『mnp引き止め』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mnp引き止め』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信51

お気に入りに追加

標準

mnp引き止め

2013/09/21 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:3256件

iPhone5お持ちの場合
クーポンと別に15000ポイント提供しますと言われました。

書込番号:16614192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/21 12:28(1年以上前)

マジっすか(°_°)

それなら、64GBも狙えたかも.....

書込番号:16614216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 iPhone 5s 16GB auの満足度5 Flickr「marubouz」 

2013/09/21 12:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。
たった今、いただきました。

書込番号:16614316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/21 13:04(1年以上前)

どうやったらポイントもらえるんですか?

書込番号:16614350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/09/21 13:07(1年以上前)

すみません、教えて下さい。
au自体のキャンペーンの一環としてやっているのでしょうか?

書込番号:16614357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 iPhone 5s 16GB auの満足度5 Flickr「marubouz」 

2013/09/21 13:09(1年以上前)

公式のキャンペーンではありません。
スレのタイトルをよく見れば分かりますよ。

書込番号:16614364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/21 13:09(1年以上前)

どこのauショップでも、もらえるんですか?

書込番号:16614365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2013/09/21 13:14(1年以上前)

まるぼうずさん

そうですね。失礼しました。
まるぼうずさんもスレ主さんと同様にポイントをゲットされたのでしょうか?

書込番号:16614377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 13:14(1年以上前)

凄いですね。
そうなると、機種変のクーポン10500円と、15000円と、下取りで、自分は64Gですので、28000円だと、合計53500円を5Sの末端代金に、あてれば、かなり安くすみますね。ビックリですね。

書込番号:16614379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/21 13:15(1年以上前)

157ですか?

書込番号:16614384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/21 13:22(1年以上前)

157とはなんですか?

書込番号:16614405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 13:35(1年以上前)

言われてやっとタイトルの意味に気づいた
まぁ詳しく書くわけに行かないんだろうけど
他のサイトで見てなかったらまったくなんのことかわからなくてもしょうがないと思う

書込番号:16614444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 iPhone 5s 16GB auの満足度5 Flickr「marubouz」 

2013/09/21 13:35(1年以上前)

公式のキャンペーンなどではないので、詳細は明らかにされていません。
Googleで、MNP 引き止め 等と検索して自分で見つけて下さい。
ここには書けないという空気を読んで下さいね。

書込番号:16614445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/21 13:44(1年以上前)

■傾 奇 者さん、こんにちは。

>クーポンと別に15000ポイント提供しますと言われました。
各社MNP引き留めに、あれこれ手を打ってますね。

auは、800Mhzの優位性があるのでMNP流入の方が多い気がします。

書込番号:16614483

ナイスクチコミ!3


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 14:14(1年以上前)

今、「ネットで噂が流れているが、特にそう言ったサービスはやっておりません」と言われてしまいました。

書込番号:16614568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2013/09/21 14:23(1年以上前)

同じく、ネットで噂になっているようなポイントプレゼントはやっていないと言われました…。

書込番号:16614599

ナイスクチコミ!4


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/21 14:25(1年以上前)

素直な方々だと思いますが
>今、「ネットで噂が流れているが、特にそう言ったサービスはやっておりません」と言われてしまいました。
電話でそういう事やってるか聞いたら
MNPする気がないと思われちゃうんじゃないかと。

書込番号:16614610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/21 14:30(1年以上前)

以前、iPhone5のとき、SBMが結構やってたのを思い出しました。
ここの書き込みでも話題になってましたから。

こんかいは、AUですか。SBMも継続かな?

書込番号:16614624

ナイスクチコミ!1


tomoe5122さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/21 15:00(1年以上前)

SMBにMNPするために157に電話しましたが、ポイントに関する案内は一切ありませんでした。
特に引き止めもなくすんなり予約番号頂きました。

書込番号:16614727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomoe5122さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/21 15:03(1年以上前)

因みにau契約9年iPhone5は発売日に購入してます。

書込番号:16614738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CASK1121さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/21 15:07(1年以上前)

私もiphone5からdocomoのiphone5sに変えようかと思っていてというと、理由きかれるわけでもなく
すぐ予約番号発行されてしまいました。。

書込番号:16614749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/21 15:10(1年以上前)

ここでの書き込みがauの方に伝わったのかもしれないですね。

書込番号:16614756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/09/21 15:43(1年以上前)

mnp引き止めポイントでググッたらヒントと言うか答え満載(^^♪

書込番号:16614849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件

2013/09/21 16:00(1年以上前)

電話でMNP予約番号発行願いしたら
何処に移るのですかと聞かれ
ドコモですと言うと、iPhone5では
色々迷惑おかけしましたと説明されて
15000ポイント用意がありますと言わらました。
iPhone5ユーザー前提かもしれません。
それと大型量販店ではMNPの場合20000円値引きか商品券が必ずもらえるので対策かもしれません。

私はドコモにMNPしましたが

書込番号:16614889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/09/21 16:21(1年以上前)

夫と私、二人ともポイント GETできました。
明日、4S-16GBから、5S-32GBへ実質0円で機種変更してきます。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16614930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/09/21 17:28(1年以上前)

157に電話しましたが、待たされたあげく、
ポイント付与は出来ません、と言われてしまいました。

キャリア15年やのに。。。

すでに、auのオンラインショップで予約しているから、
それで足下見られて、断られちまったかも???
下手コイた〜〜 _| ̄|○

書込番号:16615148

ナイスクチコミ!3


sengoku36さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 19:36(1年以上前)

auのポイントって家族割の家族のポイントも使えるのでしょうか?

自分+家族って感じで・・・

書込番号:16615534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/21 20:11(1年以上前)

だから、ある程度は自分で調べなきゃますます引き止めポイント
遠くなっちゃうよ。

書込番号:16615696

ナイスクチコミ!4


sengoku36さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 20:28(1年以上前)

因みに引き止めポイント15000×2貰いまして・・・
機種変を決意しました・・・

書込番号:16615756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/21 20:35(1年以上前)

情報ありがとうございました。
二台分のポイント頂きました

auオンラインショップでネクサス7に交換しました。

書込番号:16615790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2013/09/22 08:06(1年以上前)

私にも、昨日(9/21)のお昼すぎに「auですが…」という電話(0120-600-XXX)があり、auからiPhoneの新機種が発売されていることと、現在の機種を尋ねられ「4S 64GB」と答えると、通常の19000ポイントがとは別にポイント(15000ポイントだったか、はっきりは覚えていませんが)が付くので機種変更をすすめる旨の説明がありました。

元々来月には機種変する予定でしたが、すぐに機種変する気になりましたね。

どうやったらもらえるとか、詳しい説明はなく、単純に誰でも機種変すれば貰えるポイントだと思っていましたが、非公式なんですね。

書込番号:16617522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件

2013/09/22 08:17(1年以上前)

多分ポイント貰えるのですかみたいに聞いたら非公式なので、そのようなサービスしてませんと言うでしょうね。
特にショップではもらえない可能性が高いと思う。
MNPする理由を聞かれたら、機種変更よりMNPが得だからと言えば、ならポイントみたいな話になりやすいかもしれませんね。

書込番号:16617549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 10:00(1年以上前)

私も電話してみましたが、失敗に終わりました。
iphone5 32GBを使用しています。
利用期間は1年1ヶ月です。
au光を契約して、auスマートバリューの恩恵を受けているからなのかなと思っています。
ちなみにドコモの時は交渉した時には貰えました。
68,040+36,000-53,880-26,000-10,500=13,660円なので、迷います。
iphone6まで待つかどうか・・・。

書込番号:16617868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/22 12:47(1年以上前)

私も撃沈しました。

基本変更したくないが、MNPがお得なのでと強調したんですが。

契約10ヶ月だからですかね?

昨日、予約キャンセルして挑んだのですが、残念です。

本当にdocomoに乗り換えちゃおうかな?

書込番号:16618467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CASK1121さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/22 12:57(1年以上前)

昨日、撃沈でしたが今日成功しました!
auで5s予約してるけど、近所の電気量販店に
docomoのゴールドあって取り置きしてもらったのでmnpの予約番号発行してくださいと
言ったら
ポイント15000発行しますので、待ってみるのいかがですか?と。
32g下取り+クーポン10.500円+15.000円で、5sゴールド安く買えます(^^)

人によって対応違うので運もありますかね。

書込番号:16618496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 13:11(1年以上前)

隠密サービスであり、担当者が上から承認を得られてる引き止め数も限られるのでしょう。
こういった情報が噂として広まれば広まるほどやり難くなり
ピタッと止まるかもですねw

書込番号:16618544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件

2013/09/22 13:14(1年以上前)

まあ黙ってれば言わず損になるし
auもそれで引き止めできれば御の字
やめたりしないでしょうね。

書込番号:16618559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/22 13:22(1年以上前)

皆さんの書き込みを見て、すごく複雑な気持ちになりました。安く機種へんできるもんだったら、誰だって安くしてもらいです、しかし言ったもの勝ちみたいな感じじゃ、せこい私はauの対応に少々不公平を感じてたまらないです。笑

書込番号:16618587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/22 13:37(1年以上前)

MNPの予約番号を取るために157に電話すると言うことは、
こちらとしては乗り換えること(解約すること)を決意しているはずですから、
やりとりの中で思い留まらせることが出来た時点で
ポイントを付けると言う話に展開が移っていきます。

このポイントはauショップで同様の話をしても付けてくれません。
あくまでも157とのやりとりでのみです。

書込番号:16618637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/22 15:40(1年以上前)

カスサポって一箇所なの?
人件費・家賃の安い地方都市とかに何ヵ所かに分散設置で、カスサポ倒壊に対するリスク分散とかしてないのかな?
もし分散設置してて営業エリア分担していれば 発信地域によって 貰える確率が変わるんだろうね、
関西は転出率が高いやないかぁ〜<`ヘ´> と エリアマネージャ会議で叱られたから【引留ポイント大放出中♪】なぁ〜んてネ。。

書込番号:16618964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2013/09/22 23:28(1年以上前)

私はiPhone5使いなのですが、現状はLTEが全然入らなくて困っている、auに居たいけど機種変更だと割引クーポンや下取りを利用しても5sだと3万以上も持ち出しになるから、ドコモにMNPしたいと伝えました。
やはり5のユーザーには、au自身も申し訳なく思っているみたいで、あっさりと15,000ポイント差し上げるから考え直して欲しいと言われました。
妻のガラケーをスマホにしたいが、何も割引や特典がないことも一緒に伝えると更に15,000ポイント貰えました。
これで、5cを手持ちのポイント約10,000と合わせて無料でゲットするか、少し追い金で5sにするか考えます。

書込番号:16620739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomoe5122さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/23 03:38(1年以上前)

iPhone5持ちで今回ポイントもらえなかった人は他社に移っていいと思います。

iPhone5オークションで売ってMNPすれば違約金払っても安く済みますよ。

書込番号:16621344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件

2013/09/23 08:31(1年以上前)

元々がMNP本気で考えてる人向けの非公式な引き止めポイント
ポイントもらえないからMNPしてやるというのは少し筋が違う

書込番号:16621725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2013/09/24 12:54(1年以上前)

仕方なくの対策とは言え、大人しく文句言わない長期契約者をバカにした話ですね・・・


でも、既にauショップから届いている@下取りでのポイント付加と、A機種変更割引き(1万円)の他にそんなサービスが受けれるのなら5Sの予約を取り消して試してみようかな・・・

書込番号:16626904

ナイスクチコミ!1


CASK1121さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/24 14:50(1年以上前)

私、予約したままポイントもらえましたよ。
予約してるけど、docomoで欲しい色あったので、mnp予約番号をください言ったら
ポイント付与しますので、予約したまま待ってみては?と提案され15000円分いただきました!
下取り26000円・クーポン10500円・ポイント15000=51500円割引
貯まったポイントがら2万あったので
78120円−71500円=6620円一括で
32G買いました。

書込番号:16627218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/09/30 09:52(1年以上前)

CASK1121様・・・

先日auショップでの予約を残したまま157でMNPの話をしましたが、
長い引止めの末に「ポイント5,000円」と言われ、
期待をハズされたんで予約番号をもらって電話を終えました・・・
(「SBMに移る」って言ったのが拙かったかも・・・)


慌てて機種変更・MNPをする必要も無いんで、
下取りやクーポンの有効期限の11月末まで気長に待ってみます・・・

今後auからの転出者次第で今後の対応が変わると期待してます〜

書込番号:16649059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/30 13:55(1年以上前)

MNP流出阻止の引き止めは、どのキャリアもやっています。

書込番号:16649698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/01 20:50(1年以上前)

iPhone4s、au契約4年目。157に「docomoへのMNPを考えていますが、MNP検討者に付与されるポイントがあると聞きまして、それ次第ではauでの機種変更も考えているのですが、そのようなサービスは存在しますか?」と単刀直入に聞いた所、電話番号を確認された後、5000ポイントを付与してもらえました。機種変更にのみ使えるポイントで、10月末までの利用期限があると言っていたように覚えています。ちなみにファストクーポンは届きませんでした。参考までに。

書込番号:16654851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/01 21:30(1年以上前)

>あざむてぃさん

>機種変更にのみ使えるポイントで、10月末までの利用期限があると言っていたように覚えています。

私もまさしくこれです!
ただし、私の方は10,000ポイントでした。
色々事情も話したので、
それを汲んでの10,000ポイント付与になったと思います。

書込番号:16655084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/01 21:44(1年以上前)

>Secret Zoneさん

一人ひとりの事情によって付与ポイントに変化はあるかもしれませんが、基本的には契約年数によって5000→10000→15000と変化していくようですよ。
「電話番号をお教えください、お調べいたしますので…」とオペレーターの方は仰っていました。


書込番号:16655146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/01 23:55(1年以上前)

>あざむてぃさん

たぶん、オペレーターによって当たり外れも有るかもしれません。
契約年数によってポイント数が変化か、、、
それは知らなかっです。
私は、3社ではau以外のキャリアと契約したことが無いんです。
本音はauを離れたくないです!と少し強めに訴えたら10,000ポイント付与でした。
auの5sの魅力も聞かされちゃいました。

書込番号:16655806

ナイスクチコミ!0


老カモさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/20 15:32(1年以上前)

ドコモだけど31500円もらえたぞ
最初に女にセンターに電話してもらい、「mnpお願いします。契約者様に変わりますね〜っ」て言ってもらって自分が話すんがポイント
ショップの状況を作り出さないと冷やしと思われる
知らないで機種変している奴なんかいるの?

書込番号:16731541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング