『5sの待受時間』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5sの待受時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

5sの待受時間

2013/10/05 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 BVLGARI777さん
クチコミ投稿数:6件

現在、ガラゲーからスマートフォンへの機種変更を考えています。
会社支給のガラゲー1台 iPad 1台 個人用のガラゲー1台。

個人用ガラゲーの1ヶ月使用料金は、980円から1500円くらいで、ほぼ基本料金しか使ってないのですが、年に4回程国内旅行をするので、現地の情報収集のために iPhone 5sを 検討している状況です。
個人携帯を iPhone 5s に変え、普段は自宅に置いておき、帰宅時にメール受信確認のみ行い、毎週末にバッテリー充電したいのです。(充電しっぱなしにすれは良いのはわかるのですが・・)

カタログ値の連続待受時間が250時間というのは分かるのですが、iPhone 5s の実使用(電源は入れているが使わない場合)での、おおよその連続待受時間が分かる方がいらっしゃたら教えてもらえますでしょうか?

なお、会社支給の iPadは、仕事以外は使えない決まりになってます。

書込番号:16668367

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/05 11:23(1年以上前)

docomo版ですが、スリーブ状態(待ち受け)の目安で約4〜5日くらいでしょうか。週1回の充電というのはギリギリアウトか厳しいと思います。通信環境にもよると思います。
ご参考まで。

書込番号:16668387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/10/05 11:26(1年以上前)

LTE定額にしないと外出先でもほぼ使えないし(金額的に恐ろしい(汗)
毎月定額になるのなら、その様な使い方では意味が無いのでは?

書込番号:16668398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/05 11:36(1年以上前)

Nexus7(2013)のLTE版を買われてはどうですか?
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

書込番号:16668429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/05 13:11(1年以上前)

スレ主さまの使用用途でしたら、
iPod touchが良いと思いますよ。

自宅にネット環境が整っていて、
キャリアのアドレスは使用できない
前提ですが。

ガラケーとの支払い料金の差に
驚くと思いますよ。
iPhoneは現実的ではないと思います。

書込番号:16668729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/05 14:44(1年以上前)

年4回の旅行での情報収集のためにiPhone5Sとは、贅沢ですねぇ。
ご質問の内容とは少しズレますが、毎月の料金が跳ね上がりますが、承知済みですね?
特に現状に不満がなければ、今のままでパソコンで事前に情報収集しておき、現地では携帯でっていうのではダメなんでしょうか?それが一番コストがかからないと思います。
ちなみに、ガラパゴスケータイ=ガラケーです…。

書込番号:16668982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2013/10/05 19:47(1年以上前)

使ってなくてもメッセージが200通くらい来ると6時間持つか持たないか。

書込番号:16669982

ナイスクチコミ!0


スレ主 BVLGARI777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/06 07:16(1年以上前)

沢山の意見有難うございます。

基本料アップは気にしてないのですが、旅行時に切符やホテルの予約状況を確認したり、現地のグルメ情報や地図検索を使いたかったりするので、事前に情報を印刷して携帯する作業にストレスを感じていました。
過去に、情報を iPod Touch に入れて携帯した事もあったのですが、現地での急な検索が出来なくて困った事も。

充電は、出張も多い仕事なので、1週間に1回とまでいかなくても、5日に1回レベルであれば大丈夫かなと思い、昨晩ネットで iPhone 5s 32GB スペースグレイをネット予約しました。(出張中もガラケーは自宅に置きっぱなしなので)

北陸の中規模都市に住んでいるので、届くまで時間がかかりそうですが、楽しみに待ってようと思います。

この度は皆さん有難うございました。

書込番号:16671650

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/06 07:21(1年以上前)

予約されたのですね。私は北陸の小規模都市ですが、DSで予約して待つよりネットのほうが速そうですね。

書込番号:16671663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/06 09:26(1年以上前)

機内モードをONにしておいて、WiFiのみをONにしておけば、待受けだけなら1週間は余裕で持つと思いますよ。

WiFiのみでも@ezweb.ne.jpは受信できますし。

iPhone4sですが一年以上使用している物で上記の状態で使用時間2時間、起動時間6日間でバッテリー残50%とかでした。

書込番号:16671948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BVLGARI777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/06 11:50(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん Good!な情報有難うございます。

ちなみに、機内モードをONにしておいて、WiFiのみをONにした時、着信があった事は分かりますか?

初歩的な質問でスミマセン!

書込番号:16672375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/06 12:21(1年以上前)

>ちなみに、機内モードをONにしておいて、WiFiのみをONにした時、着信があった事は分かりますか?

メールですか?
電話ですか?

auの板なので、au版として。

電話はNGです。
電話のみ使いたいなら、モバイルデータ通信をOFFですね。
でも機内モードほど効果はありません。

メールは
@MMSと兼用だと
通常のメールアプリはフェッチになるので、リアルタイムは無理ですが、受信が分からないということはありません。
最短、15分毎にメールサーバーへ確認するので。
MMS(メッセージアプリ)は無理です。

Aリアルタイム受信設定
WiFi環境下であれば、リアルタイム受信します。
ただ、バッテリーに優しかというと.....

という感じですかね。

書込番号:16672479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/06 13:41(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

> 電話はNGです。

スレ主さんは、帰宅時に着信があったことが分かればいいみたいなのですが、auには、圏外中の着信を
SMSで知らせてくれる機能はありませんでしたっけ? あるならば、スレ主さんが帰宅した時にしばらく
機内モードをオフにすれば、SMSが届いて、着信があったことが分かると思います。

書込番号:16672716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/06 14:13(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

auにそんなサービスあったかな?

早速、試してみましたが、無いのか。私のiPhoneが設定されてないのか。
SMSは届きませんでした。

掛けた側は「電源が入ってないか、圏外か、パケット通信のため....」となり、留守電にすらなりませんでした。

もし、不在着信のSMSサービスがあってその設定方法をご存知の方が居たら教えて欲しいですm(_ _)m

書込番号:16672799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/06 14:41(1年以上前)

こんにちは。

不在着信のお知らせはありますよ。
4S、5、5Sのいずれも届きます

申し訳ありません・・・
設定方法を失念しました。

書込番号:16672896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/06 15:53(1年以上前)

機種不明

きたきた

>関東のおやじさん

出来ました。

1411に電話して留守電を開始しとかないといけなかったんですね。

圏外を意識したことがなかったので、当スレを拝見しなかったら気付かなかったです。

>スレ主さん
>飛行機嫌いさん

機内モードを解けば不在着信通知はくるようなので、電話でもOKです。

書込番号:16673094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/06 16:01(1年以上前)

> 不在着信のSMSサービス

調べてみました。

iPhone 4Sでは、お留守番サービスの「着信お知らせ」機能が無料で使えたようです。

 http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/orusuban/

iPhone 5以降は、留守番電話はオプションになったようなので、それに加入しないとSMSでのお知らせも
使えないのかも。

 http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/option.html#kihon

書込番号:16673121

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/07 19:09(1年以上前)

留守電は3分20件、48時間保存なら
無料で使えますよ。
有料はビジュアルボイスメールが使えて
件数が増えて保存期間が1週間かな。

書込番号:16677244

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/07 19:25(1年以上前)

訂正です。LTEでは完全有料になったのですね。
契約が切り替わったら留守電使えなくなりました。
着信通知は来ますから、スレ主さんの
用途でもokですね。

書込番号:16677301

ナイスクチコミ!0


スレ主 BVLGARI777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/12 00:40(1年以上前)

お礼が遅れましてスミマセン!
皆さんのお蔭で問題が解消されそうです。
予約したiPhone 5sは、いつ届くか分かりませんが、届きましたら早速試してみたいと思います。

書込番号:16694941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング