れると、そのビスの先端が基盤上の回路を切ってしまうとか、ショートさせるとか聞いたことがあります。

ちなみに分解すると怒られるので、ここでは聞かない方がいいですよ。

書込番号:23966924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/02/14 23:25(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

再度、全部やり直すつもりなのですが、音声関係のところがわかれば、バラした時にそこを確認しようと思ったのです。

一度ビスのつける箇所を間違えたので、それも怪しいかもしれないですね。

とりあえず、時間のある時に再度やり直してみます。

ありがとうございました。

書込番号:23967188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2021/02/15 05:03(1年以上前)

iFixitも参照してみては。
https://www.ifixit.com/Guide/iPhone+5s+Speaker+Replacement/21867

書込番号:23967432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/02/16 22:04(1年以上前)

価格コムさん
ありがとうございます。参考になりました。
特にネジの長さと磁性のところを参考になりました!

書込番号:23971127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/02/16 22:13(1年以上前)

先ほど、再度バラして組み直してみました。
最後に各種コネクタ類を指で押さえていくと、バッテリーコネクタのすぐ上のコネクタのところが、プチッと音がしてはまった感じがしました。
もしかして・・・と、組みあげてからバッテリーケーブルを繋いで立ち上げてみると、ログインパスワードを入力の段階からタッチの音がして、また音楽を再生してみると、スピーカーからもBluetoothイヤホンからも音が出るようになりました。
もしかしたら、バッテリーコネクタの上の部分が外れてしまっていたことが原因かもしれません。

お二方どうもありがとうございました!

あ〜肩こったぁ・・・。

書込番号:23971147

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング