『4sから5sへの初期設定について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4sから5sへの初期設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

4sから5sへの初期設定について

2013/10/03 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

auからmnpして来ました。

今まで4sを使用していて、新しく5s購入したのですが。
4sで使用していた状態と同じように(入れていたアプリ)5sを設定するにはどうすればいいのでしょうか??
4sでPCにバックアップは取ってあります。

普段使い慣れてはいるものの、iphoneからiPhoneへとなるとどうやればいいのかわかりません。
回答よろしくお願いします。

書込番号:16662064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/03 18:51(1年以上前)

4sのデーターをパソコンのiTunesにバックアップをとっているなら、新しいiPhoneを同じようにつないで、バックアップから復元をすれば機種変まえの状態に戻ります。
但し、一部のデーターが復元されない場合が有りますので、自己責任で宜しくお願いします

書込番号:16662095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2013/10/03 18:51(1年以上前)

PCにUSBケーブルで接続して、iTunesにバックアップしたものを復元すればアプリ、壁紙はiPhone4sと同じものが出来ます。

書込番号:16662097

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/10/03 18:55(1年以上前)

iTunesでバックアップする際に、バックアップの暗号化をしてないとパスワード設定等が保存されません。
パスワード等も含めて復元したければ、バックアップの暗号化をしておいてください。

書込番号:16662108

ナイスクチコミ!5


スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

2013/10/03 19:04(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
皆さんの言うとうり、何度もそのやり方で復元しているのですが、アプリは入らず、
4sでネットのブックマークをホーム画面に追加したものしか入っていないんですよね。
もう少し試してみます。。。

書込番号:16662135

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/03 19:46(1年以上前)

LINE、パズドラなどについては、iTunesでの復元だけでは全てのデータは復旧しないので、もし使われているなら、それぞれの運営サイトで確認しましょう。

書込番号:16662264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/03 20:07(1年以上前)

もしかして、新しいiPhoneをつないだと同時にバックアップを先にとってないですか?

それをしてると、新しいiPhoneのバックアップを復元してることになりますので、何回やっても同じですよ。

手動でバックアップを取る設定にして、4sから先にバックアップ取って、そのあと新しいiPhoneをつないで復元したらうまくいくと思いますよ。

書込番号:16662340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

2013/10/03 20:44(1年以上前)

4sは4sで先にバックアップとっているのでその間違いはないです。
何度やってもダメなようなんで4s見ながら一つずつ入れていくことにします。


皆様ありがとうございました。

書込番号:16662512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/03 20:50(1年以上前)

こんにちは
暗号化バックアップためしてみては?
これで復元するとパスワードとか
wifi設定とか全部もどりますよ。
もちろんアプリも戻りました
一度ためしてみてください。

書込番号:16662547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2013/10/03 22:24(1年以上前)

はじめまして。
iPhone の iOS が最新バージョンでない場合、iOS バックアップを復元しようとすると、以下のような現象が起こる可能性があるそうです。
iPhone 4SのiOS バージョンは、6.1.3など最新ですか。そうではない場合、最新のバージョンにしてからバックアップしてみたらどうでしょうか。
以下のようなメッセージが出ませんか。

iTunes に、「この [iOS デバイス] のソフトウェアが古すぎるため、バックアップ [名前] はこの [iOS デバイス] の復元には使用できません」というエラーメッセージが表示される。
iTunes に「使用可能なバックアップがありません」というエラーメッセージが表示される。

アップルのサポートページより
http://support.apple.com/kb/TS3682?viewlocale=ja_JP

書込番号:16662992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/10/03 22:37(1年以上前)

バックアップの他にアプリの同期ってしてましたか?

http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-723.html
リンク先が参考になるかもです。

書込番号:16663073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

2013/10/05 23:02(1年以上前)

結局アプリは1つずつ入れました。
何が原因かは分からずじまいでした。

ありがとうございました

書込番号:16670846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/09 05:31(1年以上前)

4sは、iOS7にバージョンupしてから、5sに復元した方がいいのでしょうか?

書込番号:16682998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング