『クーポン・下取りを使っての5から5sへの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クーポン・下取りを使っての5から5sへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:150件

くだらない質問で申し訳ないのです。
相談に乗っていただけないでしょうか?

現在iPhone5には不満はありません(auのLTE含め)。
逆に5sの新機能・通信規格の改善にとりわけ魅力を感じているわけでもありません。

ですが

10500円クーポン・iPhone5/16Gの24000円(auショップ)下取りを使って
5から5sへの機種変更を想像しているところです。

まだ5の残債(昨年の発売日に購入)が約3万程度ありますが、
これを上記のクーポンと下取りを使い残債を終えたものと考えて…

せっかくの施策ですので5sの機種代金から割り引いてもらい機種変更するのが良いのか?
やはり残債の支払いを終え、来年6が出るのをしっかり待った方が良いのか?

皆さんはどのようにお考えになられますか?
よろしくお願いします。

書込番号:16662386

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/03 20:27(1年以上前)

>逆に5sの新機能・通信規格の改善にとりわけ魅力を感じているわけでもありません。

ここに結論が書いてある気がしますが。
次のiPhoneが出るまで待ってみては?

書込番号:16662433

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/03 20:30(1年以上前)

6が出る時は、また同じ様な割引があると思います。
5のLTEに不満がなければ手数料を払ってまで機種変更する意味があるのか考えてみてください。
6が出た時の5の下取りは今よりも下がるでしょうが、先の事なので誰にもわかりません。
それより、あなたが今5sにしたいのかどうかで判断すればよろしいのでは?

書込番号:16662449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 20:43(1年以上前)

それらのポイント等は残債にはあてることができませんよ

書込番号:16662506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/03 20:48(1年以上前)

そんなに不満がないなら、来年の9月まで我慢して次期新型を買った方がいいと思いますよ。画面も大きくなるとの情報もありますから今変えても、また新しいのが欲しくなりますよ!

書込番号:16662532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/03 20:53(1年以上前)

私の家では私、妻、息子が4s。娘が5。
でした。この度私のみ5sにしてみました。
スレ主さんの言われてるLTE800MHZは快適(爆速)です。

私は普段WiMAXを携帯し、関東近県を仕事で移動していますがプラチナLTE?の快適さに満足しています。

では娘の5と5s自体のレ機種自体のスポンスは?と、問われると微妙です。

現在のネット環境に満足してるのならiPhone6迄待ってみても良いかとおもいます。

残金もある事ですし慎重な判断が必要です。

書込番号:16662556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/03 20:58(1年以上前)

機種変更しちゃった方がお得ですよ。
iPhone5に不満がなくて、iPhone5sに魅力が感じないと言っても、単純にiPhone5が無料で新しくなると思えば良いだけです。
しかも実質的には"良くなっている"わけですし。

どうせiPhone6を待つと言っても毎年新しいiPhoneが出るわけで、iPhone6に機種変更しづらくなったとしたってiPhone7に機種変更しやすくなるので損はありません。
買い換えサイクルが1年ずれるだけです。

実質無料で機種変更できるチャンスは、おそらくこの先出てこないでしょう。

書込番号:16662577

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/03 21:16(1年以上前)

ちゃんと計算してみれば良いんじゃないでしょうか。
その金額と月々の払いを見て、換えるかどうかって話ですよね?

個人的には分割払いが無いなら、初めてクーポンとかの割引が生きてくると
思いますね。
残金が毎年残るって換え方は良いとは思いません。

本体価格 68,040円
クーポン-10,500円
=57,540円

LTEプラン 980円
LTE NET 315円
LTEフラット 5,460円
毎月割 -2,245円
ユニバーサルサービス料金 3.15円

月額 4,513円+2,835円+残債-下取りポイント
※下取りでのポイントは端末代金には充当出来ません。

書込番号:16662645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/03 21:18(1年以上前)

スレ主さん

>現在iPhone5には不満はありません(auのLTE含め)。

全く同じ境遇です。

>逆に5sの新機能・通信規格の改善にとりわけ魅力を感じているわけでもありません。

通信規格においては魅力を感じてましたが、上記の通り、私の生活圏でau iPhone5のLTEはほぼ圏内であるので不満などあるわけもなく、スペック自体も5sはiPhone5に毛の生えた程度と今現在も思っており、新機能である指紋認証にも興味はありませんでした。

>10500円クーポン・iPhone5/16Gの24000円(auショップ)下取りを使って5から5sへの機種変更を想像しているところです。

ヤられました。
多分、私はauの施策にまんまと乗ってしまった感があります。
10,500円クーポン、下取り24,000円、既存のauポイントが数千円、前に一括0円で貰ったiPhone5の下取り代(只今、3円維持)などで、ほぼ、0円で最新のiPhoneに変更出来ると考え機種変をしました。
今はMNPを匂わせると裏キャンペーン的なものも有る様ですが.....それは行なってません。

結果としてiPhone5sにはiPhone5以上に満足しています。指紋認証も思いの外、勝手が良くそれも気に入ってます。
ただ、下取りはヨドバシの下取りを利用したため、24,000円での下取りではなく機種変更手数料なども含めると0円で機種変は出来ませんでした。
それでも実質10,000円ほどの出費での通信規格の改善されたものが入手できたので大満足です。

私は金銭的なものとau iPhone5sの通信規格の変更を天秤にかけ、機種変が吉と思ったということでしょうか。
下取りキャンペーンとクーポンがなければ、機種変を行なうことはなかったです。

書込番号:16662659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/03 21:21(1年以上前)

こんにちは。
私は4sを昨年の6月に購入、その後12月に
5を購入。
発売日に5sに機種変更しました。
私の場合は、LTE対応というのが主な理由
ですが、Apple製品はリセールも良いし、
そんなに損はしませんよ。
経済的に許すなら、買いだと思います。

書込番号:16662676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/03 22:05(1年以上前)

私もスレ主様と似た境遇です。
違いは一括で購入していたので残債がない点と(でも毎月割の恩恵が機種変と同時に終わるのでほぼ一緒ですね)、
生活圏でLTEと3Gが半々ぐらいなので不満があるということです。
私は10500円クーポン・iPhone5/16Gの24000円(auショップ)下取りを使って16Gに変えようと思ってます。
来年の6の時に同じような施策があればまた利用したらいいと思っています。
Android機種よりも実質負担額は少なく済むと思っているので、少ない負担で毎年最新の機種にできるのであればお得かなと思っています。

書込番号:16662905

ナイスクチコミ!3


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/03 23:06(1年以上前)

ついつい、残債がほぼゼロ(下取り+クーポン)になるのと、
HTC(HTL22)とLTEエリアを一緒にしたかったし、
(都内なので屋外はLTEですが)部屋の隅には2.1GHzのLTEが入ってこれないし、
アウトドアでLTE圏外だったので、機種変更しました

どこでもLTEなのでストレスが無くなり、良かったですが、
LTEフラット(キャンぺーン価格)を外されたのは、痛いです

もし、待てるのなら待った方が良いですよ
機能的には、
 IEEE 802.11ac(WIFI)… 対応
 UQ WIMAX2+(TDD-LTE、バンド41)… 対応する可能性大
 UE Category4 … チップ価格が高くなければ対応する
 LTE-Advanced … (同上)
 防水 … 企業買収しましたけど、次の次かな
などなど、ありますので

また、来春にファブレットが発売されるかもしれませんしね

今回は、いろいろ悩みますよね

書込番号:16663239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/03 23:20(1年以上前)

スレ主さん横レス失礼します。

〉Re=UL/ν さん

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))

本スレでは暫くぶりで、ご無沙汰してました。
半年近くですが、アメリカとイギリスに出張してまして、全然顔を出せず申し訳ありませんでした。
いろいろなことがあった様で、心中お察しします。
AndroidからiPhoneに乗り換えたユーザーは、iPhoneについて、解らないことだらけ。
最初はそんなもんです。
絡む奴は、放置しておいてかまいません。
私が援護射撃しますんで。
今後も宜しくです。(^-^)/

〉スマホビギナー戦士 さん

こんばんわ(^^)

変わらぬ華麗な振る舞い、見事です。

私も、au 5を5sに機種変すること真剣に検討しだしてます。
変えられないのは、docomo iPhone 5 SIMLockFreeですね。
使用して10ヶ月ですから。
現在のau 4Sはdocomo行きですが。
ただ、iOS7の不具合がまだ、継続していて、Appleでは、iOS7の更新版を開発しているそうです。
この不具合はiMessageに送信不具合がある模様です。
暫くは、iMessageはiPhone 5s/5c及びiOS7は控えた方が良いと、思ってます。

これからも、宜しくです。

書込番号:16663293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/03 23:41(1年以上前)

>ihard Loveさん

励ましのお言葉ホントうれしいです。
ありがとうございます。
いい人も大勢いらっしゃるので気持ちは救われます。

海外出張だったのですね。お疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします。

>ミュンシュさん

私も残債はないですが、クーポンと下取りで計算した結果、機種変更を決断した一人ですw
微妙なのでお悩みかと思います。
月額を抑えるコツは、分割払いを前倒しに返済することです。
クーポンや下取りはその助けにはなってくるとは思います。
金銭面で無理はしないことですね。
きっちり計算して計画を立ててみましょう。

書込番号:16663390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/04 03:35(1年以上前)

>Re=UL/ν さん

>励ましのお言葉ホントうれしいです。
ありがとうございます。
いい人も大勢いらっしゃるので気持ちは救われます。

ご返答ありがとうございました。(^o^)
私が、必ず無法者を懲らしめます。
安心して書き込みして下さい。
いつもの、安定したぶれないレス私は好きですよ。

>海外出張だったのですね。お疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします。

ありがとうございます。
先月のiPhone 5s/5c発表会の前日に帰国しまして、先月末まで激務でした。
発表会は流石に見れましたが、時差ボケのせいもあったこもありますが・・・・
今は少し落ち着いたので、帰宅が0:00くらいです。
こちらこそです(^^)

>ミュンシュ さん

スレをお借りしたことに、お礼申し上げます。

今の時点でiPhone6の話は早すぎます。
決断として、iPhone 5sが欲しいのか?がポイントでしょう。
ご自身で、解らない部分があるなら、一度au ShopでiPhone 5sへ機種変更する話をして、相談しては如何です?
その時点で残債が如何なるか聞いて、纏め払いできるならした方がいいでしょう。
分割金はきちんと、毎月決まった期間払うことで実績は積み上がり、信用はつきます。
纏め払いは、毎年毎年するのではローンが組みにくくなります。
一番良いのは、12ヶ月支払を選択すれば、支障はないですが。(その分毎月の料金は数千円ですが分割金分上がります)
そのついでに、iPhone 5sの展示実機を触って、感触を確かめることを勧めます。
店舗と話す前に確かめて、欲しければその場で予約して下さい。
(但し、ご自身で今回1度きりの分割纏め払いができる懐具合である準備をしてからです)

書込番号:16663832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/04 03:55(1年以上前)

>現在iPhone5には不満はありません(auのLTE含め)
>逆に5sの新機能・通信規格の改善にとりわけ魅力を感じているわけでもありません。

一体何を悩む、迷うことがあるのでしょう!?
残債アリ不満ナシの現状から下手に動いて何か良いコトがあるとは、あまり思えないですね。
スレ主さんが新しモノ好きでどうしても…ということでしたら、5のアラ探しでもしてみますか^_^;ムリヤリデスガ

書込番号:16663846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/10/04 12:21(1年以上前)

皆様たくさんの返信ありがとうございます

残債を一括清算しても良いかもしれませんね^_^

ちなみにiPhone5の毎月割を続けて
最後まで支払った場合の残債は4500円程度の
残りになるそうです(157確認)

auショップには5sシルバーを一応予約してあるのですが
クーポン有効期限11/30までに入荷されるのか??(延長されるの??)
下取り施策がいつまで行われるのかなど
様子を見ながら いろいろと考えてみたいと思います

ありがとうございます

書込番号:16664740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/05 00:53(1年以上前)

どうも皆さんのコメントで下取りポイントが残債に当てられないと書かれていますけれど、機種変更する機器代金には充当することが出来るので、結局同じことなのでは?
毎月割は購入金額にかかわらず同額だと思いますので、結局クーポンの\10,500 + 下取りの\24,000で、\34,500安くなると言えるわけですよね?
残債が\34,500以下であれば、その分をチャラに出来るわけで、後は毎月割でiPhone5sなら実質無料になるわけですから、やっぱり無料で乗り換えられるのと同じですよね?

書込番号:16667188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/05 01:58(1年以上前)

>ミュンシュ さん

iPhone 5を機種変更する選択をするのであれば、
php777さんが仰るとおり、LTEフラットキャンペーン
テザリング2年間無料がiPhone5の契約満了期間までに限定されることを承知してください。
詳細はこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010211/SortID=16650206/

判った上でなら、すいません。

書込番号:16667324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2013/10/05 10:18(1年以上前)

Ken-Chanさん

下取りポイントはauショップで代金頭金にできるようですね^_^
157でも確認できました ありがとうございます

ihard Loveさん

テザリングオプションは継続されてしまうようですね^^;
iPhone5のオプションが残り10ヶ月程度なので
5sの機種変更したら改めて2年になると良かったですが・・・

皆さんの情報は大変参考になります
ありがとうございます




書込番号:16668218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング