『発売初日からのiphone販売台数SoftBankトップでした』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売初日からのiphone販売台数SoftBankトップでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:156件

iPhone販売台数SoftBank4割格闘で販売台数トップでした!docomo3割弱で最下位です!

書込番号:16630809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/25 12:34(1年以上前)

プラチナバンド対応でなくてもいい人って、多いんだなあ。

というのが、正直な感想。

書込番号:16630829

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/25 12:39(1年以上前)

BCNランキングは集計対象が限られているのであまり当てにならないと思いますよ
例えば、各携帯ショップの販売台数は集計外のようです

書込番号:16630854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2897件

2013/09/25 12:40(1年以上前)

BCNの情報なら、家電量販店の実績ですね。
ドコモショップの販売数が入っていないから、実際はどうかわからないよ。

書込番号:16630857

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件

2013/09/25 13:19(1年以上前)

NTTドコモの参入で携帯大手3社が20日に一斉に発売した米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5s」と「5c」の家電量販店での23日まで3連休を挟んだ4日間の販売状況は、ソフトバンクモバイルがシェアで4割強に達し、緒戦を制したもようだ。2位はKDDI、3位はドコモで3割前後だった。取り扱い店舗数の違いや在庫確保などで2社が先行の利を生かしたようだ。

 市場調査会社BCN(東京都千代田区)がまとめた全国主要量販店230店舗のPOSデータ集計によると、3社のシェアはソフトバンクが43.9%で首位、2位のKDDIが33.8%、ドコモは22.3%にとどまった。

 別の調査データでも、ソフトバンク4割、KDDIとドコモが3割前後だった。集計にはアップル直営店や通信事業者系ショップの販売台数や予約数は含まれない。特に上位モデル「5s」の人気カラー「金」と「シルバー」は各店とも在庫がほとんどなく、「発売と同時に売り切れた」(ビックカメラ新宿西口店)。

 新規参入したドコモはドコモショップ2400店のうちアイフォーンを発売したのは1057店で、まだ取り扱っていない大手量販店もあるなど販路の整備が遅れていた。ドコモは「日、月曜日は“弾切れ”が痛かった」(幹部)と話すように在庫不足も響いたようだ。

書込番号:16630995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/25 13:22(1年以上前)

なぜ未だに、iPhoneのiを大文字のiで書くのだこの人はw

書込番号:16631004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/25 13:23(1年以上前)

大文字じゃなくて全角か。

書込番号:16631006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/25 14:19(1年以上前)

変換辞書が学習してしまったのでは?

書込番号:16631143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 18:25(1年以上前)

>家電量販店

BNCの統計は家電量販店だけで、専門店やApple直営店は含まれていない。
DOCOMOはDOCOMOショップで売れてますからね。
DOCOMOショップの混みようといったらソフトバンクの店と比較にならない。

仮にPCで考えるとDELLは家電量販店では全く売れていないけど、非常に売上台数は多い。

BNCみたいに偏った集計をして、さもそれが正しいような報道をするって所が”マスゴミ”のひどい所で、どう考えても馬鹿なのか、ワイロを貰って書いているのかどちらかでしょう。

書込番号:16631857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 18:32(1年以上前)

つまらん

書込番号:16631878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 21:54(1年以上前)

新しいもの好きが多いですからね…SBM
土管が機能に追いついていないのにどうしてだろ?
携帯電話なんだから繋がってナンボなわけでしょ?(笑)

現にもっぱらSBMの一人負けってあちこちに書かれてるし
来年の9月半ばには2年の呪縛から逃れた禿5ユーザーが大量流出するのは目に見えてる
今回5sに飛びついたひとは来年以降の6の発売のときホントに後悔するだろうね
docomoは本気で都内の基地整備にかかると思う、オリンピックもあるし
それで結局基地整備にかかる資金はユーザー数にかかっているわけだし…

SBMは国内で吸い上げた金を海外に投資して国内の整備を疎かにしてきたツケと
docomo参入のせいで先細りになるのは字が読めさえすれば馬鹿でもわかる!

まぁ、それでも通じなくなるわけじゃないから心配することもないよ(笑)

書込番号:16632718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 23:05(1年以上前)

ところでスレ主さん

ちゃんと20日に発売になったよね?
いい加減なスレ立てやがって!

書込番号:16633054

ナイスクチコミ!3


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度4

2013/09/26 00:16(1年以上前)

スレ主さんへ

初動のこの時期から数週間は、過去の実績だったりで数量分配されているだろうから
売れ筋ランキングなって意味がないと思いますよ。
在庫確保力もキャリア力と言われればそうかもしれませんが、各社潤沢な
在庫があれば違った結果になったかもしれません。

アップル直営店で出口調査的なアンケートをいくつかで見ました。
例えばこれとか。
http://appgaku.com/iphone-pickup/2013/09/20130921008171.html
サンプル数が少ないですが、行列する初動組はここの方々ほどキャリアにこだわりが無いらしいです。

>プラチナバンドの基地局数でNo1となるauが有利かと思われたが、ごく一部のユーザーだけが
>プラチナバンドを理由に他キャリアから移行を検討すると言った程度となった。
>また初めてiPhoneを扱うdocomoについては、「docomoだから」とブランドイメージを理由に
>他キャリアから移行を検討するユーザーがいたが、ごく一部に留まった。
>行列組のほとんどのユーザーは、意外にもキャリアに対するこだわりはそれほど強く持っておらず、
>一度契約したキャリアを一途に契約し続けるという人ばかりだった。

書込番号:16633364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 00:48(1年以上前)

>一途に契約し続ける

っていうか
二年の呪縛から逃げられないだけだと思う
そうでなければ
5sでSBMはあり得ないでしょ?(笑)

書込番号:16633487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度4

2013/09/26 01:05(1年以上前)

>5sでSBMはあり得ないでしょ?(笑)

記事によればですが、アップル銀座行列組の行動は理解し難いですね(笑)
毎年買い換え組は違約金なんて少額は気にしないだろうし、2年経過組は乗り換えるだろうし。
アップル銀座行列組の常識は世間の常識ではないということなんでしょう(笑)

書込番号:16633520

ナイスクチコミ!2


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/28 17:47(1年以上前)

SoftBankも良い所は有る。
i.softobank.jpのメールが容量大きいしなにげに便利。
wi-fiスポットが多い。

それに周りが皆SoftBankなんだよね。
園外が多い?
周りのiPhone5のLTE繋がります。
だいたい俺そんな僻地行かないから関係無いし。
ようは自分の行動範囲で早ければ良いのだ。
これが都市部の人の答えでは・・・

書込番号:16642717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング