『Simフリー版について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Simフリー版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Simフリー版について

2013/09/13 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

突然失礼します。

書く場所として、こちらが適切かどうかが難しいのですが、
iPhone5Sの購入を考えています。
しかし、国内版(ロックかかってる)では無くてSIMフリー(Unlock)を選びたい、そしてそれをau iPhone5のSIMカードを挿して使いたいと思ってます。

5に関しては、アメリカ・Verizon版であれば問題無かったとの事でした(日本での修理も含め)。
又、モデルも確かA1428を始め2〜3種類程度でしたが、ネットで見た限りだと、
種類が増しており、私が夕方頃問い合わせた香港のSIMフリー代理店では、A1530のみしか取り扱っておらず、その他調べてもauの800MGHz周波数帯に対応出来るモデルは無い様に思いました。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20130911_615000.html


海外にもちょくちょく用事がある事から、「今回はSIMフリー版!!」と心に決めてたのですが。。。>_<
やはり、au周波数帯をSIMフリー端末で使うのは難しいでしょうか?
お手数だとおもいますがもし、何か知ってる事がありましたら、どんな事でもよろしいので、教えて頂けると嬉しいです。


宜しくお願いしますm(__)m


書込番号:16581422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/13 21:05(1年以上前)

CDMA版のSIMフリーは発売してないはずです…。

書込番号:16581457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/13 21:10(1年以上前)

>>TERUYUNOさん

auで使っている800MHz帯のバンドは18です。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/31178475.html

それに対して、バンド18を使えるiPhoneは日本向けに売られているA1453のみです。
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/specs/
http://www.apple.com/iphone/LTE/
A1453が発売されているのはアメリカとプエルトリコのSprintだけですので、SprintのA1453がSIMロック解除できないということはauの800MHz帯のLTEを使えないということになります。

やはりバンド18は日本だけでしか使われていないマイナーバンドなので、他のiPhone5sの機種では購入不可能です。
A1453はほぼ日本版として化しており、auも800MHz帯を対応させてもらうためにかなり交渉を行ったんでしょうね。
海外のSIMフリーだとauのバンド1は使えるでしょうが、バンド18は無理です。
しょうがないことですね。

あと各社APNを開示しないでしょうし、国内でSIMロックフリーiPhoneを使うとなるとdocomoのMVNOくらいしかないでしょう。
A1530であればSoftBankのLTEが対応バッチリなのですが、APNがリーク、開示するかどうかが問題です。

書込番号:16581485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/13 21:41(1年以上前)

横から失礼します
APNを調べるのは簡単です
現に非公開のauのLTE.NETはネット上に流れています
問題はSPモードの様にIMEIで弾かれることかと

書込番号:16581647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/13 21:48(1年以上前)

>>@ちょこさん

あまり僕はAPNについては詳しくないので、フォローありがとうございます。
確かに結構いろんなサイトでAPN載ってますもんね。
IMEIで弾くという事もありえるのですね。

書込番号:16581684

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2013/09/13 21:59(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます^^;


>ジュン2012さん
やはりそうですか・・・(T_T)
どないしましょ?(苦笑)っていう感じです><


>AMD 大好きさんへ
800MHz自体が一般的に存在する世界中の周波数と比較すると、珍しいですものね(涙)
850や900はそれなりにあるかと思いますが・・・
残念無念(-_-;)



>@ちゃこさんへ
APNという単語を初めて知ることが出来ましたm(__)m
もっと勉強しないといけないですね(汗)


そして総括して思うことは、5sは5や今までのiPhone端末よりも高いですね(悲)
びっくりデス(-_-;)
又、もしその他ご存知なことがあれば、遅くなっても必ず返信は行いますので、アドバイスいただけると嬉しいです^_^
宜しくお願い致します。

書込番号:16581736

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2013/09/24 11:51(1年以上前)

Goodアンサー、遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(__)m

今後も何卒宜しくお願い致します。

書込番号:16626707

ナイスクチコミ!0


albeartさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 18:19(1年以上前)

私的にベストと思える回答が無かった為、ベストアンサーを決められた後ですが、返信させて頂きます。
日本で契約する為には、技適マークが必要です。
そして、このマークはa1453と云うモデルにのみ入っています。
日本で発売されている三社は全てこのモデルです。
そして、これと同じモデルは米国のSprintと云う会社が発売しています。
Sprintは契約後(購入後では無い)3ヶ月経過すると、Simロック解除サービスを利用出来る様になります。
そこで、以前から回線を契約しており、Sprintのiphone5sを新たに購入し、simロック解除状態にした人から購入する為にオークションを利用します。
ebayオークションですが、利用しにくいのでセカイモンを通じて利用します。
iphone5s a1453 unlock sprintなどで検索しましょう。
私は、手数料や関税、送料等合わせて15万円くらいになりましたが、手に入れる事が出来ました。(64GB スペースグレー)

書込番号:16661998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件

2013/10/05 00:21(1年以上前)

albeartさん、ありがとうございます^^

5s,5cのシムフリーの日本の電波フルに使用するのは難しいのかなと思っていたので、
知恵を頂けたお陰で、そうでは無いんだなと確認できて安堵しています。

私自身、海外に精通する生活がかれこれ数年続いているために、ついついUnlocked versionに焦点を当ててしまいますが、
15万円というのは腰が引けますね(苦笑)

その為、先日白ロムのau iPhone5cを5万円弱で購入しました。こちらの詳細はレビューしたいのですが、
さすがに800MHzの恩恵を受けている事から、電波状況は5とは違いますね(笑)

とは言えど、来年中には(大分先に聞こえるとは思いますが・・・)妻の分をシムフリーとして購入しますので、
その際はご教授くださったルートを参考にさせて頂きます。

今後とも宜しくお願いします^^

書込番号:16667082

ナイスクチコミ!0


albeartさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 02:54(1年以上前)

海外に行くならば米国に行った時にSprintで自分で契約するのも手だと思います。
その時に必ずa1453であることを確認して下さい。
契約後90日経過するとsimロックを解除できるようになりますので
再びSprintを訪れて解除して貰ってください。
間違いなく、自分で買った方が安いです。
単純にですが計算すると私が行った手順の料金から
送料等諸々引けるので11万円くらいには収まるのではないでしょうか。

a1453では無いものは
日本三社のSimは入れ替えて使えるかもしれませんが、持って行って契約してもらうことはできません。
LTEにできなかったりするかもしれません。など、色々と問題があります。
頑張ってください。間違ってもa1453ではないものを貰わないように。

書込番号:16667397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング